恋愛

遠距離恋愛でうまくいくカップルとは?その秘訣とは?男次第って!?

投稿日:

悩む女性

遠距離恋愛してい時って、近距離恋愛と違って不安いっぱいです。

うまくいくカップルってどうやったんだろう?

って聞いて見たくなりますよね?

こんな時どうするんだろう?とか。

実はその秘訣って簡単な事なんです。

そして、それは男性次第とも言えます。

Sponsored Links

遠距離恋愛がうまくいくカップルって何をしてる?

あなたは、遠距離恋愛で何を悩んでいますか?

例えば、相手がなかなか会ってくれない?

LINEを送ったけど、返事が遅い?

電話をしたけど、折り返してくれない?

遠距離恋愛でよくある悩みですよね。

でも、これって仕方無いことなんですよ。

相手にも仕事の都合もあるでしょうし、なかなか折り合いがつかない時もあるでしょう。

そういう心配をしないのが、うまくいくカップルなんです。

確かに、相手の事を好きでたまらなくて会いたくてたまらない!

話もたくさんしたい!

っていう気持ちはわかります。

でも、これって近距離の恋愛も一緒ですが、恋愛って相手と自分の気持ちが一致することで成り立つものです。

一方的な場合は普通の恋愛でもうまくいきません。

つまりは、あなたの相手の事をどう思いやってあげられるか

これがうまくいくカップルがやっている事なんです。

だって、疑い始めたらキリがないじゃないですか?

信じてあげませんか?

あなたが好きになった人なんですから。

ちなみに、なぜ僕がこんなに偉そうに遠距離恋愛について語るのか気になりますよね。

僕、遠距離恋愛していて結婚したんです。

だから、本当はあなたの気持ちがよーくわかるんです。

僕と妻は、今でもそうなんですけど、お互いを信じていますし、思いやっています。

これは、付き合っていた時から変わりません。

でも、不安に思う時もありましたよ。

会えない時に、他の男が・・・。

当然、妻の方にもあったと思います。

でも、お互いに思いやっていたし信じていたので、結婚までできたと確信しています。

遠距離恋愛がうまくいく秘訣とは?

実際、僕達ってあんまり電話はしていませんでした。

これも、思いやりのひとつなんですけどね。

仕事の時に電話してしまって邪魔なんてしたくないじゃないですか?

あと、どうしても見たいテレビがある時に電話っていうも結構嫌なもんです(笑)。

電話って好きな時に連絡が取れるところはいいですけど、都合の悪い時間に電話してしまうと邪魔になってしまうんで。

だから、僕達は基本的には1日1回のパソコンでのメールのやりとりだけにしていました。

メールだったら、自分の好きなタイミングでできるし、とにかく楽しみなんですよ(笑)。

特にお互いが、1日1回って決めたわけでもなんでもなかったんですけどね。

相手の質問に答えたり、こっちから質問したり、あのイベントがあるから行ってみたいねとか、そして、今日の出来事とか。

僕はいつも夜メールを送っていました。

妻の方は介護の仕事をしていたので、送ってくれる時間は不定期でした。

LINEがあると、メールって何となく面倒だったりしますけどね。

でも、僕としてはすぐ返事が来ないとイライラしてしまうようなLINEよりはおすすめの方法なんです。

そして、電話する前にはメールで「今、電話しても大丈夫?」って送ってました。

こんな感じのやりとり、あなたはどう思いますか?

面倒だと感じますか?

もちろん、そこにはあなた達なりの方法があると思います。

でも、これだけはってことで。

相手への思いやりだけは忘れないでくださいね。

ちなみに、1ヶ月にどのくらい会うのかって気になってしまいますよね。

遠距離恋愛って言っても、距離があります。

僕の場合は車で2時間、JRの鈍行で3時間くらいの距離でした。

だから、月に3~4回くらい会っていました。

でも、これは遠距離って言っても近い方ですよね。

遠い方はなかなか会えなくて寂しいと思います。

それでも、やっぱり月に1~2回は会えるようにした方がいいんじゃないでしょうか?

これって、僕は男なので、男側の心理で言いますけど、あまり間隔を開けるとせっかく熱していたものが冷めてしまうんです。

当然、時間とお金の問題もあるかもしれませんけど、お互いの中間点で会うとか、時には女性が男の方に会いに行くとか。

それには、お互いの協力が必要ですね。

Sponsored Links

遠距離恋愛がうまくかどうかは男次第!?

これ、僕の持論なんです。

僕が男なんで説得力があると思います。

相手が信じてくれるかどうかっていうのも男次第です。

相手を信じるかっていうのも男次第です。

男が女性に対して優しくないと、恋愛はうまくいかないと思っています。

僕は妻に対してはとても優しいです。

自分で言うのもなんですけど。

僕は妻を「おまえ」とか「おい」とかそんな呼び方は絶対にしません。

妻の名前で呼びます。

そして、命令口調も絶対にしません

っていうか、僕は男が女性に対して命令口調の理解ができません。

だから、喧嘩にもなるんです。

遠距離恋愛に話を戻します。

だから、男が女性に対して、常に優しく、常に思いやりを持っていれば遠距離恋愛でもうまくいきます。

距離が遠くて会えないとか、相手が何しているのかわからないから不安とか。

女性にそんな風に思わせてしまう男の方に原因があります。

まとめ

●遠距離恋愛がうまくいくには・・・

・相手を疑わない

・思いやりを持つ

●秘訣は・・・

・パソコンで1日1回のメールのやりとり

・月に1~2回は会う

●男次第とは・・・

・男が優しくないと、続かない

・常に優しく

・常に思いやりをもつ

僕が遠距離恋愛をしていた時は(っていうか今も)、以上のような事をやっていました。

あなたの参考になると嬉しいです。

Sponsored Links

-恋愛
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠距離の30代男性から告白された!この恋愛うまくいく?結婚前提?

お互いの住んでいる所が遠距離で相手が30代男性。 その人から「つき合って欲しい!」って告白された場合・・・ 30代の遠距離恋愛が本当にうまくいくものなのか? 結婚前提のお付き合いになるのかなぁ? 悩み …

結婚したいけど出会いがないし婚活もしてない恋愛から始めたいのに!

僕は最近知った事があります。 それは、結婚したいけど婚活もしてないっていう人がたくさんいるみたい。 あなたはどうですか? ちなみに僕もそうでした。

遠距離恋愛中のカップルが結婚!男性から見た5つのタイミングとは?

遠距離恋愛のカップルが結婚する為には、何が必要なのでしょうか? 女性が結婚したいと思っていても、アプローチしていくのはほとんどの場合は男性です。 そこで、男性が遠距離恋愛から結婚する為に必要な事とどの …

初対面の女性と話すのが苦手だった僕が妻と巡り合えた理由とは?

僕は人と話すのが、怖かったんです。 特に初対面の女性と話すのが苦手でした。 でも、今は僕に取っては世界一(誤解のないよう、あくまでも僕にとっては世界一) の妻と二人のかわいい息子たちと暮らしています。 …

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

遠距離恋愛の大きな問題の交通費。 通常のカップルは、折半や自分の交通費は自分が払うっていうパターンのようです。 しかし、中には交通費を彼氏が出してくれなくて、女性だけが負担しているっていうカップルもい …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら