恋愛

ネット婚活で会うのが不安!メールは楽しいけどがっかりってある?

投稿日:

悩む女性

ネット婚活で知り合った方に「会いたい!」って言われた!

婚活なので、会うのは当然ですよね。

でも、これまでの恋愛経験が少なかったり、いい思い出がなかったりする方にとっては不安なんですよね。

メールのやりとりもとても楽しかったから、会ってみたい気持ちはもちろんあるし。

でも、がっかりさせられることもあるのかなぁ?

ついつい、悩んでしまいますよね。

僕もあなたと同じだったので、その気持ちはよくわかります。

Sponsored Links

ネット婚活で知り合った人と会うのが怖い

僕の場合は、男だったので僕の方から「会ってくれませんか?」っていう立場でしたけど。

でも、いざ会うとなると不安や怖さはありましたよ。

でも、怖くて不安なんです。

その不安っていうのは、相手の方への不信っていう部分もあります。

本当に大丈夫なんだろうか?

ネットなんかで婚活している人だから、変な人なんじゃないだろうか?

僕の場合は「そもそも本当に女性が来るのか?」なんて思ってたりもしましたよ。

会いに行ったら、突然男が来て悪い事されないかっていう不安もありました。

おそらく、ネット婚活で知り合った方と会うときって男性も女性もそうですけど、少なからずみんな不安はありますよ。

誰でもね。

決して、あなただけが怖く不安っていうわけではありません。

あなたのお相手の方もきっと同じ不安を抱えています。

そして、それはあなた達だけではなくて、みんな同じなんです。

誰だってドキドキしますよ。

後は、思い切って一歩を踏み出すだけです。

ネット婚活で知り合った人とやりとりはとても楽しいけど

写真は見せてもらったし、プロフィールでもとてもいい人そうでメールでの話もとても楽しいし。

そうなると、もう会ってみないと始まりません。

っていうか、その段階に行けたっていう事はあなた達は結婚に向かって一歩前進したって言っていいですよ。

当然、会ってみないと本当には相手の事なんかわからないですけどね。

それでも、その段階に進めたっていうのはとても素晴らしいことです。

ただ、やっぱり不安ってありますよね。

そして、不安だけじゃなくてもちろん期待も楽しみもありますよね。

そりゃあ、不安なんてあって当たり前ですよ。

今まで、一度も知り合った事も無い方とメールのやりとりだけで会うんですから。

その不安の方が大きくなるのが最初に会うときなんですよね~。

でも、あなた達は会えるっていう話まで来たわけなので、これから先のいいイメージを持って会うといいですよ。

僕は、今あなたがとても羨ましいです。

っていうか、外からの見物人って感じですかね(笑)。

この2人は今からどうなっていくんだろう??

みたいなね。

大丈夫ですよ。

不安と期待があるのは誰でも一緒なんですから。

Sponsored Links

ネット婚活で知り合った人と会ってがっかりすることはある?

会ってがっかりすることは、ありうることです。

ちなみに僕の妻が僕と会った時にがっかりしたって言ってました。

僕はメールではとても相手を気遣いできて、楽しくやりとりをしていました。

でも、初めて会った時は会話がうまく続かなくて。

そもそも、僕は初対面の女性と話しをするのが苦手なので(笑)。

そして、僕は左目の右下にでっかいホクロがあるんです。

妻をそれを見た時に「引いた」そうです。

かなり、がっかりしたみたいですよ。

ちなみに僕はというと、婚活サイトで会う女性なのに、こんなにキレイな人がいるのかって。

逆に引いちゃいました(笑)。

基本、自信の無い男でしたんで。

それでも、メールを続けました。

2回目のデートを申し込んだ時に断られたこともありました。

それでも、メールは続いていました。

そしたら、妻の方から

「以前は断ってしまったけどもう一度会えますか?」

って言われました。

正直、「ダメだこりゃ!」って思ってた僕は舞い上がりましたよ。

だから、あなたももし最初に会ってがっかりするような事があったとしても、できることなら2回目も会ってみて欲しいんです。

本当に生理的に受け付けないっていう場合は別にしてですけど。

最初に会う時って緊張します。

しない人もいるかもしれませんけどね。

2回目からが本番だと思った方がいいです。

本当に、最初は顔見せくらいの感覚でいいです。

僕たち夫婦は最初に会った時に、映画を観に行っちゃいました。

しかも、面白くない映画。

話題が余計に無くなっちゃいましたよ。

今では、笑い話にしてますけどね。

「よくあの状態から結婚できたよね、うち等」って。

だから、僕は言います。

「自信を持ってください!」

あなた達に我々夫婦のような未来が訪れる事を心から祈っております。

まとめ

ネット婚活で実際に会うのは誰でも不安です。

でも、会ってみないと何も始まりません。

自信を持って、いいイメージだけを想像して会う方がいいです。

そして、最初に会ってがっかりしても、できる事ならもう1度会うまで待ってみませんか?

2回目に会う所からが本番だと思って。

それでは、応援しています!!

Sponsored Links

-恋愛
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠距離恋愛中のカップルが結婚!男性から見た5つのタイミングとは?

遠距離恋愛のカップルが結婚する為には、何が必要なのでしょうか? 女性が結婚したいと思っていても、アプローチしていくのはほとんどの場合は男性です。 そこで、男性が遠距離恋愛から結婚する為に必要な事とどの …

ネット婚活で写真公開するタイミングは?お断りされるのが怖いけど。

  僕は若い時合コンに行く機会も多く、出会いの場はあった方です。 しかし、彼女ができませんでした。 それは初対面の女性が苦手だったら。 なぜ苦手なのかというと、自信がないから。 だから、ネッ …

遠距離恋愛でうまくいくカップルとは?その秘訣とは?男次第って!?

遠距離恋愛してい時って、近距離恋愛と違って不安いっぱいです。 うまくいくカップルってどうやったんだろう? って聞いて見たくなりますよね? こんな時どうするんだろう?とか。 実はその秘訣って簡単な事なん …

結婚したいけど出会いがないし婚活もしてない恋愛から始めたいのに!

僕は最近知った事があります。 それは、結婚したいけど婚活もしてないっていう人がたくさんいるみたい。 あなたはどうですか? ちなみに僕もそうでした。

初対面の女性と話すのが苦手だった僕が妻と巡り合えた理由とは?

僕は人と話すのが、怖かったんです。 特に初対面の女性と話すのが苦手でした。 でも、今は僕に取っては世界一(誤解のないよう、あくまでも僕にとっては世界一) の妻と二人のかわいい息子たちと暮らしています。 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら