夏のイベント

福岡県のファミリー向け穴場海水浴場のアクセス駐車場シャワー海の家

投稿日:

ビーチの夕焼け

福岡県は海に囲まれていて、日本海側の美しい玄界灘や響灘、瀬戸内の周防灘にたくさんの海水浴場があります。

その中でも、ファミリー向けで子供さんでも楽しく遊べるようなところを紹介します。

Sponsored Links

福岡県のファミリー向きの穴場海水浴は?

ファミリー向けとなると波も高すぎることなく、遠浅で砂浜もキレイでないと危ないですよね。

また、マリンスポーツをやっている人が多いところも親にとっては怖いですよね。

あとは、あまりにも遠すぎると子供さんがぐずったりしちゃったり。

そこで、紹介するのは2件の海水浴場です。

1件目は波津(はつ)海水浴場です。

遠賀にある海水浴場です。

2件目は芥屋(けや)海水浴場です。

こちらは糸島市にあります。

糸島市だけでも、紹介したくなるような海水浴場はたくさんあります。

でも、やっぱりここが一番ですね。

実は2件とも「快水浴場百選」なんです。

まさに、それだけの事はあります。

全国的に見ても素晴らしい海水浴場です。

波津海水浴場のアクセスと駐車場シャワー海の家は?

波津海水浴場

住所:遠賀郡岡垣町大字原

駐車場あり150台 500円/1日

アカウミガメが産卵のために上陸する砂浜があります。

アカウミガメは環境や水質の変化に敏感で、浜辺や水質の変化によって絶滅の危機にあります。

つまり、それだけ水質が良いから、ここの浜辺を目指す訳です。

なるほど、白砂青松の弓なりの美しい海岸線と、透明度が高く、陽射しを吸収してコバルトブルーの景色を作り出す海面波が静かです。

海の家も5軒あり、シャワー、更衣室、トイレも完備。

9時から18時までは監視員も常駐しています。

バーベキューはできますが、マナー厳守と不法投棄は厳禁。

火の後始末と塵一つ残さず持ち帰ることは言わずもがなですね。

たぶん、実際にアカウミガメを見る事はできませんが、それだけに子供さんにとっては安全な海水浴場です。

ここは本当にいいところです。

サーフィンはOKですが、水上バイクは禁止にもなっていますし、親としてのあなたも安心できますよ。

Sponsored Links

芥屋海水浴場のアクセスと駐車場シャワー海の家は?

芥屋海水浴場

住所:糸島市志摩芥屋

駐車場あり:無料200台

地域の子ども会などが漂着物などのの清掃活動を積極的に行い、環境保全に努めています。

遠浅なので、明るめのマリンブルーの海面が広がり、1.5メートルほどの深さの海域でも、足元がハッキリ見えるくらいに透明度が高く、水質も良好です。

子供さんも安心して遊ばせることができるほど遠浅なので、糸島市内では最も家族連れが多い海水浴場です。

毎年7月末には「芥屋の大門まつり花火大会」も開催されて、福岡都市圏でもかなりの人出です。

海の家は4軒。シャワー、更衣室、トイレも完備。

監視員も常駐しています。

海の家でゴムボート、浮き輪、パラソルなどのレンタルも可能ですが、海の家によってアイテム等に差があります。

基本的にバーベキューは出来ませんが、海の家の利用者は決められたエリアでのみOKです。

貸出は現地で海の家に聞いてみてくださいね。

まとめ

この2件はどちらも甲乙つけがたいくらいのキレイさです。

もし、あなたが今年2回海水浴に行けるなら両方とも行ってみてください。

そして、あなたたち家族がどっちが良かったか教えてくださいね。

Sponsored Links

-夏のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超敏感肌のあなたにおすすめの日焼け止めキュレル。口コミと落とし方

超敏感肌って、お化粧の時も大変だしお出かけも大変。 だからちゃんとUVカットしたいけど、何を使うと一番いいのかわからない。 そんなあなたにおすすめなのが花王のキュレルです。 花王の手先か?? って思わ …

バーベキューで炭の種類とおすすめは?家族4人で使う量は?

  家族4人でバーベキュー! 子供たちも大喜びですよね。 そして、お父さんの腕の見せ所でもあります。 でも、ほぼ初心者( ノД`)シクシク… 一番気になるのは、火をちゃんとつけることができる …

日焼け止め乾燥肌で敏感肌のあなたは保湿して下地!おすすめはコレ!

  乾燥肌と敏感肌に悩んでいるあなた。 ボクは男なんですけど、同じように乾燥肌と敏感肌で悩んでいます。 その中でも、日焼け止め、特に夏の日焼け止めには苦労させられます。 乾燥肌なんでまず保湿 …

うなぎの代用にさんまといわしはどう?なまずって栄養ある?

ここ何年も、土用の丑の日になると「今年もうなぎが高騰」って聞こえてきます。 うなぎの魅力って、やっぱり脂が乗ってふっくらしてとろけるような食感と、蒲焼のタレの完璧なまでのハーモニーですよね。 うな重っ …

バーベキューに川遊び大阪近郊の猪名川ドラゴンランドと駐車場情報

  大阪近郊から行くことができて、家族におすすめのバーベキューと川遊びが同時にできるスポットを紹介します。 大阪近郊だとなかなかキレイな川とバーベキューがセットでできて人が少ないって言われる …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら