恋愛

遠距離恋愛で30代カップルが結婚できた誰でも簡単な3つのコツとは?

投稿日:2019年4月28日 更新日:

結婚

遠距離恋愛の30代カップルって実は今とても増えてきているようです。

その中でも、結婚まで行くカップルもいれば、残念ながら道半ばで別れてしまうカップルもいます。

そして、どのカップルも当たり前にやっていることが結婚までの簡単な道のりになります。

それをわずか3つのコツに絞りました。

最後まで、読んでみてくださいね。

Sponsored Links

遠距離恋愛で30代カップルが結婚できた誰でも簡単なコツ1つ目は「毎日のメール」

メール

ちなみに僕と妻は30代に婚活サイト「エキサイト婚活」で知り合って、結婚することができました。

なので、付き合った時から遠距離恋愛でした。

僕たちが30代の時はまだ、LINEはなく、毎日のメール交換が連絡手段でした。

どちらかというと、僕の方が連絡頻度は多かったかもしれませんが、必ず1日に1回は返答をしてくれていました。

僕も彼女のことを好きでしたし、彼女も僕のことを好きでいてくれたので、毎日のメールを書いたり、読んだりするのがとても楽しみでした。

仕事で疲れても、彼女と連絡を取るから癒されるっていう部分もありました。

もちろん、携帯でも連絡を取っていましたが携帯だとメールが入ると、どんなに忙しい時でも手を止めてメールしなければいけないっていう気持ちになったり、逆に僕が送信する場合は「今は忙しくないかなぁ?」っていうことを結構気にしていました。

目に見えない部分なので相手がいつも暇とは限らないと思っていたので、そのあたりは気を使いながら送っていました。

送った僕としても、すぐに返信が無かったらちょっと寂しい気持ちになっていました。

なので、僕たちは基本はパソコンのメールで近況報告やおやすみの挨拶をしていました。

同じような理由で電話もほとんどしていませんでした。

僕が電話して話したいなっていう時は、先に携帯のメールを送ってたくらいです。

「声が聞きたいから電話してもいい?」って。

このあたり、気を使っていた部分ではあったんですけど、僕たちにとってはこの遠距離恋愛は逆に程よい距離感っていうのを感じながら付き合っていました。

もちろん、近距離恋愛や同棲のように毎日会うとかいうことがないので少なからず寂しさも感じていました。

それでも、余裕を持って変に気負うことなく、毎日の1回だけのメール交換を楽しくできていたのはいつも彼女を好きでいられたことの1つ目の理由にはなります。

遠距離恋愛で30代カップルが結婚できた誰でも簡単なコツ2つ目は「会う頻度」

会う

上でもちょっと書いてますけど、やっぱり会えないっていうのは寂しいです。

あなたもきっとそうですよね。

でも、寂しいのも、会いたいのもお互い様ですし。

そればっかり言ってても仕方がないです。

ただ、やっぱり会わないといけませんよね。

僕たちの場合は遠距離って言っても広島県と岡山県の隣県のお付き合いだったので、月に3回くらいは会っていました。

一番会わなかった月でも1回は絶対に会っていました。

遠距離の場合は、会いたい会いたいだけでは会えない理由もあります。

僕たちのように付き合う前から遠距離って言っても近県に絞っていたところもあったので、お互いの休みをなるべくうまく合わせるようにして、会っていました。

正確に言うと、彼女の方は介護の仕事だったのでほとんど僕の休みの土日、祝日に合わせてくれていました。

今、思うとその辺りは本当に感謝しかありません。

僕は恋愛ってお互いが思いやることだってずっと思ってて、僕の休みに合わせるのは仕事上でも大変だったと思うんですけどね。

で、会う頻度なんですけど、やっぱり最低でも月1回は会いたいところです。

だって、付き合ってるのに1か月も会えないなんてちょっと辛すぎますよ。

ごめんなさい、僕にはそこまで寂しい状態は耐えられそうにありません。

お互いがお互いを好きだったらそういうもんなんじゃないですかね?

もし、違うようならあまり好きでなくなっているのかもしれないって勘ぐってしまいたくなります。

Sponsored Links

遠距離恋愛で30代カップルが結婚できた誰でも簡単なコツ3つ目は「決断」

「決断」

やっぱり、決めるべき時は決めないといけません。

付き合ってちょうど1年たった時、僕は会社の忘年会の予定をすっぽかして、彼女とユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

ダウンのポケットに婚約指輪を忍ばせて。

決して、一般に言う給料の3か月分とかっていう立派なものじゃなかったんですけど。

ユニバーサルスタジオジャパンを出た後、海の見えるところでロマンチックにって考えてたんですけど・・・

歩けど歩けど、海にたどり着かない。

結局、USJの駅の次の桜島駅っていうところにたどり着きまして、そこのベンチでプロポーズしました。

彼女はすごく喜んでくれました。

涙を流しながら、「はい」って言ってくれました。

感動しますよ。

決して、ロマンチックにならなかったのが、ある意味僕らしかったんですけど。

あそこでプロポーズしたのはおそらく僕ぐらいのもんかと(笑)。

それでも、今でも語り草の思い出です。

大事なのは、決断です。

やっぱり、結婚すると決めたら、男としてけじめはつけたいなと。

フラれたらどうしようっていう危機感もありましたけど。

それでも、男である以上はどっかで大きな決断はしないといけませんよね。

30代ですから。

女性だって、結婚に対しては焦ったりしている方もいらっしゃいますから。

遠距離恋愛だと、いろいろ悩みも深かったりします。

浮気してないかなー?

もし、別れてしまったらこれからどうしよー。

こんな、悩みから解放してあげるのが男の決断なんじゃないかなって考えてます。

まとめ

「3つのコツ」

偉そうになんか言ってるけど??

って思われるかもしれませんけど、僕たち夫婦がうまくいった、実際に体験したコツと言ってもいいと思います。

あなた達なりのコツももしかしたらあるかもしれませんが、「毎日のメール」、「会う頻度」、「決断」

確かに、どれも遠距離恋愛にとっては大切なものだっていうのを分かってもらえたらそれでいいんです。

とにかく、僕は少しでも遠距離恋愛で結婚するカップルが増えてくれたら嬉しいです。

Sponsored Links

-恋愛
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネット婚活で写真公開するタイミングは?お断りされるのが怖いけど。

  僕は若い時合コンに行く機会も多く、出会いの場はあった方です。 しかし、彼女ができませんでした。 それは初対面の女性が苦手だったら。 なぜ苦手なのかというと、自信がないから。 だから、ネッ …

結婚したいけど出会いがないし婚活もしてない恋愛から始めたいのに!

僕は最近知った事があります。 それは、結婚したいけど婚活もしてないっていう人がたくさんいるみたい。 あなたはどうですか? ちなみに僕もそうでした。

ネット婚活で会うのが不安!メールは楽しいけどがっかりってある?

ネット婚活で知り合った方に「会いたい!」って言われた! 婚活なので、会うのは当然ですよね。 でも、これまでの恋愛経験が少なかったり、いい思い出がなかったりする方にとっては不安なんですよね。 メールのや …

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

遠距離恋愛の大きな問題の交通費。 通常のカップルは、折半や自分の交通費は自分が払うっていうパターンのようです。 しかし、中には交通費を彼氏が出してくれなくて、女性だけが負担しているっていうカップルもい …

婚活サイトで遠距離進め方は?メール何回で会う?交際まで何回会う?

婚活サイトで遠距離の相手の方からアプローチがある事って、たくさんあります。 できれば、近い距離の人が会いやすくてと思うかもしれないけど、わがままも言ってられない。 そういうあなたにはいい人なら、遠距離 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら