恋愛

ネット婚活で写真公開するタイミングは?お断りされるのが怖いけど。

投稿日:

 

婚活,恋愛

僕は若い時合コンに行く機会も多く、出会いの場はあった方です。

しかし、彼女ができませんでした。

それは初対面の女性が苦手だったら。

なぜ苦手なのかというと、自信がないから。

だから、ネット婚活をしました。

しかし、そこには写真公開があります。

タイミングが難しいですよね。

そして、お断りされるのも怖いんです。

Sponsored Links

ネット婚活で写真公開するタイミングは?

男性,ネット婚活,パソコン

僕の場合、プロフィールを見て女性の方からアプローチしてくれる事はほとんどありませんでした。

だから、こちらから女性のプロフィールを見てメールを送っていました。

返事を頂ける方もありますが、大抵の場合は無視されます。

しかし、そんな中でもご返答をいただけてメール交換が開始する方もいました。

その方とらやりとりする中でも、僕としてもいつかは、写真公開しないといけないなとは思っているんです。

でも、せっかく楽しくメール交換しているのに断られるのが怖くてなかなか公開することができません。

そのまま、メールを続けていると相手の方も僕とのやりとりが面白くなくなってしまうのか、フェードアウトしてしまう事も多々ありました。

相手の方も、どなたか別の男性とメール交換していらっしゃるかもしれません。

だから、その方とうまく行った場合は当然、僕とのメール交換は終わりになってしまいます。

僕も急ぎたいという思いもありながら、自信もなく会おうとも言えない、写真交換も言えないっていう状態なので、なかなか婚活も進みません。

勝手に僕の中で、「僕は真面目で優しいから」って思ったり。

でも、そういうのって女性に伝わらないですよね。

そういう、自身の無い僕でも、妻と知り合ったのは「エキサイト婚活」という婚活サイトでした。

僕が妻と当時、メール交換をしていた時に写真交換したタイミングは、会う約束をした後でした。

確かに、会う約束をした後であれば、女性にとっては断るのは難しいよなーって。

僕としては、容姿じゃなく内面を見て欲しいっていう気持ちがあったので、それで良かったって思ってました。

でも、本当は違います。

会う約束をする前には写真を公開しておくのが礼儀です。

僕の場合は、たまたま妻にめぐり会う事ができました。

女性の大半は、写真を見てから会う約束をしたいと思っています。

ですから、ある程度メールの回数を重ねたらそこそこ早い段階で写真を公開しておくことをおすすめします。

ここでいう「早い段階」っていうのは、メールの最初の段階って相手の事を聞いたり、自分の事を書いたりする事が多くなると思うんです。

その段階です。

あまり、仲良くメールするようになってからだと断られた時のダメージが大きいのでね。

ネット婚活で写真公開したらお断りされた

当然、写真を公開するとタイプじゃなくてお断りされる事もあります。

それは、あなたも同じ事ですよね。

そして、あなたのお相手の女性にとっても同じ事です。

だから、あなたがお断りすることもあるかもしれません。

そういう時ってどうですか?

あなたのタイプじゃない人とおつき合いってしたいと思いませんよね。

もちろん、あなたがお断りされた場合も同じです。

相手の方はあなたの容姿がタイプではなかったんです。

そうなってしまったら、残念で落ち込んでしまうかもしれませんが、すぐに踏ん切りをつけて次の方にアプローチすればいいじゃないですか?

ネット婚活ってどなたでも、そうなんですけど1人目にメール交換するようになった方とうまくいくなんてなかなかありません。

きっと、あなたに会う女性はいますよ。

Sponsored Links

ネット婚活で写真公開するのが怖い場合は?

スタジオ撮影

自信がないのは仕方がありません。

でも、どこかで写真を見せてあげないといけないのはあなたもわかっていると思います。

まず、写真を撮る時・・・

きちっと髪も散髪して整えてもらい、ヒゲも剃り、オシャレな服があれば着て、スーツが好きならスーツを着て、写真屋さんで写してもらいましょう!

時々、そういうところに全く気を配らない男性もいるようですけど、さすがにそういう男性は女性から敬遠されます。

容姿に自信が無いなら無いなりに、ちゃんと努力をしないといけません。

じゃないと、この人は本当に出会いを求めているんだろうかって思われちゃいますよ。

顔のブサイクが嫌われるんじゃなくて、無頓着な人が嫌われるんです。

特に出会いを求めているのに、よれよれのシャツ、ボサボサの髪の毛なんて最悪です。

写真屋さんで撮ってもらえば、かっこよく撮ってもらえますよ。

だから、自信を持ってください。

それでも、怖いかもしれませんね。

そういうあなたは、最初から写真を全員に公開しておけばいいんです。

それから、女性にアプローチしていけばいいじゃないですか。

写真を公開していても、アプローチした女性から返答が来てメールが来るようになれば会いたいと思った時にも少し気持ちは楽ですよ。

実践してみてくださいね。

まとめ

ネット婚活で、写真を公開するタイミングは、仲良くなってしまう前にしましょう。

断られてしまう事もあるかもしれませんけど、だったらすぐ次の方にアプローチしていけばいいだけの事です。

写真を公開するのが自信なくて怖いっていう場合は、まず容姿をキチっとして、写真屋さんで撮ってもらえばかっこよく撮ってもらえますよ。

それでも、まだ怖いっていう時は最初から公開しておけばいいんです。

公開していても、返事をもらえる女性であればあなたの容姿を嫌いじゃないってことですよね。

大丈夫です。

自信を持って、諦めずに婚活を続けてください。

僕でも結婚できたんですから。

Sponsored Links

-恋愛
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠距離恋愛の30代は結婚できる?女性の悩みと男性の心理は違う?

こんにちは。 今、40代で幸せな家庭を築いています。 僕は30代から婚活サイトで知り合ってつき合い始めた妻と結婚することができました。 女性にも男性にもそれぞれ悩みはあります。 しかし、女性の悩みと男 …

遠距離恋愛中のカップルが結婚!男性から見た5つのタイミングとは?

遠距離恋愛のカップルが結婚する為には、何が必要なのでしょうか? 女性が結婚したいと思っていても、アプローチしていくのはほとんどの場合は男性です。 そこで、男性が遠距離恋愛から結婚する為に必要な事とどの …

遠距離恋愛の交通費がきつい!彼氏が出してくれない!負担させたい!

遠距離恋愛の大きな問題の交通費。 通常のカップルは、折半や自分の交通費は自分が払うっていうパターンのようです。 しかし、中には交通費を彼氏が出してくれなくて、女性だけが負担しているっていうカップルもい …

婚活サイトで遠距離進め方は?メール何回で会う?交際まで何回会う?

婚活サイトで遠距離の相手の方からアプローチがある事って、たくさんあります。 できれば、近い距離の人が会いやすくてと思うかもしれないけど、わがままも言ってられない。 そういうあなたにはいい人なら、遠距離 …

初対面の女性と話すのが苦手だった僕が妻と巡り合えた理由とは?

僕は人と話すのが、怖かったんです。 特に初対面の女性と話すのが苦手でした。 でも、今は僕に取っては世界一(誤解のないよう、あくまでも僕にとっては世界一) の妻と二人のかわいい息子たちと暮らしています。 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら