「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

敬老の日の挨拶の例文を紹介。わかりやすい言葉でお祝いや感謝を。

9月になると、敬老の日があります。 そこで、急に挨拶を任されることになりました。 あなたはそこで気の利いた言葉で挨拶をすることができますか? なかなか難しいですよね。 そこで、あなたの手助けになればと …

中秋の名月と十五夜が違うの?満月じゃないって本当?2018年はいつ?

  秋になるとすすきや月見団子を飾って、お月見。 いかにも秋の風物詩ですよね。 よく中秋の名月とかいいますね。 でも、「うさぎうさぎ何見てはねる♪十五夜お~つきさ~ま見ては~~ね~る~♪」 …

9月が旬の食材は?野菜、果物、魚介類別に並べてみました。

  食欲の秋ですねー。 9月が旬の食材であなたは何を思い浮かべますか? ボクが一番最初に頭に浮かぶのはサンマですね。 頭に思い浮かべただけでも、あの焼きサンマに大根おろしとしょうゆで食べる感 …

2018年敬老の日はいつ?由来や意味は?何歳からプレゼントする?

「敬老の日」は1948年に定められた国民の祝日法で祝日に定められています。 あなたにとってはその前々日、前日の土曜日、日曜日や次の週の秋分の日を絡めての「シルバーウィーク」といいうことで楽しいばかりで …

敬老の日にプレゼントおばあちゃんへお花を!が10倍嬉しい理由とは?

敬老の日におばあちゃんにプレゼントをしようと思っているあなた! すばらしいです!! その気持ちがあればたぶん何を贈ってもよろこんでもらえる事でしょう。 でも、あなたのおばあちゃんはお花が一番うれしいん …

40代でお腹のたるみが!ダイエットには1日たった5分背中ストレッチ!

あなたも40代になるとさすがにお腹にたるみが出てきたでしょう。 ダイエットは何をやっても、どうせ続かないし、しんどいし、面倒だし。 でも、安心してください。 1日たったの5分寝転がって背中をストレッチ …

デイサービスのレクで司会になったけど進め方は?盛り上がるには?

あなたのいつものデイサービスでのお仕事、お疲れ様です。 いつも、頑張っていただいてありがとうございます。 あなたもレクリエーションの司会進行役に選ばれてしまったんですね。 でも、何も恐れることはありま …

敬老会デイサービスで行うレクリエーションやゲーム、歌踊りはコレ!

  デイサービスで働いているあなたにとって、敬老会は大きな行事の一つですね。 そして、どこでもやっているのが歌や踊りにゲームなどのレクリエーションです。 何をやっていいのか迷ってしまいますよ …

シルクドゥソレイユキュリオス大阪公演座席表とチケットのおすすめ

  「キュリオス」とは世界中で大人気のシルクドゥソレイユの30周年を記念する作品です。 その言葉の意味は「骨董品」を意味し、その骨董品に命が宿って楽しい世界に導いていきます。 ここから先は見 …

熱中症かも!?その症状とは?こんなときの対処法は?応急処置は?

酷暑の中、一緒に歩いていた友人が突然倒れた!! 熱中症が疑われる状況です。 こんな時あなたは適切な対処や応急処置をすることができますか?

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら