夏のイベント

バーベキューに川遊び大阪近郊の猪名川ドラゴンランドと駐車場情報

投稿日:

 

バーベキュー

大阪近郊から行くことができて、家族におすすめのバーベキューと川遊びが同時にできるスポットを紹介します。

大阪近郊だとなかなかキレイな川とバーベキューがセットでできて人が少ないって言われるとなかなか思い浮かばないと思います。

大丈夫です。

ちゃんとあるんですよ。

Sponsored Links

バーベキューと川遊びが大阪近郊でできるところがありますか?

大阪市は大きい都市で川もたくさん流れていますが、実際にバーベキューができて川遊びができるところってなかなかありませんよね。

でも、大阪府と兵庫県の境にある猪名川の兵庫県側にある河川敷にとても広い敷地でバーベキューのできるところがあります。

川西市の猪名川河川敷にある猪名川ドラゴンランドです。

ちなみに公園も一緒になっていて、そこではバーベキューをすることはできません。

ですが、そこにある大型遊具が龍に似せた作りでとても大きくて子供たちに大人気です。

バーべキューと川遊びのできる猪名川ドラゴンランドって?

ドラゴンランド

すごく山の中っていう雰囲気ではありませんが、バーベキューを手軽に楽しむことができます。

人も多いようでも敷地がとっても広いので、空いた場所でバーベキューをすることができます。

川の中には小魚などの生き物がいますので、網やバケツを持って行けば、子供さんもとっても楽しく遊ぶことができますよ。

こことても浅くて安全な川なんですが、あくまでも川です。

子供さんからは絶対に目を離さないようにしてくださいね。

ドラゴンランド遊具

ドラゴンランドの公園内にある遊具です。

ちなみに公園内はバーベキュー禁止なので、気を付けましょう。

あと、サイクリング用の道もありますよ。

お手洗いもあります♪

 

 

 

Sponsored Links

猪名川ドラゴンランドの駐車場は?

実はここって駐車場に停められる台数がとっても少ないのが難点です。

お昼近くになって停めようと思って来てみたら満車だったなんて事もあります。

近くにあるコインパーキングに停めて少し歩くようになります。

ですから、まずは近くまで来て荷物を降ろしてから駐車場に停めるようにするといいです。

一番近くの駐車場に停められなかった場合はやや遠くの駐車場になってしまいます。

その場合は、先ほど言いましたようにまず近くまで来て荷物と人を降ろしておいて車を停めるようにしましょう。

Sponsored Links

-夏のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青森ねぶた祭り日帰り混雑状況と貸衣装返却にかかる時間と終電時刻

青森ねぶた祭りでJRを使って日帰りができるのかどうか?? 「行きは何とかなっても帰りがちゃんと帰る事ができるのか心配!」 でも、どうせ行くならしっかりと楽しみたいですよね。 このお祭りはねぶたの見物も …

日焼け止めのSPFやPAの意味って何?効果と時間は?選ぶ時の目安は?

夏の日差しが嫌なので、日焼け止めクリームでも買って塗ろうかな?? って思って実際にお店に行くとたくさんの日焼け止めがクリームのものやジェルのものとかあります。 さらに、SPF30だの50だの。 PA+ …

秋田駅周辺観光おすすめスポットと食べ物お土産の名物と言えば何?

秋田竿燈まつりに秋田を訪れる観光客の方はたくさんいらっしゃると思います。 そんなあなたに、秋田県のおすすめ観光スポットとグルメ、お土産を紹介します。 ただ、秋田県って結構広いので、狭い範囲にまとめた方 …

バーベキューで炭の種類とおすすめは?家族4人で使う量は?

  家族4人でバーベキュー! 子供たちも大喜びですよね。 そして、お父さんの腕の見せ所でもあります。 でも、ほぼ初心者( ノД`)シクシク… 一番気になるのは、火をちゃんとつけることができる …

仙台七夕まつりとはどんな祭り?飾りの意味と楽しみ方は?

東北三大祭りと言えば、青森のねぶた祭りと秋田竿燈まつり、そして仙台七夕まつりです。 青森ねぶた祭りと秋田竿燈まつりはとても勢いのある勇壮なお祭りです。 それに比べて、仙台七夕まつりは落ち着いた印象のお …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら