恋愛

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

投稿日:

新幹線

遠距離恋愛の大きな問題の交通費。

通常のカップルは、折半や自分の交通費は自分が払うっていうパターンのようです。

しかし、中には交通費を彼氏が出してくれなくて、女性だけが負担しているっていうカップルもいるようです。

しんどいですよね。

今回は、その対処法を書きます。

Sponsored Links

遠距離恋愛の交通費がきつい!

僕も遠距離恋愛をしていましたから、遠距離恋愛の交通費は結構きついです。

でも、僕たちの場合は遠距離と言っても広島から岡山の距離でした。

新幹線だと約45分、車なら2時間半。

でも、ほとんどの場合2人の行き来はJR山陽本線の鈍行でした。

約3時間半の長い道のりでした。

彼女は実家暮らしだったので、僕が岡山に行くときは絶対にどこかのホテルに泊まってました。

僕の方は一人暮らしをしていたので、アパートに泊めていました。

どっちかの行き来だけでなく、遠距離の利点?を生かして遠くまで旅行に行くこともよくありました。

あくまでも、僕たちの場合ですが、その時の交通費は全て自分の分は自分でっていう、暗黙のルールみたいなものがありました。

僕も彼女も稼ぎがほぼ一緒でしたから、僕が負担してあげるっていう事もできませんでした。

ホテル代にしても、自分のは自分で払っていました。

確かに、その交通費とかやっぱり近距離の恋愛に比べると当然高くはついていたと思います。

その中でも、鈍行列車にしたり少しでも安いホテルに泊まったりしてなるべく節約できるところはしていました。

僕たちの場合は、そんなに遠距離って言っても飛行機が必要とかそういうわけではありませんでしたけど、もしかしたらあなたの場合は、かなり離れていますか?

ごめんなさい、僕があなた程の遠距離までは経験していなかったので、色々人に聞いたりしていたことがあったので、それを書いてみます。

僕が聞いた人は、男性の方も女性の方もそんなにたくさん稼いでいるわけではありませんでした。

会うとなると、新幹線で3時間くらいの遠距離だったらしいです。

そこで、新幹線を使ってしまうとかなりの金額になってしまうので、深夜の高速バスをたくさん利用していたそうです。

大変だなぁと思って聞いてみましたが、意外と楽しみでそれもまたいい思い出って言ってましたよ。

あなたたちが同じように楽しく感じられるかはわかりませんが、もし良かったら高速バスで少しでも安くする方法を試してみてくださいね。


遠距離の交通費を彼氏が出してくれない!

「私ばかりが会いに行く」

「彼氏が交通費を出してくれない」

正直な話すると、こういう悩みを女性に持たせるなんてどういう男なんだって僕なんかは憤り感じてしまいますよ。

それでも、きっとあなたは彼氏さんと別れるつもりはないって思っているんでしょう。

普通は何も言わなくても、払ってくれるもんなんですけどね。

それでも、ただ恋愛している間はそれでもいいのかもしれませんけどね。

あなたが彼氏の事を好きだから、別れたくない!

っていうのもね。

でも、将来的に結婚を考えているなら全く話は変わってきますよ。

やはり、払ってくれないというのはお金に対して汚い面があるのは否定できません。

そもそも、恋愛の時点だとしても、お互いのバランスが崩れてどちらか一方ばかりが我慢しないといけない状態になるから亀裂が入ってしまうんです。

結婚してしまうと、簡単に

「別れましょう!」

「はい!わかりました」

っていうわけにはいきません。

だから、もしあなたが彼氏とこのまま関係を続けて行きたいのであれば、

「なぜ、会いに来ないのか?」

「なぜ、交通費は私ばかり負担なのか?」

「負担がしんどい!」

こういう事をちゃんと聞いておくべきです。

聞きにくいことかもしれませんけど、とても大事な事です。

2人のバランスがいい状態でないと、恋愛は長続きできませんよ。

Sponsored Links

遠距離の交通費を彼氏にも負担させるには?

本当は何も言わなくても、あなたの彼氏であるならあなたばかりに負担を負わせていることは気づいているはずです。

それをいちいち言わなければいけないなんて、僕からするとそんな男とは・・・・・!

って言いたい所ですけど。

それでも、彼氏が好きで続けて行きたいっていうあなたの気持ちも大事にしたいので・・。

負担してもらうには、ちゃんとしたルール作りをするべきです。

●会うときの行き来は交代で。

どちらか一方(今回の場合、あなただけ)が会いに行くだけでなく、あなたが会いに行ったら、次は彼氏に来てもらう。

そう決めます。

もし、彼氏がアパートであなたが実家でっていうなら、あなたに会いに来た時はホテルに泊まればいいんです。

そのホテル代はもちろん、折半。

●交通費は全て自腹

●食事は折半

もし、このくらいの事が守れないような彼氏であれば、あなたには申し訳ないんですけど、別れた方がいいです。

将来的に結婚した時、必ずお金の事で揉める原因になります。

結婚したら、交際している時とは違っていろんな事にお金も必要になってきます。

そんな時にお金のルールを守れないような人と結婚してしまっていると、とても厳しい生活になっていずれ離婚の原因になってしまいます。

あなたにとってはこのルール決めでさえも、しんどいことかもしれませんが、もし彼氏と別れたくないと思っているのなら彼氏を教育するつもりでやってみてはどうでしょうか?

遠距離恋愛の30代は結婚できる?女性の悩みと男性の心理は違う?

まとめ

遠距離恋愛の交通費は、お財布にすごくきつい。

高速バスなど、少しでも安価な交通手段を選ぶだけでも全然変わってきます。

また、彼氏が交通費を払ってくれない時は、話合いが必要です。

お互いが無理のない付き合いをしないと、いつか別れないといけなくなってしまいます。

基本的な事をルール決めしてしまうっていうのも、一つの案です。

でも、うまくいくか行かないかは全てあなたとあなたの彼氏次第です。

それでは、陰ながら応援していますよ!!

Sponsored Links

-恋愛
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠距離の彼女の誕生日に会えない!喜んだサプライズプレゼントとは?

遠距離恋愛の場合、彼女の誕生日に会うことができないっていう場合もあるかと思います。 本当だったらめちゃくちゃ会いたいですよね。 僕がやっためちゃくちゃ喜んでくれたサプライズプレゼントを紹介します。 あ …

ネット婚活で写真公開するタイミングは?お断りされるのが怖いけど。

  僕は若い時合コンに行く機会も多く、出会いの場はあった方です。 しかし、彼女ができませんでした。 それは初対面の女性が苦手だったら。 なぜ苦手なのかというと、自信がないから。 だから、ネッ …

遠距離恋愛中のカップルが結婚!男性から見た5つのタイミングとは?

遠距離恋愛のカップルが結婚する為には、何が必要なのでしょうか? 女性が結婚したいと思っていても、アプローチしていくのはほとんどの場合は男性です。 そこで、男性が遠距離恋愛から結婚する為に必要な事とどの …

遠距離恋愛で30代カップルが結婚できた誰でも簡単な3つのコツとは?

遠距離恋愛の30代カップルって実は今とても増えてきているようです。 その中でも、結婚まで行くカップルもいれば、残念ながら道半ばで別れてしまうカップルもいます。 そして、どのカップルも当たり前にやってい …

初対面の女性と話すのが苦手だった僕が妻と巡り合えた理由とは?

僕は人と話すのが、怖かったんです。 特に初対面の女性と話すのが苦手でした。 でも、今は僕に取っては世界一(誤解のないよう、あくまでも僕にとっては世界一) の妻と二人のかわいい息子たちと暮らしています。 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら