恋愛 結婚

結婚したいけど出会いがないし婚活もしてない恋愛から始めたいのに!

投稿日:

出会い,婚活,男女,恋愛

僕は最近知った事があります。

それは、結婚したいけど婚活もしてないっていう人がたくさんいるみたい。

あなたはどうですか?

ちなみに僕もそうでした。

Sponsored Links

結婚はしたいが出会いがない!僕もそうでした!

僕の経験から話をします。

僕も出会いがありませんでした。

実際には出会いも少しはあったのではないかと思いますが、フラれるのが怖かったりしたため、なかなか勇気を振り絞って誘ったりとかできなかったっていうところもあります。

でも、気持ちとしては出会いがないっていうイメージです。

出会いっていう言葉は人によって実は取り方が色々あるのかなと思います。

女性経験も豊富な人にとっては、そこに初見の女性がいればそれはもう出会いになるのかもしれません。

しかし、僕みたいに奥手な男にとって、それは出会いっていうよりむしろただの他人と同じです。

そして、奥手な男である僕は、女性の方から積極的に話かけてくれないと、こちらから話をすることもできませんでした。

だから、いつも運命的な出会いばかりを望んでいた気がします。

でも、行動派でもない僕では残念ながらそんな出会いは皆無でした。

これって、結婚できないって思ってるあなたももしかしたら僕と同じような所もあるんじゃないかなって思います。

だから、僕の経験談ってあなたの参考になる部分があるかもしれません。

せっかく、この記事を読んでくれたっていうのも何かの縁ですし、良かったら最後まで読んでもらってあなたが結婚に向かって少しでも歩んでもらえたら嬉しいです。

結婚したいけど婚活してない!恋愛から結婚したいから!

結婚したいけど、何も行動してない!

実際にはそれじゃあ何も生まれないっていうのは心の奥底ではわかっているつもりです。

しかし、しっかり恋愛して結婚したいって思ってた僕としては、婚活っていう考え方がイマイチ好きじゃなかったんです。

行ってみれば、お見合いみたいな感覚を想像していたっていうか。

結婚前提っていうのが何か違うっていうのを感じてたんだと思います。

それでも、年齢を重ねていくうちに

「結婚できないかも」

っていう焦りにも似たような気持ちに変わっていったっていうのは事実です。

それでも、いつかどこかで現れるんじゃないかなっていう奇跡的な出会いばかりでやっぱり行動に移そうっていう気がなかったんです。

何かのスポーツサークルに入っているわけでもなく、一人で飲みに行くバーがあるわけでもなく。

会社から家の往復くらいで、出会いの場なんてあろうはずもありません。

それでも、職場の中で積極的な女性が僕を誘ってきたこともあったんです。

しかし、いざそういう事になると、変なプライドが働くのか知りませんけど、

「この子は僕の好みじゃない」

って思ってしまったんです。

矛盾してますよねー。

基本姿勢は受け身なのに、いざ近寄ってくると遠ざけてしまうっていう。

そこら辺りが僕の女性経験のなさなのかなって感じてしまいますよ。

でも、今は結婚したからはっきりと言える事が1つだけあります。

「自分が積極的に行動しない限りは、いい出会いにはならない」

っていう事です。

これは男だけじゃなくて、女性にも言えることかもしれません。

「待ち」の状況で恋愛がうまくいくなんて人はこの世には一握りしかいないと思った方がいいんじゃないでしょうか。

たぶん、恋愛経験豊富な人はこの辺りをよく心得ていらっしゃるんだと思います。

Sponsored Links

僕はネット婚活で恋愛結婚した!

僕が実際にネット婚活に手を出したのは30代でした。

「エキサイト婚活」
っていうネット婚活に入会しました。

月会費はかかりましたけど、○十万円みたいな婚活じゃないので、比較的安易な気持ちでした。

正直な所、半信半疑ではありました。

「本当に出会えるんだろうか?」

それでも、金額が少ないとは言えお金を払ったので、ひたすら女性とメールしたいなっていう目的とでも考えて相手をさがしたりしていました。

プロフィールを見て良さそうな人がいたらこちらからアプローチするっていう事を何人もの女性に対してやっていました。

たくさんの方にメールを送りましたが、実際にメール交換するようになったのはわずか3人でした。

その3人の中に今の妻がいたんです。

そして、実際に妻と会うようになって付き合い始めたんですけど、その時には結婚前提とかっていう話はしてません。

まあ、妻も僕と同じ年齢だったので、言わなくても結婚の可能性もあるおつき合いではありましたけどね。

それでも、僕は間違いなく言えます。

出会いの形はネット婚活サイトだったけど、間違いなく恋愛結婚だったって。

僕も彼女の事を好きで愛してましたし、彼女も僕の事をすごく好きでいてくれました。

あ、これ過去形じゃないですよ。

もちろん今もお互いに愛してあってますしね(笑)

本当に半信半疑で始めたネット婚活ではあったんですけど、今では本当に素晴らしい妻と、2人のかわいい?子供たちと一緒に暮らしています。

だから、もしあなたが今何もしてないけど、結婚したいって思っているのであれば、ネット婚活を始めてみてはどうでしょうか?

「結婚したい!」

っていう気持ちじゃなくて、何となくっていう気軽な気持ちで始められるのもネット婚活のいいところです。

僕がおすすめできるのは自分が実際にお世話になったから、「エキサイト婚活」
だけなんですけどね。

調べたら、ネット婚活もたくさんあるようです。

ただ、僕の中で実際に使ってみて信頼があるので、自信満々でおすすめできるのが「エキサイト婚活」
です。

エキサイト婚活

できることなら、あなたにも勇気を持って飛び込んで欲しいって思います。

まとめ

僕も、結婚できるのか不安になる事はありました。

でも、実際に今結婚できているんです。

誰でも結婚はできます。

それはあなたの勇気を持った行動力次第です。

頑張ってくださいね。

応援しています!!

Sponsored Links

-恋愛, 結婚
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠距離の30代男性から告白された!この恋愛うまくいく?結婚前提?

お互いの住んでいる所が遠距離で相手が30代男性。 その人から「つき合って欲しい!」って告白された場合・・・ 30代の遠距離恋愛が本当にうまくいくものなのか? 結婚前提のお付き合いになるのかなぁ? 悩み …

ネット婚活で写真公開するタイミングは?お断りされるのが怖いけど。

  僕は若い時合コンに行く機会も多く、出会いの場はあった方です。 しかし、彼女ができませんでした。 それは初対面の女性が苦手だったら。 なぜ苦手なのかというと、自信がないから。 だから、ネッ …

遠距離恋愛中のカップルが結婚!男性から見た5つのタイミングとは?

遠距離恋愛のカップルが結婚する為には、何が必要なのでしょうか? 女性が結婚したいと思っていても、アプローチしていくのはほとんどの場合は男性です。 そこで、男性が遠距離恋愛から結婚する為に必要な事とどの …

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

遠距離恋愛の大きな問題の交通費。 通常のカップルは、折半や自分の交通費は自分が払うっていうパターンのようです。 しかし、中には交通費を彼氏が出してくれなくて、女性だけが負担しているっていうカップルもい …

遠距離恋愛の30代は結婚できる?女性の悩みと男性の心理は違う?

こんにちは。 今、40代で幸せな家庭を築いています。 僕は30代から婚活サイトで知り合ってつき合い始めた妻と結婚することができました。 女性にも男性にもそれぞれ悩みはあります。 しかし、女性の悩みと男 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら