恋愛

婚活サイトで遠距離進め方は?メール何回で会う?交際まで何回会う?

投稿日:

婚活サイト,遠距離恋愛

婚活サイトで遠距離の相手の方からアプローチがある事って、たくさんあります。

できれば、近い距離の人が会いやすくてと思うかもしれないけど、わがままも言ってられない。

そういうあなたにはいい人なら、遠距離でも大丈夫です。

アプローチ後の進め方、その後メールしていきますけど何回で会うのか。

また、最初に会って何回目くらいで交際をスタートするといいのか。

気になりますよね。

Sponsored Links

婚活サイトで知り合った遠距離の方との進め方が知りたい!

上でも書いていますが、婚活サイトに登録していると、遠距離の方でも平気でアプローチしてきます。

僕もそうでした(笑)。

正直なところで言いますと、下手な鉄砲なんとやら!です。

だから、遠距離の方がどうしても嫌な方と最初から決めつけるのではなく、まずはしっかりとお相手の方のプロフィールを確認します。

問題ないとわかれば、写真を確認します。

もしかしたら、写真の無い方もいるかもしれません。

そういう方とは、メールをしていく中でなるべく早く写真を見せてもらいましょう。

写真を見て、「うわっ!」っていう方も良くあるんじゃないでしょうか?

そういう場合は、正直に言ってすぐに切り替えます。

いいなと思える方とは、メールのやりとりをしていきます。

だから、遠距離の方からアプローチがあったからと言ってまずは臆することなく普通に対応していいんじゃないでしょうか?

ただ、婚活サイトである程度、結婚の意識もあるでしょう。

そうなると、結婚というところまで考えた時に住む場所になる可能性もあるわけです。

相手の方が住んでいる場所がどうしてもあなたの住みたくない地域だったりする場合には、お断りしましょう。

そのくらいの感覚でいいんじゃないでしょうか?

その段階で、せっかくアプローチしてくれたのに・・。

とか悩む必要はありません。

あなただって、いい人を探すために婚活サイトに登録しているんですからね。

ある程度のわがままは持ちましょうね。

婚活サイトで遠距離の方とは何回くらいメールしたら会う?

遠距離の方のプロフィールを見て、写真を見ていい人そうだなと感じたらメールをしていきます。

何回くらいと言っていますが、少し長めに考えた方がいいでしょう。

メールからわかる相手の人柄を掴む事が必要ですよ。

●会わない方がいい人のメール

・早い段階から会いたいと言ってくる

・メールで1回目に会った時に交際するか決めたいと言ってくる

・あなたの事しか聞いてこない(自分の事を書かない)

・話が合わない

・相手の趣味が嫌い

・メールしてて楽しくない

以上のような事に一つでも当てはまる場合は会わない方がいいでしょう。

で、具体的に何回っていうのはもちろんありません。

ですが、相手の方とあなたの方の意見が一致する時が必ずきます。

メールをしていて心地よくて、本当に会ってみたい!

と感じた時が一番いい時です。

「会いたい!」と言ったら断られると思っている人も多いようで、なかなか言い出すのも難しいようですが、勇気を持って言ってくれたっていう事には感謝してもいいですよ。

Sponsored Links

婚活サイトで遠距離の方との交際は何回会ったら?

カップル

1回目で決めようなんていう人が時々いますが、絶対にダメです。

いくら遠距離で会う回数が制限されるとは言え、1回で判断なんてできるはずもありません。

ましてや、1回目って緊張もするでしょう。

あなたも緊張するでしょうし、相手の方も緊張します。

うまく会話が弾まないっていう事もあります。

メールではあんなに楽しかったに・・。

がっかり。

これ良く聞きます。

でも、2回目は緊張もほぐれて、会話も弾むようになってきます。

相手の方の本当の面も出てきます。

何より、あなたに対しての思いやりがどれくらいあるのかを見極められるのが2回目と3回目です。

この時点で交際してないので、1度会って次会うまでに時間はかかってしまうかもしれませんが、焦ってもしょうがないですから。

そして、3回目。

大体2回目に会ったこと、これまでメールしてきた事で相手の事も随分わかったと思います。

交際を申し込んでもいい回数です。

3回目か4回目くらいに会った時、交際がスタートできるようになるといいですね。

もちろん、あなたも相手の事を見るばかりではなく、相手への思いやりも持たないといけませんよ。

婚活サイトで結婚っていうことも気になるかもしれませんが、それよりもお互い同士が好きになるかどうかっていうのが一番大事です。

それは交際が始まってから好きになっていくっていう場合でも構いません。

結婚っていうのは、交際していく中で意識していけばいいものであって、交際前はまず恋愛を意識しましょうね。

まとめ

婚活サイトで遠距離する為の進め方

・プロフィール、写真を見て嫌でなければ、メールをスタート。

・メールをしていて楽しく、お互いが会ってみたいと思えるようになったら会う

・会って3~4回目くらいから交際をスタート

・交際のきっかけに結婚前提はいらない

ちなみにこれって僕の体験です。

妻から見た僕って感じです。

メールではとても楽しかったのに、1回目に会った時は「ダメだ」って思ったみたい(笑)。

3回目で言おうとして言えずに、4回目で交際スタート。

って感じです。

それを少し赤裸々に語った記事が↓↓

初対面の女性と話すのが苦手だった僕が妻と巡り合えた理由とは?

結構面白いので読んでみてくださいね。

Sponsored Links

-恋愛
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネット婚活で会うのが不安!メールは楽しいけどがっかりってある?

ネット婚活で知り合った方に「会いたい!」って言われた! 婚活なので、会うのは当然ですよね。 でも、これまでの恋愛経験が少なかったり、いい思い出がなかったりする方にとっては不安なんですよね。 メールのや …

遠距離の彼女の誕生日に会えない!喜んだサプライズプレゼントとは?

遠距離恋愛の場合、彼女の誕生日に会うことができないっていう場合もあるかと思います。 本当だったらめちゃくちゃ会いたいですよね。 僕がやっためちゃくちゃ喜んでくれたサプライズプレゼントを紹介します。 あ …

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

遠距離恋愛の大きな問題の交通費。 通常のカップルは、折半や自分の交通費は自分が払うっていうパターンのようです。 しかし、中には交通費を彼氏が出してくれなくて、女性だけが負担しているっていうカップルもい …

遠距離の30代男性から告白された!この恋愛うまくいく?結婚前提?

お互いの住んでいる所が遠距離で相手が30代男性。 その人から「つき合って欲しい!」って告白された場合・・・ 30代の遠距離恋愛が本当にうまくいくものなのか? 結婚前提のお付き合いになるのかなぁ? 悩み …

遠距離恋愛の30代は結婚できる?女性の悩みと男性の心理は違う?

こんにちは。 今、40代で幸せな家庭を築いています。 僕は30代から婚活サイトで知り合ってつき合い始めた妻と結婚することができました。 女性にも男性にもそれぞれ悩みはあります。 しかし、女性の悩みと男 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら