スポーツ プロ野球 広島東洋カープ

2019年カープ中継を見を見たい!スカパーとDAZNの料金比較と解約方法

投稿日:

カープ試合観戦

2019年のカープ。

球場で見たいけど、見れない。

せめてテレビやスマホで中継を見たいっていうあなたの為に一番いい方法を探してみました。

地上波、スカパー!、DAZNダゾーン。

どれが一番いい方法なんでしょうか??

Sponsored Links

2019年カープ中継を見る方法は?

まず、広島に住んでいるカープファンにとっては、地元の試合のみならずともビジターの試合も地上波放送があったりします。

全試合ではありませんけどね。

そして、基本的にマツダスタジアム開催の試合はほぼ地上波放送があります。

時として、BS1だけになったりして見られない時もありますが、ここ最近のカープ人気のおかげで地上波での放送がめちゃくちゃ充実しています。

なので、もし全試合を最後まで放送して欲しいっていう事でなければ、地上波だけで十分だと思います。

無料ですしね。

ただ、地上波のデメリットはたくさんあります。

・広島県内のみ(県外に出てしまうと見れない)

・機種によってはスマホでは見る事ができない。

・時間が決まっている。

・放送の無い時がある。

広島県外に住んでいる場合は、地上波で見る事のできる割合が一気に落ちます。

それより何よりつらいのは、地上波で放送があったとしても、いい場面で切られてしまう事です。

2018年もありましたよね。

2アウトから下水流の逆転サヨナラホームランや丸のスリーランで同点に追いついて、鈴木のサヨナラホームラン!

カープの試合って特に終盤にドラマが待っていることがとても多いんです。

そこで、地上波以外だと2018年はDAZNがありました。

2019年DAZNはカープのホームゲームを放送することができません。

ですが、広島に住んでいるとそれは去年も今年も全く変わりません。

むしろ、状況は変わらないと思ってもいいくらいです。

カープ以外の全球団のホームゲームは中継があります。

という事は、ビジターの場合は見る事ができるんです。

2018年は広島県内では見る事ができませんでした。

こういうのを見ると、チケットの販売方法を見てもそうですし、放映権の事に関してもそうですし、カープってアナログな球団だなって感じさせられます。

わずか1球団だけです。

DAZNと契約してないのが。

という事でDAZNの話はあとでまたするとしまして、もう一つの方法はスカパー!です。

スカパー!のメリットは全試合、全球団の放送を最初から最後まで見る事ができるという事です。

これは、コアなファンの場合はたまりませんね。

もう、ラジオに切り替えなくてもいいんですからね。

デメリットは価格面です。

地上波は無料で見られます。

ちょっと高いなと思うかどうかっていうのは、あなたがどれだけカープの試合を見たいかっていう事にもかかってくるかもしれません。

そこで、スカパー!やDAZNの料金プランを見ていきます。

スカパー!プロ野球セットの料金と解約方法は?

まずは、スカパー!です。

先ほども書いた通り最大のメリットは全試合を最後まで見る事ができるっていう事です。

そして、他球場の経過が見たい時には切り替えてすぐ見る事ができるっていうのもメリットです。

デメリットとしては、今日紹介する方法の中では一番料金が高いということです。

ちなみにもし、広島県外の方が見てくれていたらここは参考になりますよ。

料金プラン

スカパー!に契約してカープの試合を全部見る方法は「プロ野球セット」に入ることです。

しかし、一体どのくらい料金がかかってくるのかが、いまいちわかりづらいです。

僕の方で少しわかりやすくしてみました。

その方法での料金プランを紹介します。

まず、アンテナが必要です。

アンテナは色んな価格で出ています。

約10,000円(とりあえず高めに設定)

自分で取り付けると安価に抑える事も可能です。

入会金:無料

基本料金:421円/月(契約した月は無料)

プロ野球セット:3,980円/月(契約した月は無料)

新規入会キャンペーンで2019/3/31までに申し込めば・・・

契約月(3月)無料→翌月(4月)1,980円/月→翌々月以降(5月以降)3,980円

少しお得になります。

つまり、まず10,000円+(421+1,980)+((421+3,980)×5ヶ月分)=34,406

一応、公式戦は9月までで計算してます。

10月までと考えるとさらに、消費税増税分を加算して・・・

(429+4053)+34,406=38,888円が全部でかかる計算です。

まあ、40,000円弱ですね。

ちなみに3月の公式戦は3試合しかありませんから、4月から契約したとしますと4月分が無料になるので、わずかながらお得です。



解約方法

公式HPを見るとどこに書いてあるのかわからないってことが多いので、僕が簡単に書きます。

スカパー!に契約するとスカパー!公式ホームページの「My スカパー!」に登録します。

解約の時には、まず「My スカパー!」に「ログイン」します。

「各種お手続きはこちら」→「放送サービスの解約」

その後は画面の案内表示に従って進みます。

その方法が難しい場合は手っ取り早く電話します。

スカパー!カスタマーセンター

電話番号:0120-211-855
受付時間:10:00~20:00(年中無休)

●解約日:解約手続きが完了した月の末日

●支払い:9月末までの契約で日割りにはなりません。

なので、もし9月に公式戦が終わるからという事で9月で終わりたい場合には早めに9月の前半に解約の手続きをしてしまいましょう。

スカパー!の公式ホームページは↓↓

Sponsored Links

DAZNの料金と解約方法は?

続いてDAZNです。

こちらは、広島県外に住んでいる場合にはおすすめできません。

カープとの契約はなくても、ビジターゲームは最後まで視聴可能です。

マツダスタジアムの試合が見れないっていうのは大きな欠点ですね。

それでも、広島県内に住んでいる場合はメリットはあります。

地上波放送とうまく組み合わせることで全試合とはいかなくてもほとんどの試合を見ることができます。

それでも、いいよっていうあなたは見てみてください。

料金プラン

入会金無料。

契約日から1ヶ月間は無料。

その後は、月額1,890円(税込)になります。

なので、4月から入会したとして、1,890円×5か月分=9,450円です。

10月まで見たとしても、消費税増税分だけ10月分を少し高く設定しても、11,375円なので圧倒的に安価です。

本当にホームゲームを見ることができないのが残念です。

ただ、Jリーグの試合は全試合やっていて、他のスポーツを見る事ができるっていうのは少し嬉しい部分です。

ちなみに僕は去年契約してました。

スマホで見る事ができるっていうのは大きなアドバンテージでした。

メジャーで大谷翔平の試合も結構たくさん見る事ができました。

その当たりはさすがDAZNっていうところです。

カープだけに絞って考えてしまうとあまりうまみはありませんけど、まあビジターゲームが全部見るてこの価格だからいいと言えばいいのかもしれませんね。

そして、ドコモユーザーはかなお得です。

契約から31日間無料で、月額1,058円なります。

DAZN for Docomo で申し込むとお得になります。

解約方法

DAZNは解約も簡単です。

1ヶ月の無料期間内に解約してしまえば料金もかかりませんよ。

DAZNの公式ホームぺージからログインします。

一番上のメニューをクリック→マイ・アカウントをクリック→退会をクリック

あとは、画面通りに進みます。

解約も簡単なので、ちょっと見てみるっていうのもありです。

これをクリック↓↓

簡単に入会できちゃうので解約も忘れないようにしてくださいね。

まとめ

さて、あなたの合う方法はありましたか?

結局、あなたがどうしたいかになってしまうんです。

カープの試合を全試合、最後まで見たいっていう場合はスカパー!です。

【スカパー!】を見てみる場合はここをクリック!

別にお金を払ってまではいいやっていう場合には地上波で十分です。

そして、あなたが広島に住んでいるならDAZNっていう選択支もありです。

【DAZN】を見てみる場合はここをクリック!

僕は今年はスカパーを4月から契約します。

去年見る事のできなかった、サヨナラホームランを見逃さないようにするために。

Sponsored Links

-スポーツ, プロ野球, 広島東洋カープ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

千葉ロッテマリーンズ選手別応援歌背番号10「加藤翔平」

千葉ロッテマリーンズ選手別応援歌背番号10「加藤翔平」

no image

千葉ロッテマリーンズ選手別応援歌背番号38「伊志嶺翔大」

千葉ロッテマリーンズ選手別応援歌背番号38「伊志嶺翔大」

2019年カープ公式戦チケットを絶対に入手する方法最後の手段

2019年カープ公式戦チケット争奪戦に敗れ、カープの試合を観に行くことができなくなってしまったあなたに最後の手段を教えます。 最後の手段というからには、あなたも覚悟を持って見てください。 僕もあなたに …

no image

オリックスバファローズ選手別応援歌背番号38「小島脩平」

オリックスバファローズ選手別応援歌背番号38「小島脩平」

no image

2019年埼玉西武ライオンズ選手別応援歌背番号6「源田壮亮」

2019年埼玉西武ライオンズ応援歌背番号6「源田壮亮」

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら