「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

梅雨時期の食中毒原因と予防法を教えて!かかった時の症状は?

あなたも普段、ご家庭でお料理をしていたら梅雨時期は食中毒が多くなってくる季節です。 家庭でなくても、食中毒が起こる危険は潜んでいますが、やはり家庭で調理された料理から発生することが一番多いのが事実なん …

お弁当が腐る原因って何?対策はできる?傷ませない方法は?

子供さんが幼稚園や保育園に通うようになると必要になるのがお弁当です。 このお弁当、寒い時期はいいのですが温かかったり湿度の高い梅雨時期を過ぎてくると痛んでしまう事が怖くなってきます。 食中毒で命を奪わ …

幼稚園の送り迎えに自転車を買う!電動自転車おすすめメーカー比較!

幼稚園や保育園の入園の季節が近づいてきました。 お父さん、お母さんこのたびは子供さんの入園おめでとうございます。 お父さん、お母さんの手を離れるという事で、ちょっと心配される方も多いかもしれませんね。 …

雨の日の送り迎えも自転車で!子供と親それぞれの防水対策は?

普段、晴れた日に幼稚園や保育園への送り迎えで自転車を使っているあなた。 雨が降った日はどうしていますか? ボクは歩いて連れて行っていました。 ですが、とにかく時間がかかります。 自転車で通う場合の3倍 …

雨の日に自転車で通勤するには?必要な雨具は何?そして危ない!

雨の日って憂鬱ですよね。 ボクも普段、晴れの日は自転車通勤しているんですが、雨が降ったりすると電車通勤になっています。 でも、これってもしかしてあなたも同じかもしれませんが、普段自転車に乗っていると、 …

プロ野球審判のなり方や条件は?給料はどのくらい稼ぐ?

今年もプロ野球の季節が始まろうとしています。 どんなドラマが待っているのか楽しみですよね。 そんな中、毎年のように審判のジャッジで物議を醸すような事が出てきます。 ボクなんかは野球を見ながら、いつも審 …

ランニング後血尿!原因は?腎臓の病気?疲れた時に出てしまう?

あなたもランニングをしていますか? ボクもやっています。 そんな中、今日20kmをキロ5分きるくらいのペースで走りました。 ちなみに昨日も同じくらいのペースで走りました。 そしたら、今日のランニング後 …

あじさいの育て方地植えするには?時期と植え替える方法は?

あじさいってきれいですよね。 色も白、ピンク、青、紫っていうふうに色々あって、花も大きいしかわいいですね。 何よりも、梅雨時期に満開になるので雨の鬱陶しさを忘れさせてくれます。 晴れた日もいいですが、 …

あじさいの人気スポットを紹介!九州沖縄編!

雨の続く梅雨は憂鬱なものです。 ですが、その憂鬱さを吹き飛ばしてくれるのが、あじさいです。 晴れているよりも雨に映える花ですね。 梅雨で家に閉じこもっていても仕方がないので、あじさいのスポットに出かけ …

雨の日の髪のうねり原因と対策は?セットできる?

雨が降ると、髪の毛がうまくまとまらずにセットがうまく固まらない。 時間がかかった割には何も変わってない。 こんなことはとてもよくありますよね。 なぜ、雨が降ると髪はうまくセットしにくくなってしまうので …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら