蚊がプーン!不快で眠れない!部屋の蚊はどこから?最強の対策は何?

投稿日:

蚊

布団に入り、電気も切って、すやすや・・・・

そのまさに寝入りばな。

「ぷーん!」

思わず、耳のところを自分で張り手!!

そして、また、すやすや・・・・

「ぷーん!」

バシン!!

電気をつける!

この不快で眠れない音の正体は蚊!!

聞くだけでかゆくなってくる。

どこから部屋に入ったのか?

とにかくまずは寝たい。

Sponsored Links

蚊が耳元でプーン不快で眠れない!

せっかく寝ようとしたのに、本当に腹が立ちますよね。

とにかく、明日の朝仕事がある。

まずは、寝なくてはいけません。

しかし、このまま眠ってしまうと刺されてひどいかゆさで目が覚まされてしまいます。

気になって眠れないですよね。

こんな時、僕の家って殺虫剤のスプレーもあるにはあります。

でも、臭くなるので使いたくないです。

そして、液体蚊取器の液体も切れてしまっている。

こういう時、僕は本当に寝られません。

でも、ネット上では酢やハーブが蚊の嫌いな成分という事で置いてみたりはしました。

正直なところ、あまり効果があったようにも感じなかったんですけど。

この記事を書いている途中、ちょうど僕の耳の近くで「プーン」っていう音がしました。

普段は最悪って思うんですけど、今日に限ってはチャンスだと思いました。

そして、まんまとパソコン机の横にとまってくれたんです。

そこで、僕は酢を入れた器を蚊のとまっているすぐ下に手でもって近づけたんです。

そして、1分後、蚊は嫌がったのか飛んでいきました。

確かに嫌なのかもしれないとは感じました(笑)。

本当は寝ている時に「プーン」って言ってくれたら、酢を枕元に置いて試すのがいいのかもしれません。

もし、あなたが酢を置いてみて試したことがあったら僕にも教えてください。

この、記事に追加で書いておきたいと思います。

効果がある方法を、困っている人たちには教えてあげたいですよね。

そして、僕が一番と思う方法は、扇風機をつけておくことです。

ただ、最近の蚊って3月の初め頃には出てきて、12月頃まで飛んでいることがあります。

ちなみにこの記事を書いているのは3月21日です。

今年、入って僕は何匹もの蚊を殺しました。

この時期に扇風機は寒い。

なので、僕は布団にもぐって扇風機をつけます。

直接じゃなく、若干だけ上に向けて。

そうすると、結構いいですよ。

ぜひ、試してほしいと思います。

だた、扇風機は火事の危険もあるようなのでほどほどに。

あと、あなたに教えて欲しいのはこれやったら効果があったっていう方法です。

寝ていて、すぐにできる方法です。

これいけるなっていうのがあったら、この記事に追加したいと思いますんで、よろしくお願いします。

部屋にいる蚊はいったいどこから入ってくる?

蚊って入らないようにあなたも結構気をつけてません?

僕の場合は朝から、窓は全開にするときは網戸を閉めてます。

それでも、今日僕は全部で4匹もの蚊を退治しました。

この記事を書いているっていうのもあって、蚊の画像が取りたくてお風呂に行ってみました。

壁にとまってました。

これがその画像です。

いてくれて嬉しかったです(笑)。

それでも、最後には死んでいただきました。

そして、次はトイレです。

天井にはりついてました。

上を見たらいるんです。

「また、おるんかい!」

って、一人で突っ込みましたよ(笑)。

それでも、近づいてパシャ!

そして、この2匹の共通点は水のある場所、そして、換気扇のあるところなんです。

そう、この2匹の侵入経路は換気扇なんです。

換気扇から入られるともはや防ぎようがありません。

そして、今日はもう2匹見つけました。

正直、もういらんと思いましたけど。

これって、夜窓を開けた時にも侵入してくるんです。

時々、窓の外にひっついてます。

だから、ちょっと開けてしまったタイミングで入ってきたりします。

これも、防ぎづらいです。

蚊ってすごいですよ。

妻がシンクを掃除しようとしていたら、三角コーナーに・・・

Sponsored Links

蚊対策最強の方法は?

でも、僕の蚊との攻防の中で最強と思うのはやっぱり液体蚊取器をつけることです。

だから、これを切らさないこと。

無くなってたら、アマゾンで注文したら次の日には届くし、今日欲しいならコンビニにでも売ってありますから。

買っておきましょう。

水性キンチョウリキッド コード式 蚊取り器 60日 セット 無香料? (器具1コ 60日液1本)

でも、それでも使いたくない時ってあるんですよねー。

それが、子供が小さいときやカブトムシを飼っている時です。

子供には害があったら、嫌だなって思うし、カブトムシなんて簡単に死んじゃいますからね。

そういう場合の最強の対策は、このご時世何言ってんの?って思うかもしれませんが、【蚊帳】です。

ウチの子もめっちゃ刺されてました。

子供って体温が高いから、寄って着てしまうんです。

逆に子供と一緒に寝ると、大人は刺されません。

水性キンチョウリキッド コード式 蚊取り器 60日 セット 無香料? (器具1コ 60日液1本)

それから、最近の蚊取器は赤ちゃんでも大丈夫っていうのがあります。

水性キンチョウリキッド コード式 蚊取り器 60日 セット 無香料? (器具1コ 60日液1本)

ただ、ごめんなさい。

僕、こういう赤ちゃんでも大丈夫系って信用してなくて使ってません。

ただ、蚊帳は安心で間違いなく最強です。

無駄な殺生しなくてもいいし(笑)。

もし、あなたの家に小さなお子さんがいらっしゃったら蚊やがおすすめです。

まとめ

寝ている時の鬱陶しい蚊に対して、今すぐできる僕の中での一番の対策は扇風機です。

蚊は扇風機の風にも飛ばされてしまいます。

そして、蚊の侵入経路を考えてみると言えの中への侵入を防ぐことは無理と言っていいです。

少なくとも僕の家は。

なので、日頃から蚊取器の詰め替えの液体やマットを切らさないようにしとかないといけません。

また、どうしてもそれが使えないのであれば、今の時代でも蚊帳です。

世の中から蚊が全滅してくれると嬉しいですよねーー!!

ちなみに今日、出演いただいた蚊の諸君は全て、僕の手のひらで死んでいただきました。

Sponsored Links

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴキブリが出た!退治方法を緊急で知りたい!強力な方法とコツは?

ゴキブリを見つけたけど、隅っこに逃げられた! こんな時あなたはゴキブリを駆除できますか? また、「1匹いたらたくさんいる」と言われるゴキブリ。 1匹退治しても、対策が必要です。 それには、強力な方法と …

カブトムシを飼う準備をしよう!必要なものは?土のつくり方は?

カブトムシを捕まえた! もらった! でも、飼う方法がわからなかったら飼う事はできないですね。 カブトムシの事を知っておけばとっても簡単なんですよ。 カブトムシの簡単な取り方!まず木を探せ!仕掛けトラッ …

ゴキブリ怖い!誰か助けて!殺せない時の駆除と完全対策マニュアル

僕もゴキブリは怖いです。 でも、たぶんあなたほどではありません。 僕の妻もめちゃくちゃ嫌いで見た瞬間に悲鳴を上げます。 僕がどこにいようと電話がかかってきます。 助けて!って。 あなたはもしかしたら僕 …

ハチに刺された!対処法は?何科へ?2回目だと命の危険も!

春を過ぎると、ハチの行動が盛んになってきます。 なるべくなら刺されたくないけど、刺されてしまう事もあります。 その時の対処法と病院は何科へ行けばいいのかについて解説します。

カブトムシの簡単な取り方!まず木を探せ!仕掛けトラップは必要なし

子供に「カブトムシを捕まえたい!」ってせがまれます。 でも、僕が実際にカブトムシを捕まえた経験がなかったので、わかりませんでした。 それでも、ちゃんと簡単にカブトムシを捕まえる方法があります。

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら