夏のイベント 未分類

名古屋から日帰り子連れで行ける海水浴場愛知県と三重県と福井県編!

投稿日:

名古屋市内には海水浴場がありません。

でも、海のある町が近くにあるので、結構たくさんあります。

日帰りで子連れでも安心して行ける海水浴場を紹介します。

Sponsored Links

名古屋から日帰り子連れで行ける海水浴場愛知県編

まずは近場の愛知県内で行ける海水浴場を紹介します。

一番有名なのは内海海水浴場で施設も充実してファミリーでも安心ではあります。

ただ、ちょっと人が多すぎるのが難点です。

という事で、少し狭くても穴場的で人の少ないところを紹介します。

三河大島東浜海水浴場

三河大島海水浴場

住所:愛知県蒲郡市三谷町大島

公共アクセス:名鉄蒲郡駅徒歩15分→竹島埠頭船に乗船15分→三河大島

車で竹島埠頭まで約1時間30分

乗船場付近に無料駐車場あり

乗船代往復:大人1,200円 子供600円

船に乗って無人島の大島に行くので、人が少ないのが魅力です。

無人島ですが、ちゃんと海の家もあり、シャワー更衣室も充実しています。

船もそんなに長い時間乗っているわけではないので、疲れません。

充実の海水浴にしたいならここに行くといいですよ♪

篠島海水浴場サンサンビーチ

篠島海水浴場サンサンビーチ

住所:愛知県知多郡南知多町篠島

公共アクセス:名鉄河和駅→無料シャトルバス3分→河和港乗船25分→篠島港

名古屋から車で約1時間師崎港乗船7分→篠島港

師崎港に有料駐車場あり。

東の松島と言われている篠島で、ここも船で渡るので人が少なめです。

800mの天然の砂浜で、ファミリーにおすすめのすったり海水浴が楽しめます。

パラソルやテントのレンタルもあって、近くの民宿や商店で温水シャワーができます。

名古屋から日帰り子連れで行ける海水浴場三重県編

三重県方面でも、日帰りで行ける距離にありますよ。

御殿場海水浴場

三重県津市御殿場海水浴場

住所:三重県津市御殿場浜

公共アクセス:JR津駅から松坂行バス乗車20分→御殿場口から徒歩5分

名古屋から車で約1時間30分

駐車場あり:無料

ちょっと人は多いですが、その分海の家などの施設も充実しています。

砂浜はさらさらでとても歩きやすいです。

また、潮干狩りができてさらに海の家で七輪を使って、すぐに食べられるっていうなかなか子供と遊ぶには楽しい海水浴場ですよ。

三重県は南部に行くと新鹿海水浴場などキレイな海水浴場があります。

本気でおすすめしたいところがいっぱいあるけど、ちょっと名古屋からでは遠いのがネックです。

Sponsored Links

名古屋から日帰り子連れで行ける海水浴場福井県編

福井県は日本海側になるので、遠いと思って敬遠しがちですが、敦賀は車で2時間くらいの場所にあるので、三重の南部や静岡方面に行くよりも近いんですよ。

また、海水浴場の数もたくさんあって、人が分散しているので、一つ一つが大混雑みたいなところはありません。

気比の松原海水浴場

気比の松原海水浴場

住所:福井県敦賀市松島

名古屋から車で約2時間以内

駐車場あり:1,000円/1日

ここは日本三大松原の一つです。

とても美しい海に白い砂浜に一面の松林。

このコントラストはすごいですよ。

子供さん向けに海上遊具もあるんですよ♪

海水浴の季節を外して行くとここの光景はインスタ映えしますよー!!

人もそんなに多くないので穴場なんです。

超おすすめ海水浴場です。

竹波水晶浜海水浴場

竹波水晶浜海水浴場

住所:福井県三方郡美浜町竹波

名古屋から車で約2時間

駐車場あり:1,000円/1日

水晶浜と言われるだけあって、とてもきれいな砂浜に透明な水に真っ青な海。

そして、美浜原発も見えます。

絶対おすすめの一度は行っておきたい海水浴場です。

まとめ

近場でしたら、三河大島海水浴場が一押しです。

でも、あくまでボクの意見ですが、気比の松原海水浴場が一番のおすすめです。

水晶浜も捨てがたいですが、どっちかって言ったらっていうところですかねー。

それでは、あなたも楽しい夏を過ごしてくださいね。

Sponsored Links

-夏のイベント, 未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日焼け止めのSPFやPAの意味って何?効果と時間は?選ぶ時の目安は?

夏の日差しが嫌なので、日焼け止めクリームでも買って塗ろうかな?? って思って実際にお店に行くとたくさんの日焼け止めがクリームのものやジェルのものとかあります。 さらに、SPF30だの50だの。 PA+ …

秋田竿燈まつりとは?2018年の日程と楽しみ方が知りたい時はここ!

夏は花火大会や、海水浴そして各地のお祭りでとても賑わう季節です。 そんな中で、どっか行きたいのに予定が決まってないっていうあなたにおすすめなのが秋田竿燈まつりです。 ここではその情報、日程と楽しみ方を …

福岡県のファミリー向け穴場海水浴場のアクセス駐車場シャワー海の家

福岡県は海に囲まれていて、日本海側の美しい玄界灘や響灘、瀬戸内の周防灘にたくさんの海水浴場があります。 その中でも、ファミリー向けで子供さんでも楽しく遊べるようなところを紹介します。

土用の丑の日の「土用」や「丑」って?ウナギを食べる意味は何?

  梅雨が終わって、暑い夏がこれから続いて行くぞー!! っていう時期にスーパーで「土用の丑の日」でウナギを売り出してますよねー。 あれってどういう意味か知ってますか? もちろん土曜日ではあり …

ロレックスを買うならコレ!40代メンズにおすすめベスト5

日本の中で海外製本格機械式腕時計で一番有名と言っていいのが、ロレックスです。 実はこのロレックス腕時計業界の中では新興企業と言ってもいい企業なんです。 常に革新的な事をやり続けてきたっていうのが、今の …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら