「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

料理初心者が包丁を使う時に基本の姿勢と握り方、食材別切り方。

2017/09/30   -料理
 ,

40代にもなってほとんど料理をした事もない私が 料理をしようとした時に、一番難しさを感じたのが 包丁の使い方でした。 ちょっと失敗したら手を切ってしまいそうですし 恐る恐る切るから余計に危なっかしいわ …

no image

40代、口臭の悩みを解決!原因からわかる対策と予防法を教えます。

2017/09/29   -臭いの悩み
 , ,

40代の約90%の方が口臭に悩んでいます。 中にはただ、思い込みの方もいらっしゃるかもしれません。 しかしながら、年齢を重ねるとともに口腔的な要因や 体内的な要因からニオイが発生する方も増えてくるのも …

フルマラソンでサブ3.5を達成する為のペース配分は前半型か後半型か?

しっかりと練習を重ねいよいよレースに参戦! せっかく練習したので、その力を発揮したいですね。 なにぶん、長丁場の42.195㎞なのでペース配分が 力を発揮できるかどうかのカギになります。 せっかく練習 …

no image

誰でも達成できるサブ3に必要な条件は?その練習方法と心構えを分析。

現在、フルマラソンを走っていて実際にサブ3を達成したランナーは ひとにぎりしかいません。(マラソン人口の約3%) そのひとにぎりに入る為にみんなどのような努力をしているのでしょうか? 実際にフルマラソ …

no image

フルマラソンでサブ3.5の為に必要な練習方法と心構えとは?

2017/09/26   -スポーツ
 

———————– あなたが最初にランニングを始めたきっかけは一体なんでしょうか? 健康の為とか昔、陸上部 …

no image

ランニング中に起こる腹痛。その原因と予防方法はあるのか?

2017/09/25   -スポーツ
 

ランナーにとって、普段のランニングやレースなど様々な走る 機会がある中で、いつも気持ちよく走ることができていたら いいのですが、時としてそうでないこともあります。 走っている最中や終えた後の嫌な腹痛に …

no image

ランニング後のクールダウンっていらないの?実践して快適な朝を!

2017/09/22   -スポーツ
 

ランニング、楽しんでますか? 疲れがたまっちゃって、休んでますって方はいませんか? もちろん、ランニングをすると体力を使ってるわけですから結構疲れちゃいます。 そんな方にお勧めのクールダウンの方法があ …

no image

ランニング前の準備運動は必要?効果的な体操とジョグは?

2017/09/21   -スポーツ
 

ランニングで気持ちのいい汗をかいているあなたに質問です。 準備運動はちゃんとやっていますか? 適当にやってませんか? ここではランニング前の準備運動について紹介します。

no image

フルマラソンを完走する為の練習って厳しい?簡単な方法とコツは?

2017/09/20   -スポーツ
 

いろんな趣味がある中で、最近とっても人気あるのがマラソン。 やったことない人にとってはなんでこんな事が楽しいのかわからないって感じでしょう。 でも、やってる人にとっては終わった後の爽快感というか達成感 …

no image

マラソンシューズってなぜ必要?よくやる失敗する選び方とは?

2017/09/19   -スポーツ
 

今や運動不足の人でも、運動神経のない人でも簡単にできるマラソン。 そのマラソンを走る上で、初心者だろうがプロだろうが絶対に必要なのが シューズです。 歩きだけで足の力を鍛えている間はまだ必要ありません …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら