恋愛

遠距離恋愛の30代は結婚できる?女性の悩みと男性の心理は違う?

投稿日:2019年4月25日 更新日:

パソコン,遠距離恋愛

こんにちは。

今、40代で幸せな家庭を築いています。

僕は30代から婚活サイトで知り合ってつき合い始めた妻と結婚することができました。

女性にも男性にもそれぞれ悩みはあります。

しかし、女性の悩みと男性の心理とはまたちょっと違う気がします。

今日はその事について書いてみます。

Sponsored Links

遠距離恋愛の30代カップルは結婚できる?

これ、結論から言います。

当然、結婚できます。

僕も結婚しましたし、多くの30代カップルが遠距離恋愛から結婚をしています。

僕の場合は、30代でつき合い始めて1年経ってプロポーズ→半年後に結婚っていう流れでした。

婚活サイトを利用していたっていう事もあり、お互いにそこを意識していたっていうのはあるかもしれません。

でも、付き合っている最中は若者の様な恋愛をしていました。

会えない日は毎日パソコンで1通のメール交換をしていました。

携帯メールも使っていましたが、重荷になる可能性が嫌だったのでお互いにあまりしていませんでした。

でも、会う時は本当に楽しくて、帰る時にはすごく寂しい気持ちでした。

そんな中、僕は将来の事を考えて転職をしました。

付き合っている間に2カ所仕事場を変えています。

長い間勤める事のできる職場を求めていました。

人生は結婚した瞬間だけがゴールじゃありません。

その後の方が大事です。

それから、男性と女性の間の距離感っていうのも重要だと思います。

お互いの気持ちのバランスが悪くなると、その関係は破たんしていきます。

特に遠距離恋愛の場合は、この距離感のバランスがとても大事です。

どっちがだけが、結婚に対して焦っているけど、片方はもう少し先を見ているとか。

近距離の恋愛だと、すぐに会って伝えられるはずの気持ちが遠距離だとすぐに伝えられないからお互いの気持ちに溝ができたままになってしまいます。

不信感が募ってきたりしながらです。

それが、遠距離恋愛で結婚できずに失敗してしまうパターンです。

失恋,破たん

そこで、遠距離恋愛の場合の女性と男性の一般的な考え方を見ていきます。

遠距離恋愛の30代女性の悩みとは?

まずは女性が抱える悩みを見て行きますね。

●30代なので失敗したくない

年齢的にも、また最初からやり直しはしたくないっていう気持ちが強いようです。

また、新しく婚活していい男性を探す事なんて難しいと思っているんですね。

「その反面」といいますか、「だから」と言うべきか迷う部分ではありますが、婚活サイトを登録したままにしているという方も多いようです。

ちゃんと保険を考えているんですよね。

これは、僕の妻もそうしていたようです。

●自分の周囲に対しての劣等感

友達や同じくらいの年齢の女性は、たいてい結婚して出産もしているのに、自分は今は遠距離恋愛の最中って本当に大丈夫なんだろうかっていう感じですね。

●出産への不安

初産は35才を過ぎると、危険と言われています。

当然、考えてしまう不安ですよね。

●結局は結婚に対する焦りにつながる

上の3つの悩みを一言で言ってしまうと「焦り」です。

やはり30代の女性は少し焦りが出てしまうところがあるのかもしれません。

もちろん、全ての人がそうでないとは思います。

ただ、結婚や将来の事を考えすぎると今の恋愛を終わらせてしまう結果にもなりかねません。

そこに男性の結婚に対する考え方のギャップが生まれてくるんです。

じゃあ、男性は結婚にたいしてどういう考え方を持っているのか見てきます。

Sponsored Links

遠距離恋愛の30代男性の心理は?

男性の場合も、もちろん30代にもなれば結婚したいと思いあなたとおつき合いしています。

でも、そこには少し違った心理があります。

●結婚も仕事も大事

結婚をしたいという気持ちを持ちながら、結婚してしまえば家族を支えて行かなくてはいけません。

その為には、仕事で稼ぐこと、男の価値を上げる事をとても大事だと考えています。

「自分はこんな男じゃだめだ」みたいな。

そこには、女性とは少し違った「焦り」があります。

●気持ちは寂しい

気持ちの面で、男性は寂しい思いをしています。

仕事でのストレスをおつき合いしているあなたに理解してもらいたい。

やわらげてもらいたい。

心に寄り添って欲しい。

実は男性は結構ナイーブな心の人が多いんです。

●男性の焦りとは?

男性も結婚を考えています。

しかし、あなたを幸せにするために努力しています。

それが、うまくいかない時に焦りを感じているんです。

なんとなく、男性の心理を理解してもらえましたか?

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

まとめ

遠距離恋愛の30代カップルも結婚できます。

女性の悩みと男性の心理のギャップが亀裂を生み破局につながってしまいます。

女性は早く結婚したいという焦り、男性は早く結婚しても問題ない男になりたい。

似ているようで違いますよね。

男性の場合、結婚の事を考えているのに女性の方から結婚の話題をされると嫌なもんです。

お互いが落ち着いて、今の恋愛をしていけば必ず結婚できます。

あなたには、男性の心の支えになってもらえたら嬉しいです。

Sponsored Links

-恋愛
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠距離の彼女の誕生日に会えない!喜んだサプライズプレゼントとは?

遠距離恋愛の場合、彼女の誕生日に会うことができないっていう場合もあるかと思います。 本当だったらめちゃくちゃ会いたいですよね。 僕がやっためちゃくちゃ喜んでくれたサプライズプレゼントを紹介します。 あ …

ネット婚活で写真公開するタイミングは?お断りされるのが怖いけど。

  僕は若い時合コンに行く機会も多く、出会いの場はあった方です。 しかし、彼女ができませんでした。 それは初対面の女性が苦手だったら。 なぜ苦手なのかというと、自信がないから。 だから、ネッ …

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

遠距離恋愛の大きな問題の交通費。 通常のカップルは、折半や自分の交通費は自分が払うっていうパターンのようです。 しかし、中には交通費を彼氏が出してくれなくて、女性だけが負担しているっていうカップルもい …

初対面の女性と話すのが苦手だった僕が妻と巡り合えた理由とは?

僕は人と話すのが、怖かったんです。 特に初対面の女性と話すのが苦手でした。 でも、今は僕に取っては世界一(誤解のないよう、あくまでも僕にとっては世界一) の妻と二人のかわいい息子たちと暮らしています。 …

婚活サイトで遠距離進め方は?メール何回で会う?交際まで何回会う?

婚活サイトで遠距離の相手の方からアプローチがある事って、たくさんあります。 できれば、近い距離の人が会いやすくてと思うかもしれないけど、わがままも言ってられない。 そういうあなたにはいい人なら、遠距離 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら