秋のイベント

敬老の日にプレゼントおばあちゃんへお花を!が10倍嬉しい理由とは?

投稿日:2018年7月15日 更新日:

おばあちゃん,敬老の日,プレゼント,お花

敬老の日におばあちゃんにプレゼントをしようと思っているあなた!

すばらしいです!!

その気持ちがあればたぶん何を贈ってもよろこんでもらえる事でしょう。

でも、あなたのおばあちゃんはお花が一番うれしいんです。

しかもあなたから敬老の日にもらうお花がいつもの10倍嬉しいんです。

Sponsored Links

敬老の日にプレゼントおばあちゃんには?

おばあちゃんがあなたからプレゼントをもらう!

たぶん、こんなに嬉しい事はないのではないでしょうか?

はっきり言って、何をもらっても嬉しいと思ってくれる事でしょう。

でも、あなたとしてはもらって困ってしまうものは贈りたくないしなぁ。

って悩んじゃいますよね。

そりゃあ、嫌いなものよりも好きなものを贈りたいですよねー。

あなたの想いとしては、

「ずっと元気なおばあちゃんでいて欲しい!」

「いつもの優しいおばあちゃんが大好き!」

「ずっとかわいいおばあちゃんでいて欲しい!」

っていう気持ちを込めたプレゼントになりますよね。

そんな大切なおばあちゃんに向けてのプレゼントとして・・・

例えば・・・

健康器具??

間違ってない気はしますけどねー。

何だか、お年寄り扱いって感じがしませんか?

食べ物??

何でも「ありがとう!」って言ってもらってくれるおばあちゃん。

本当に口に合うのかなー?

服??

趣味に合うかなー?

私のセンスで選んでいいものなのかなー?

変に年齢を意識して選ぶのが難しいですよね。

こうやって考えてしまうと、どれもこれも心から喜んでもらえてるのかが不安!となってしまいます。

敬老の日のプレゼントにお花を!

そこで、「お花」なんです。

お花を贈るっていうのは、ある意味では王道ですよね。

どんな時でも、困ったときは「お花」にしとけばいいか。

みたいな。

実はもらうおばあちゃんにとってみれば、それは全く違うんです。

物資の無い昭和の厳しい時代を生き抜いてきたおばあちゃんにとって花束とかってこの上な贅沢だったんです。

今の時代の感覚だと、どこにでも手に入るっていうイメージですけどね。

そういう時代を生きてきたおばあちゃんにとってはたとえ一輪の花であったとしても喜んでくれるんです。

ですから、あなたも「お花でいいか!」じゃなくて、「お花がいい!」っていう気持ちでプレゼントすればいいですよ。


Sponsored Links

敬老の日のプレゼントがいつもの10倍嬉しい!

そして、おばあちゃんにとっては、もらえるプレゼントであるお花にあなたの気持ちが込められていることが何よりも嬉しい事なんです。

お花をプレゼントするときには必ずメッセージカードを添えます。

ここには、日頃の感謝と元気であること。

そして、「これからもおねがいね。」

あなたに頼りにされることも大きな喜びです。

しっかりとそのメッセージを伝えましょう。

おなたのおばあちゃんへの気持ちをしっかりと伝えて包み隠す事なく伝えてくださいね。

そして、お花にはいろいろな色合いがあります。

お花屋さんと相談しながらっていうのが一番ですけど、あなた自身でおばあちゃんの色っていうのをイメージしてあげるといいでしょう。

「いつも優しいおばあちゃんのイメージで、淡い紫色のお花にやわらかい黄色のお花をアレンジしました。」

みたいな感じです。

こうやって、気持ちを込めておばあちゃんにプレゼントすることであなたにも少し頑張った感が芽生えます。

そうすると、おばあちゃんに贈るときにその気持ちが伝わるんです。

だから、おばあちゃんにとって10倍嬉しいプレゼントをもらえる事になるんです。

ぜひ、あなたも今年の敬老の日にはおばあちゃんにお花をプレゼントしていつもの10倍喜んでもらってくださいね。


 

まとめ

お花のプレゼントってありきたりって思ってしまいがちです。

ですが、もらうおばあちゃんにとってみれば、それはとっても大きな贅沢なんです。

あなたも自信をもってお花をプレゼントしてみてくださいね。

Sponsored Links

-秋のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

広島でりんご狩りに行くならココ!おすすめの観光農園を徹底紹介!

家族で果物狩りっていいですよね。 果物狩りのいいところって、値段云々よりも家族で楽しく遊べるっていうのが一番じゃないでしょうか? その中でも、今回は誰もが大好きなりんご狩りのスポットを紹介します。 と …

抹茶スイーツが大好きで取り寄せしても食べたいあなたにおすすめ!

抹茶スイーツ、30代~50代の女性を中心に大人気ですよね。 でも、実はボクも大好きなんです(笑)。 甘すぎるものはあまり好きではないんですけどね。 苦味と甘味のコラボっていうと食通ぶってて気持ち悪いっ …

2018年敬老の日はいつ?由来や意味は?何歳からプレゼントする?

「敬老の日」は1948年に定められた国民の祝日法で祝日に定められています。 あなたにとってはその前々日、前日の土曜日、日曜日や次の週の秋分の日を絡めての「シルバーウィーク」といいうことで楽しいばかりで …

美味しい栗の見分け方は?保存方法で味が変わる?食べ方もいろいろ!

秋になるとボクたち家族はよく栗拾いに出かけます。 そして、たくさんの栗を拾って帰ります。 ボクのおばあちゃんは農業をやっていた人らしく、栗についても詳しくいろいろ教えてもらう事も多いんです。 そこで、 …

敬老の日の挨拶の例文を紹介。わかりやすい言葉でお祝いや感謝を。

9月になると、敬老の日があります。 そこで、急に挨拶を任されることになりました。 あなたはそこで気の利いた言葉で挨拶をすることができますか? なかなか難しいですよね。 そこで、あなたの手助けになればと …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら