恋愛

遠距離恋愛中のカップルが結婚!男性から見た5つのタイミングとは?

投稿日:

結婚

遠距離恋愛のカップルが結婚する為には、何が必要なのでしょうか?

女性が結婚したいと思っていても、アプローチしていくのはほとんどの場合は男性です。

そこで、男性が遠距離恋愛から結婚する為に必要な事とどのタイミングで結婚したらいいのか5つのタイミングを紹介していきます。

Sponsored Links

遠距離恋愛中のカップルが結婚するには?

飛行機,遠距離恋愛

近距離に比べて、遠距離恋愛は結婚までたどり着くのが難しいと言われています。

それは、データにも表れていてわずか20%ほどのカップルのみという厳しい結果が出ています。

つまり8割は結婚できないっていう事なんです。

データだけ見てしまうと、厳しいと思ってしまいますが、実際はそうではありません。

そのほとんどの場合は、結婚っていう事を意識していない交際になっています。

もし、お互いが本当に結婚したいと思っていれば、それを目標にして交際していけば、決して難しいことではないんです。

それは、どちらか一方が「結婚したい!」って思っているのではなく、お互いが思っていることが大事です。

将来的に結婚を考えているのであれば、その意思を確認しておくことも大事になります。

遠距離恋愛になった経緯にも色々あるかもしれませんが、遠距離になった時点で、ある程度は結婚に対する相手の意識をお互いに確認しておくという事がその前段階としては大切になります。

ですが、普通の場合はそうすることは難しかったりします。

今は、まだ恋愛の時点で結婚となると話は違うから・・。

と考えることも少なくないようです。

要するに、相手をまだ結婚の対象として考えられないという事です。

こういうパターンのカップルが遠距離恋愛から結婚まで発展させる為には、お互いの信頼度や思いやりを積み上げていかなくてはいけません。

どこかで、片方が相手の事に不信感を持ったり、逆に抱かせたりと行ったことが別れにつながってしまう一番大きな原因なんです。

毎日の連絡など決め事を作っておいて、お互いの信頼度を積み上げていくようにしたいところです。

遠距離恋愛中で結婚する為に男性に必要な事とは?

愛してる

遠距離恋愛で別れてしまうカップルによくあるパターンは女性が男性の浮気を心配することから始まる事です。

全てがそうではありませんが、遠距離で姿が見えないだけに何をやっているかわからないっていう気持ちは常にあります。

そうなると、女性は焦ってきいますので、男性に過度に連絡を試みます。

こういう時の男性の気持ちは「うっとうしい!」です。

こうなると、別れにつながってしまいます。

なかなか会えないので日々の連絡はしっかりと取る必要があります。

ですが、仕事の時間も、寝ている時もとなってしまってはお互いがしんどい思いをします。

上でも書いた通りですが、日々の連絡時間はルール決めしておいた方がうまくいく確率は高いようです。

僕も遠距離恋愛からの結婚をしていますが、お互いが重荷にならないよう携帯での連絡はなるべく控えていました。

夜にパソコンでメールを送っていました。

今はお互いの顔を見たいと思えば、スカイプをすることも可能です。

時間を決めてお互いの顔を見ながら話しをすることも大事です。

そして、恥ずかしいかもしれませんけど、男性は女性に対して言葉で恋愛感情を伝えるのがとてもいいんです。

「愛してる」

簡単なように見えて恥ずかしくて、中々言えませんけど女性は間違いなく嬉しいはずです。

そして、安心できます。

「愛してる」を言えるか言えないかで、続くか続かないかは全く変わってきます。

あなたなら、この女性を大切な気持ちを伝えられるはずです。

ぜひ、毎日伝えてみてください。

それが、習慣になれば恥ずかしくありませんよ。

Sponsored Links

遠距離恋愛から結婚へ!男性必読の5つのタイミングとは?

プロポーズ

基本的に近距離でも、遠距離でもプロポーズするのは男性の方が多いと思います。

やはり、男性の方がそのタイミングを意識しておけば、うまくいくのではないかと思います。

①交際を始めてからの期間

交際を始めてから、1年、3年などの区切りの時にプロポーズをすることです。

僕の場合は、交際を始めてから1年でした。

その間には、結婚に向けての準備で転職もしたりしました。

もちろん、それは2年でも3年でも5年でも区切りの時期っていう時だと相手も意識する時なので、プロポーズもしやすいと思います。

それまでに、計画を練りましょう。

②クリスマス、相手の誕生日

女性はクリスマスや自分の誕生日にも、意識します。

最高のプレゼントになるんじゃないでしょうか?

③年齢

例えばですけど、30才になったらなどの節目の年齢を迎えた時も一つのタイミングです。

女性も30代になってしまうと、焦りを感じる方もいるようです。

男性としては、まだまだと思ってしまう年齢ですが、相手への思いやりも必要ですよ。

④仕事

特に女性の仕事が変わる、勤務地が変わるなどの場合はいいタイミングです。

もし、仕事を退職したなどの話があれば、「こっちに来ないか?」などの話を持ち出してあげてもいいでしょう。

もちろん、結婚前提としてですけどね。

⑤女性の友人知人が結婚

女性は友人や知人が結婚した時に寂しさを感じる事が多いと聞きます。

そのタイミングでプロポーズをしてもいいでしょう。

友人や知人の結婚式に参加すると羨ましいと感じますので、チャンスと言えますね。

まとめ

遠距離恋愛だと、なかなか会う事ができないので、ついつい不信感を募らせてしまいがちになります。

それは、やはり男性よりも女性の方が強いように感じられます。

もちろん、全てではありませんけど。

男性はしっかりと連絡を取り、言葉で「愛している」と伝えると女性も嬉しいし、ほっとします。

最初は恥ずかしいかもしれませんけど、言い続ければ大丈夫です。

僕、結婚して40代ですけど毎日言ってます。

あとは、5つのタイミングを見極めて結婚に踏み切るだけです。

応援していますよ!!

Sponsored Links

-恋愛
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠距離の彼女の誕生日に会えない!喜んだサプライズプレゼントとは?

遠距離恋愛の場合、彼女の誕生日に会うことができないっていう場合もあるかと思います。 本当だったらめちゃくちゃ会いたいですよね。 僕がやっためちゃくちゃ喜んでくれたサプライズプレゼントを紹介します。 あ …

遠距離恋愛でうまくいくカップルとは?その秘訣とは?男次第って!?

遠距離恋愛してい時って、近距離恋愛と違って不安いっぱいです。 うまくいくカップルってどうやったんだろう? って聞いて見たくなりますよね? こんな時どうするんだろう?とか。 実はその秘訣って簡単な事なん …

遠距離の30代男性から告白された!この恋愛うまくいく?結婚前提?

お互いの住んでいる所が遠距離で相手が30代男性。 その人から「つき合って欲しい!」って告白された場合・・・ 30代の遠距離恋愛が本当にうまくいくものなのか? 結婚前提のお付き合いになるのかなぁ? 悩み …

遠距離恋愛の30代は結婚できる?女性の悩みと男性の心理は違う?

こんにちは。 今、40代で幸せな家庭を築いています。 僕は30代から婚活サイトで知り合ってつき合い始めた妻と結婚することができました。 女性にも男性にもそれぞれ悩みはあります。 しかし、女性の悩みと男 …

ネット婚活で会うのが不安!メールは楽しいけどがっかりってある?

ネット婚活で知り合った方に「会いたい!」って言われた! 婚活なので、会うのは当然ですよね。 でも、これまでの恋愛経験が少なかったり、いい思い出がなかったりする方にとっては不安なんですよね。 メールのや …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら