夏のイベント

広島で日帰り子連れが行ける海水浴場と浜田、山口のおすすめは?

投稿日:

虹ケ浜海水浴場

広島県は瀬戸内で島が多いという事もあって、海水浴場は多いです。

ですが、大きくてきれいな砂浜っていう事になるとちょっとおすすめに困ってしまいます。

少し、距離を稼いで、浜田や山口に行くとすごくきれいで子供たちを遊ばせても安心な海水浴場がたくさんあります。

今回はその海水浴場を紹介します。

  

Sponsored Links

広島から日帰り子連れが行ける海水浴場は?

まずは広島県内のおすすめ海水浴場から紹介していきます。

ベイサイドビーチ坂

ベイサイドビーチ坂

住所:安芸郡坂町水尻地先

公共アクセス:JR呉線水尻駅から徒歩すぐ

駐車場あり:610円/1日

広島市内から行ける海水浴場で一番近くで行けるところが、ベイサイドビーチ坂です。

ここは、人口の海水浴場で施設も充実しています。

約1.2㎞の浜辺なので、人も多いですけど子供と遊んでも安心です。

瀬戸内の島々を眺めながらの海水浴はなかなかいいですよ。

近いので思い立ったら行ってみてくださいね。

県民の浜

県民の浜

住所:広島県呉市蒲刈町大浦7605

駐車場あり:無料

「日本の渚百選」「日本の水浴55選」「日本の快水浴場百選」にも認定された、とてもキレイな海水浴場です。

人が多い時で上の画像のような感じです。

ここは、水質もとてもよくて、子供さんも安心して泳ぐことができます。

桟敷席、テント席、パラソル、ゴザなどのレンタルも充実しています。

広島市内からだと少し距離はあるけど、本当におすすめの海水浴場です。

広島から浜田で海水浴をしたいけどおすすめは?

広島から浜田道と通ると、約1時間くらいで島根県浜田市に到着します。

石見海浜公園

石見海浜公園

住所:島根県浜田市国分町

浜田東ICから徒歩5分

駐車場あり

この海水浴場の魅力は何といっても広くて白い砂浜です。

3.5㎞にわたってキレイな砂浜が続いています。

そして、ひろーい日本海の水平線がどこまでも続いています。

若者からファミリーまで、とても人気のある海水浴場です。

キャンプ場もあって海とキャンプを同時に楽しむ事ができます。

国府海水浴場

国府海水浴場

住所:島根県浜田市下府町

駐車場あり

浜田ICからだと、石見海浜公園よりも近いです。

そして、駐車場からすぐに砂浜なので、とても便利です。

そして、かなり遠くまで歩いて行くことのできる遠浅で、子供さんにも安心です。

ただ、日本海なので、少し波が荒いですね。

石見海浜公園が定番ならこっちは穴場です。

Sponsored Links

広島から山口で海水浴をしたいけどおすすめは?

山口県には瀬戸内海の穏やかな波で、キレイでのんびりと過ごせるところが多いです。

おすすめの海水浴場も多いですが、その中でも2件だけ紹介します。

潮風公園みなとオアシスゆう

潮風公園みなとオアシスゆう

住所:山口県岩国市由宇町

駐車場あり

国道188号線沿いに車を走らせると道の駅のような建物が見えてきます。

そこに人口の450mの長さの浜辺があります。

きれいな砂浜で景色もよく、施設も充実していますから何度でも行きたくなるような海水浴場です。

食事もおいしいですよ♪

虹ケ浜海水浴場

虹ケ浜海水浴場

住所:山口県光市虹ヶ浜2丁目

駐車場あり

少し、広島からは離れてしまいますが、「快水浴場百選」「日本の白砂青松100選」「日本の渚百選」などにも選ばれた、西日本屈指の海水浴場です。

屈指と言いながら人の混雑も少なく、とても気持ちよく海水浴を楽しむ事ができます。

そして、水も澄んでいてキレイです。

まとめ

広島から行ける海水浴場は広島県内に行くよりも近県に行った方が、キレイな海水浴場があるんです。

なかなか遠出も難しいかもしれませんが、どこも日帰り圏内なので余裕があれば行ってみてくださいね。

Sponsored Links

-夏のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敏感肌で日焼け止めが使えない!サプリの効果って本当?おすすめは?

敏感肌で紫外線を浴びたくない! 本当は海水浴に行きたいけど、日焼したら大変な事になってしまうので仕方なく諦めてしまっている。 あなたのその気持ち本当によくわかります。 敏感肌って人によってその原因も違 …

安佐南区長束にある美容室「禅」で着付けをしてもらうと便利だった話

JR安芸長束駅から徒歩8分(僕の実測です。)のところにある、美容室「禅」っていう所で浴衣の着付けをしてもらったんです。 すると、便利だったっていう話なんですけどね。

バーベキュー火のつけ方を知らない初心者でも簡単に炭をあやつれる?

アウトドアの季節です。 世の中のアウトドア好きのお父さんたちは子供たちを連れて、家族連れでバーベキューを楽しみます。 そして、アウトドアが趣味でないと思っているあなたでも、やってみたいという気持ちは持 …

紫外線を浴びすぎて目が充血して痛い!様々な悪影響と浴びない対策

海水浴をやっていて、特に目に海水が入ったわけでもないのに充血して痛い! 何てことはありませんか? それって、紫外線が原因かもしれませんよ。 多くの人は肌への紫外線対策はしているんですが、目も紫外線の攻 …

青森ねぶた祭り日帰り混雑状況と貸衣装返却にかかる時間と終電時刻

青森ねぶた祭りでJRを使って日帰りができるのかどうか?? 「行きは何とかなっても帰りがちゃんと帰る事ができるのか心配!」 でも、どうせ行くならしっかりと楽しみたいですよね。 このお祭りはねぶたの見物も …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら