恋愛

遠距離の彼女の誕生日に会えない!喜んだサプライズプレゼントとは?

投稿日:

サプライズプレゼント

遠距離恋愛の場合、彼女の誕生日に会うことができないっていう場合もあるかと思います。

本当だったらめちゃくちゃ会いたいですよね。

僕がやっためちゃくちゃ喜んでくれたサプライズプレゼントを紹介します。

あなたにもできるかな~?

Sponsored Links

遠距離恋愛で彼女の誕生日に会えない!

僕が彼女の誕生日に会えなかった理由は、彼女がちょうど仕事の日で会うことができなかったんです。

それも、付き合い始めて最初の誕生日でした。

申し訳ないというか、残念というか、寂しいというか。

僕はその時のプレゼントに腕時計を選びました。

給料も高いわけでもなかったので、特にブランドものでもなく、手の届く範囲で買いました。

彼女が普段、腕時計をしていないのは知っていたんですけどね。

本当は趣味に合うものがいいと考えていましたが、正直なところ自分の趣味に結構うるさい雰囲気だったので、そこを狙いすぎて逆に彼女にとっていらないものになってしまう可能性もありました。

という中で、腕時計はレディースで、間違いなくもらったら嬉しいものなので、選びました。

その腕時計は、結婚した今でもまだ使ってくれています。

その腕時計は誕生日プレゼントとして、次に会った時に僕の手から直接あげました。

彼女はとても、喜んでくれました。

「誕生日にはちゃんと〇〇〇を送ってくれたじゃん!」

「とてもうれしい!ありがとう!」

この言葉を待ってました!!って感じです。

そうなんです。

僕は、誕生日の日にちゃんとプレゼントをヤマト運輸で送っていたんです。

ここで、問題です。

上の○○〇には何が入るでしょうか?

遠距離恋愛の彼女がめっちゃ喜んだサプライズプレゼントとは?

これは、腕時計じゃありませんよ。

まあ、ある意味もサプライズと言えばサプライズですけどね。

僕はそんな当たり前のプレゼントをサプライズとは思いません。

実は僕は誕生日ケーキを送ったんです。

誕生日ケーキ

ただの誕生日ケーキじゃありませんよ。

僕の場合は手作りの誕生日ケーキです。

自分で言うのもなんですけど、これが届いた時は彼女は喜ぶだろーなーって。

簡単に予想できました(笑)。

そのケーキが届いた時間帯には彼女は仕事でいなかったんですけど、お母さんがなかりびっくりしたらしいです。

当然、彼女からすぐに喜びの写メが届きました。

ケーキの作り方は、クックパッドで見ながらでした。

実家のキッチンを借りて、お袋に教えてもらいながら作りました。

スポンジは失敗したらいけないので、2個作ってみて、いいかな?っていう方にデコレーションしました。

それを冷凍して、ヤマト運輸の冷凍便を使って送りました。

彼女は嬉しすぎて、溶けきる前に食べたそうです。

Sponsored Links

誕生日に会えなくても思いやりは必要!

遠距離恋愛なので、誕生日には会いたいと思っていても、あなたの仕事の都合や相手の仕事の都合で会えないこともあると思います。

そういう時に大切なのは、「相手を思いやる気持ち」です。

これって、きっと全カップルに言えることなのかもしれません。

片方だけがしんどい思いをしても、うまくいかなくなってしまいますしね。

あなたが、僕がやったようにケーキを作って送る必要もありませんが、僕はどうやったら彼女が喜んでくれるかっていうことを考えた結果、やったこともないケーキ作りをしました。

味は初めて作ったものなので、決しておいしいものではなかったと思いますが、とても喜んでくれて美味しいと言ってくれました。

作る時には本当に苦労しましたけど、いやだとか、面倒とかは全く思いませんでした。

もしかしたら、あなたの彼女はケーキを送ったからと言って喜んでくれるとは限りません。

でも、どうやったらあなたの彼女が喜んでくれるかな?

っていうのは、考えてみるといいですよ。

誕生日になった瞬間にメールを送信するとかも簡単なことですけど、会えない相手にとってはその気持ちはうれしくて伝わります。

逆に、そんな簡単なことでさえ出来なかったら、相手は悲しみますし、きっと寂しい思いをします。

それは、もしあなたが逆の立場になったらと思えば、簡単に想像できると思います。

そういう一つ一つの思いやりや相手の気持ちになって考えることが、遠距離恋愛を長続きさせるコツです。

「面倒だなぁ」とか思い始めたら、破局に向かっていると思った方がいいのかもです。

僕はその彼女と結婚し、今は妻となっていますが、今でも、お互いに思いやりを持って接しています。

言葉に出して、お互いを思いやろうって言ったわけじゃないんですけどね。

あなた達カップルもお互いが思いやり、長続きすることを祈っています。

まとめ

今回は僕の実体験を中心に記事をかきました。

僕は誕生日に会えなかった時に、手作りの誕生日ケーキを送りました。

その当日に着くように。

ものすごく喜んでくれました。

初めて作ったので、苦労しましたけど、その喜びのおかげで苦労も吹き飛びました。

今、結婚していますが、毎年クリスマスケーキと誕生日ケーキを作ってます。

毎回、おいしいって喜んで食べてくれます。

結構、面倒なので、マネしなさいとは言いませんが、あなたなりのやり方で彼女さんを喜ばせてあげてください。

きっと、喜んでくれますよ。

Sponsored Links

-恋愛
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネット婚活で会うのが不安!メールは楽しいけどがっかりってある?

ネット婚活で知り合った方に「会いたい!」って言われた! 婚活なので、会うのは当然ですよね。 でも、これまでの恋愛経験が少なかったり、いい思い出がなかったりする方にとっては不安なんですよね。 メールのや …

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

遠距離恋愛の大きな問題の交通費。 通常のカップルは、折半や自分の交通費は自分が払うっていうパターンのようです。 しかし、中には交通費を彼氏が出してくれなくて、女性だけが負担しているっていうカップルもい …

結婚したいけど出会いがないし婚活もしてない恋愛から始めたいのに!

僕は最近知った事があります。 それは、結婚したいけど婚活もしてないっていう人がたくさんいるみたい。 あなたはどうですか? ちなみに僕もそうでした。

ネット婚活で写真公開するタイミングは?お断りされるのが怖いけど。

  僕は若い時合コンに行く機会も多く、出会いの場はあった方です。 しかし、彼女ができませんでした。 それは初対面の女性が苦手だったら。 なぜ苦手なのかというと、自信がないから。 だから、ネッ …

遠距離恋愛中のカップルが結婚!男性から見た5つのタイミングとは?

遠距離恋愛のカップルが結婚する為には、何が必要なのでしょうか? 女性が結婚したいと思っていても、アプローチしていくのはほとんどの場合は男性です。 そこで、男性が遠距離恋愛から結婚する為に必要な事とどの …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら