夏のイベント

福岡県のファミリー向け穴場海水浴場のアクセス駐車場シャワー海の家

投稿日:

ビーチの夕焼け

福岡県は海に囲まれていて、日本海側の美しい玄界灘や響灘、瀬戸内の周防灘にたくさんの海水浴場があります。

その中でも、ファミリー向けで子供さんでも楽しく遊べるようなところを紹介します。

Sponsored Links

福岡県のファミリー向きの穴場海水浴は?

ファミリー向けとなると波も高すぎることなく、遠浅で砂浜もキレイでないと危ないですよね。

また、マリンスポーツをやっている人が多いところも親にとっては怖いですよね。

あとは、あまりにも遠すぎると子供さんがぐずったりしちゃったり。

そこで、紹介するのは2件の海水浴場です。

1件目は波津(はつ)海水浴場です。

遠賀にある海水浴場です。

2件目は芥屋(けや)海水浴場です。

こちらは糸島市にあります。

糸島市だけでも、紹介したくなるような海水浴場はたくさんあります。

でも、やっぱりここが一番ですね。

実は2件とも「快水浴場百選」なんです。

まさに、それだけの事はあります。

全国的に見ても素晴らしい海水浴場です。

波津海水浴場のアクセスと駐車場シャワー海の家は?

波津海水浴場

住所:遠賀郡岡垣町大字原

駐車場あり150台 500円/1日

アカウミガメが産卵のために上陸する砂浜があります。

アカウミガメは環境や水質の変化に敏感で、浜辺や水質の変化によって絶滅の危機にあります。

つまり、それだけ水質が良いから、ここの浜辺を目指す訳です。

なるほど、白砂青松の弓なりの美しい海岸線と、透明度が高く、陽射しを吸収してコバルトブルーの景色を作り出す海面波が静かです。

海の家も5軒あり、シャワー、更衣室、トイレも完備。

9時から18時までは監視員も常駐しています。

バーベキューはできますが、マナー厳守と不法投棄は厳禁。

火の後始末と塵一つ残さず持ち帰ることは言わずもがなですね。

たぶん、実際にアカウミガメを見る事はできませんが、それだけに子供さんにとっては安全な海水浴場です。

ここは本当にいいところです。

サーフィンはOKですが、水上バイクは禁止にもなっていますし、親としてのあなたも安心できますよ。

Sponsored Links

芥屋海水浴場のアクセスと駐車場シャワー海の家は?

芥屋海水浴場

住所:糸島市志摩芥屋

駐車場あり:無料200台

地域の子ども会などが漂着物などのの清掃活動を積極的に行い、環境保全に努めています。

遠浅なので、明るめのマリンブルーの海面が広がり、1.5メートルほどの深さの海域でも、足元がハッキリ見えるくらいに透明度が高く、水質も良好です。

子供さんも安心して遊ばせることができるほど遠浅なので、糸島市内では最も家族連れが多い海水浴場です。

毎年7月末には「芥屋の大門まつり花火大会」も開催されて、福岡都市圏でもかなりの人出です。

海の家は4軒。シャワー、更衣室、トイレも完備。

監視員も常駐しています。

海の家でゴムボート、浮き輪、パラソルなどのレンタルも可能ですが、海の家によってアイテム等に差があります。

基本的にバーベキューは出来ませんが、海の家の利用者は決められたエリアでのみOKです。

貸出は現地で海の家に聞いてみてくださいね。

まとめ

この2件はどちらも甲乙つけがたいくらいのキレイさです。

もし、あなたが今年2回海水浴に行けるなら両方とも行ってみてください。

そして、あなたたち家族がどっちが良かったか教えてくださいね。

Sponsored Links

-夏のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紫外線の影響で人体には何が?肌と目に起こる恐ろしい事って一体?

紫外線のと~~っても強い季節がやってきてしまいました。 紫外線が人体に悪影響を及ぼすっていうのは、何となくあなたも聞いたことがあるんじゃないでしょうか? 特に肌や目には怖いトラブルもあります。 日焼け …

日焼け止めのSPFやPAの意味って何?効果と時間は?選ぶ時の目安は?

夏の日差しが嫌なので、日焼け止めクリームでも買って塗ろうかな?? って思って実際にお店に行くとたくさんの日焼け止めがクリームのものやジェルのものとかあります。 さらに、SPF30だの50だの。 PA+ …

バーベキューに川遊び大阪近郊の猪名川ドラゴンランドと駐車場情報

  大阪近郊から行くことができて、家族におすすめのバーベキューと川遊びが同時にできるスポットを紹介します。 大阪近郊だとなかなかキレイな川とバーベキューがセットでできて人が少ないって言われる …

日焼け止めの塗り方にコツはありますか?顔には?体には?

「日焼け止めを塗っても、焼けてしまうんです。」 「日焼け止めを塗ったら白浮きしてかっこ悪いんです。」 こういう悩みがよく届きます。 塗り方にはちゃんとコツがあります。 顔には顔の、体には体の塗り方があ …

2018年宇品花火大会日程とアクセスは?協賛席が変わる?チケットは?

この記事を見てくださったあなた!! あなたはついています。 「広島みなと夢花火大会2018」の協賛席が変わります。 って言っても、ほとんどの方は協賛席には縁がないって思っていたのではないでしょうか? …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら