夏のイベント

バーベキューに川遊び大阪近郊の猪名川ドラゴンランドと駐車場情報

投稿日:

 

バーベキュー

大阪近郊から行くことができて、家族におすすめのバーベキューと川遊びが同時にできるスポットを紹介します。

大阪近郊だとなかなかキレイな川とバーベキューがセットでできて人が少ないって言われるとなかなか思い浮かばないと思います。

大丈夫です。

ちゃんとあるんですよ。

Sponsored Links

バーベキューと川遊びが大阪近郊でできるところがありますか?

大阪市は大きい都市で川もたくさん流れていますが、実際にバーベキューができて川遊びができるところってなかなかありませんよね。

でも、大阪府と兵庫県の境にある猪名川の兵庫県側にある河川敷にとても広い敷地でバーベキューのできるところがあります。

川西市の猪名川河川敷にある猪名川ドラゴンランドです。

ちなみに公園も一緒になっていて、そこではバーベキューをすることはできません。

ですが、そこにある大型遊具が龍に似せた作りでとても大きくて子供たちに大人気です。

バーべキューと川遊びのできる猪名川ドラゴンランドって?

ドラゴンランド

すごく山の中っていう雰囲気ではありませんが、バーベキューを手軽に楽しむことができます。

人も多いようでも敷地がとっても広いので、空いた場所でバーベキューをすることができます。

川の中には小魚などの生き物がいますので、網やバケツを持って行けば、子供さんもとっても楽しく遊ぶことができますよ。

こことても浅くて安全な川なんですが、あくまでも川です。

子供さんからは絶対に目を離さないようにしてくださいね。

ドラゴンランド遊具

ドラゴンランドの公園内にある遊具です。

ちなみに公園内はバーベキュー禁止なので、気を付けましょう。

あと、サイクリング用の道もありますよ。

お手洗いもあります♪

 

 

 

Sponsored Links

猪名川ドラゴンランドの駐車場は?

実はここって駐車場に停められる台数がとっても少ないのが難点です。

お昼近くになって停めようと思って来てみたら満車だったなんて事もあります。

近くにあるコインパーキングに停めて少し歩くようになります。

ですから、まずは近くまで来て荷物を降ろしてから駐車場に停めるようにするといいです。

一番近くの駐車場に停められなかった場合はやや遠くの駐車場になってしまいます。

その場合は、先ほど言いましたようにまず近くまで来て荷物と人を降ろしておいて車を停めるようにしましょう。

Sponsored Links

-夏のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敏感肌で日焼け止めが使えない!サプリの効果って本当?おすすめは?

敏感肌で紫外線を浴びたくない! 本当は海水浴に行きたいけど、日焼したら大変な事になってしまうので仕方なく諦めてしまっている。 あなたのその気持ち本当によくわかります。 敏感肌って人によってその原因も違 …

土用の丑の日の「土用」や「丑」って?ウナギを食べる意味は何?

  梅雨が終わって、暑い夏がこれから続いて行くぞー!! っていう時期にスーパーで「土用の丑の日」でウナギを売り出してますよねー。 あれってどういう意味か知ってますか? もちろん土曜日ではあり …

秋田竿燈まつりとは?2018年の日程と楽しみ方が知りたい時はここ!

夏は花火大会や、海水浴そして各地のお祭りでとても賑わう季節です。 そんな中で、どっか行きたいのに予定が決まってないっていうあなたにおすすめなのが秋田竿燈まつりです。 ここではその情報、日程と楽しみ方を …

バーベキューの炭の片づけ方と再利用するための保存方法は?

バーベキューを始める前って楽しくて仕方ないけど、終わった後の処理って面倒ですよね。 特に、炭ってどうしたらいいんだろうって思って初心者がやってしまいがちなのが、直接水をかけて消そうとすること。 これは …

バーベキュー火のつけ方を知らない初心者でも簡単に炭をあやつれる?

アウトドアの季節です。 世の中のアウトドア好きのお父さんたちは子供たちを連れて、家族連れでバーベキューを楽しみます。 そして、アウトドアが趣味でないと思っているあなたでも、やってみたいという気持ちは持 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら