「 月別アーカイブ:2019年03月 」 一覧

アンティーク腕時計をヤフオクで買ってみた!注意点と賢い選び方は?

最近、ヤフオクなどのオークションサイトやフリマでよく懐中時計をリケースしたアンティーク腕時計が出品されています。 あれって、個人間の取引ですし、アンティーク腕時計なんて信用していいのかななんて考えたり …

柏餅の葉っぱって柏の葉じゃない!何の葉なの?売っているところは?

主夫である僕は端午の節句に向けて、柏餅を作ろうと決心しました。 そこで、柏餅の葉っぱが必要だという事でどこで手に入れようかと調べました。 すると、何と!! 柏餅の葉っぱって「柏の葉」じゃなかったんです …

子供の日に食べるものの意味とは?ちまきと柏餅は?

5月5日って子供の日ですね。 端午の節句って言って年中行事の内のひとつです。 男の子のお祝いの日になります。 で、僕は食べる事が大好きなので端午の節句に食べる食べ物の意味を書きます。 せっかく、子供の …

広島カープ2019年前半戦公式戦中継一覧地上波が無い時はスカパーで!

  このブログを書いているのは、2019年3月28日です。 いよいよ明日、3月29日からプロ野球の公式戦が開幕します。 4連覇&日本一がかかる我等がカープ! あなたも思い通りチケットを獲る事 …

カブトムシの簡単な取り方!まず木を探せ!仕掛けトラップは必要なし

子供に「カブトムシを捕まえたい!」ってせがまれます。 でも、僕が実際にカブトムシを捕まえた経験がなかったので、わかりませんでした。 それでも、ちゃんと簡単にカブトムシを捕まえる方法があります。

めぼって広島の方言だった!?冷やす?温める?治すには何科へ?

今朝、起きたら子供が 「お父さん、目が変よ」 って言いました。 鏡を見たら、右目の上まぶたが腫れて赤くなっていました。 「めぼかなぁ、冷やす方がいいか温めるのがいいか?」 という事で、「めぼ」で検索し …

2019年カープ公式戦チケットを絶対に入手する方法最後の手段

2019年カープ公式戦チケット争奪戦に敗れ、カープの試合を観に行くことができなくなってしまったあなたに最後の手段を教えます。 最後の手段というからには、あなたも覚悟を持って見てください。 僕もあなたに …

雨の日に子供と楽しむ方法は?お出かけと外遊びをしてみよう!

あなたは雨の日って好きですか? はっきり言って、僕は嫌いです。 でも、僕は子供には嫌いに育ってもらいたくないと思い、いろいろ楽しむように努力しているんです。 できれば、あなたの子供さんも雨の日を好きに …

映画をいつでも安く見る方法を探したら簡単な小遣い稼ぎができた話

めちゃくちゃ怪しいタイトルの記事ですよね。 でも、これ僕でも簡単にできたのであなたにも簡単です(笑)。 あなたは映画が好きですよね? 映画ってなんであんなに高いのかなってずっと思ってました。 そしたら …

2019年カープ中継を見を見たい!スカパーとDAZNの料金比較と解約方法

2019年のカープ。 球場で見たいけど、見れない。 せめてテレビやスマホで中継を見たいっていうあなたの為に一番いい方法を探してみました。 地上波、スカパー!、DAZNダゾーン。 どれが一番いい方法なん …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら