夏のイベント

日焼け止め乾燥肌で敏感肌のあなたは保湿して下地!おすすめはコレ!

投稿日:

つやつや肌の女性

 

乾燥肌と敏感肌に悩んでいるあなた。

ボクは男なんですけど、同じように乾燥肌と敏感肌で悩んでいます。

その中でも、日焼け止め、特に夏の日焼け止めには苦労させられます。

乾燥肌なんでまず保湿をしないといけませんよね。

で、日焼け止めも肌荒れしないものを選びたいです。

でも、夏の強い日差しには高いUVカット効果も欲しいし~。

なんて感じです。

Sponsored Links

日焼け止めを探していますが、乾燥肌で敏感肌なんです。

ボクは基本的に昔から乾燥肌です。

でも、紫外線にも弱くて日焼け止めを塗るとそれでかぶれてしまったりすることもありました。

かと言って何も塗らなければ赤く日焼けしてしまって水ぶくれになったりしちゃうんです。

男のボクですが、悩みはあなたと一緒です。

でも、きっと女性であるあなたの方が悩みは深いと思います。

ボクも同じような悩みをもっている女性と話す機会があるので、肌の事で教えてもらう事がありました。

男のボクと違ってその女性は色んな知識を持っていたので、助かりました。

ボクは男なので、化粧はしません。

女性はそこから化粧をしないといけないので、日焼け止めの上から塗るとファンデーションがボロボロとか言ってました。

女性って本当に大変だなぁって感じさせられたのを覚えています。

なので、ボクがあなたに教えてあげられるのは本当に日焼け止めを塗るところまでの簡単な部分なんです。

それでも、きっとあなたの役には立てると思っていますよ。

日焼け止めを塗る前に乾燥しないよに保湿を!

まず、その女性からは乾燥肌なら「保湿は必須」って言われました。

女性「保湿クリームっていうのもいっぱいあるから、どれでもいいから使いなさい」

って言われて。

ボク「どれでもいいっていうのがわかりません。」

女性「じゃあ、私と一緒で アンブリオリスのモイスチャークリームにしてみたら?」

ボク「じゃあ、それにします。」

ってことで買ってみました。

たしかに顔に塗ってみると、保湿バッチリです。

しかも、塗りました!!みたいな感じがないので、自然な感じが気にいりました。

って言っても他の物を使ったことがないので、わかりませんが(笑)。

でも、使った感想からすると、おすすめです。

あなたにも試してもらえたらと思って楽天市場で一番安い値段で売っているところを見つけました。

良かったら見てみてくださいね。

レビューを見ても結構参考になりますよ。

アンブリオリス アンブリオリス モイスチャークリーム 75ml 【海外パッケージ】 新パッケージ 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】

Sponsored Links

敏感肌でも使える日焼け止め下地にもできるおすすめはコレ!

ちなみに日焼け止めもピンからキリまであってお任せしました。

そしてすすめられたのが、「キールズ DS UVディフェンス トーンアップクリーム SPF50・PA++++」です。

Kiehl’s(キールズ) キールズ DS UVディフェンス トーンアップクリーム 30mL

結構、いい値段だなって思ったんですけど、せっかく教えてもらったものだったし、安いのを買って銭失いになるのも嫌だったので思い切って買いました。

下地にもできるって言われてくらいなので、本当に肌に優しいです。

使ってみたから言えるんですけど、おすすめです。

まとめ

アンブリオリスのモイスチャークリームで保湿して、キールズ DS UVディフェンス トーンアップクリーム SPF50・PA++++で紫外線も防御すれば、乾燥肌でも敏感肌でも外に出るのが楽しくなります。

もし、良かったらあなたも試してみてくださいね。

Sponsored Links

-夏のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋田駅周辺観光おすすめスポットと食べ物お土産の名物と言えば何?

秋田竿燈まつりに秋田を訪れる観光客の方はたくさんいらっしゃると思います。 そんなあなたに、秋田県のおすすめ観光スポットとグルメ、お土産を紹介します。 ただ、秋田県って結構広いので、狭い範囲にまとめた方 …

バーベキューに川遊び大阪近郊の猪名川ドラゴンランドと駐車場情報

  大阪近郊から行くことができて、家族におすすめのバーベキューと川遊びが同時にできるスポットを紹介します。 大阪近郊だとなかなかキレイな川とバーベキューがセットでできて人が少ないって言われる …

秋田竿燈まつりとは?2018年の日程と楽しみ方が知りたい時はここ!

夏は花火大会や、海水浴そして各地のお祭りでとても賑わう季節です。 そんな中で、どっか行きたいのに予定が決まってないっていうあなたにおすすめなのが秋田竿燈まつりです。 ここではその情報、日程と楽しみ方を …

バーベキューの炭の片づけ方と再利用するための保存方法は?

バーベキューを始める前って楽しくて仕方ないけど、終わった後の処理って面倒ですよね。 特に、炭ってどうしたらいいんだろうって思って初心者がやってしまいがちなのが、直接水をかけて消そうとすること。 これは …

紫外線を浴びすぎて目が充血して痛い!様々な悪影響と浴びない対策

海水浴をやっていて、特に目に海水が入ったわけでもないのに充血して痛い! 何てことはありませんか? それって、紫外線が原因かもしれませんよ。 多くの人は肌への紫外線対策はしているんですが、目も紫外線の攻 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら