夏のイベント 未分類

2018年宇品花火大会日程とアクセスは?協賛席が変わる?チケットは?

投稿日:

広島みなと夢花火大会宇品花火大会

この記事を見てくださったあなた!!

あなたはついています。

「広島みなと夢花火大会2018」の協賛席が変わります。

って言っても、ほとんどの方は協賛席には縁がないって思っていたのではないでしょうか?

それが今年は変わるんです。

っていうか、変わってしまうんです。

日程などを交えながらお伝えします。

Sponsored Links

2018年宇品花火大会の日程とアクセス方法

まずはあなたもご存じかもしれませんが、日程についてです。

7月28日(土)午後20:00~21:00に花火は打ち上げられます。

1万トンバース沖で1万発が打ち上げられます。

広島県の花火大会の中では一番、華やかで迫力のある花火です。

アクセスは車だとほぼ無理と考えてもいいでしょう。

周辺道路のほぼ全てが交通規制になってしまいます。

結構離れた場所に停めてっていう人もいるようです。

ですが、大変な渋滞でまったく動けません。

ですので、公共交通機関を使う事を強くお勧めします。

と言ってもおおむね二通りです。

◎広電の市内電車で広島港行に乗る

・当日はJR広島駅や西広島駅、横川駅からも臨時便がでます。
(運賃大人市内一率180円 小児90円)

◎JR広島駅からシャトルバス(JR広島駅⇔花火大会会場入口)
(運賃大人230円 小児120円)

・行き 16:30頃~19:45頃

・帰り 20:45頃~22:30頃

22:30頃となっていますが、列があってその人たちを見捨てることはないようです。

ちゃんとみんな帰れるまで動いています。

宇品花火大会協賛席が変わる!

さて、ここから本題です。

毎年、個人協賛席があるのはあなたもご存じではないかと思います。

ボクもそんなに滅茶苦茶高いといった印象ではなかったので、混雑を避ける意味でも買ってみてもいいかなって思いつつ買ってませんでした。

まずは、一番変わるところからです。

2017年までは、入場制限区域でリストバンドをしてないと入れなくて、しかも朝早くに席取りをしないとなくなってしまっていた1万トンバース。

なんと、今年は協賛席になってしまいます。

区分 (席名称) 募集口数 金額/1口 定員/1口 申込口数制限
A 桟敷席 450口 18,000円 6人 2口
B ベンチ席 905口 8,400円 3人 2口
C 芝生席 3,500口 2,400円 1人 15口
D 1万トンバース席 4,000口 600円 1人 15口

 

ちょっと驚きの変更点ですよね。

1万トンバース席に入る場合は、入場口で90㎝×60㎝のシートを借りて入ります。

地図の中にある、「あ」~「け」までの中で、自由に座ることができます。

芝生席も入場口で90㎝×60㎝のシートを借りて入ります。

これも地図上の「1」~「6」の中で自由席となっています。

桟敷席とベンチ席は全席指定になります。

ただ、席が決まってるからと言って、20:00に間に合えばいいやと思って来ようとすると、混雑で間に合わなくなってしまうので、どちらにしても早めに動いてくださいね。

Sponsored Links

宇品花火大会協賛席チケット情報

チケットの販売情報です。

募集期間(1次募集) (抽選)6月1日(金)~6月7日(木)
 (2次募集)残席ある場合のみ募集 6月22日(金)~募集口数に達するまで
応募方法 インターネット→2018年広島みなと夢花火大会個人協賛チケットはコチラから
往復はがき→に(住所、氏名、生年月日、電話番号、車椅子・ベビーカー利用の有無、区分、応募口数、観覧席券の受取方法(セブンイレブン店頭又は配送)を記入

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス

楽天チケット 広島みなと夢花火大会チケット事務局 へ郵送

※2次募集はインターネットのみ

当落結果通知方法 (6月13日(水)頃から順次) インターネットで応募:Eメール楽天チケットホームページ 往復はがきで応募:返信はがきにて
チケット受け取り方法 セブンイレブン店頭、または配送
支払い方法 現金、クレジットカード
手数料 システム手数料         216円/件

セブンイレブン発券手数料  108円/枚(セブンイレブン発券利用時のみ)

セブンイレブン決済手数料  216円/件(セブンイレブン決済利用時のみ)

観覧席券配送手数料     800円/件(配送引取り利用時のみ)

と、このようになっています。

間違いないようにしてくださいね。

1次募集は6月1日(金)~7日(木)までです。

チケットの問い合わせと申し込みは→2018年広島みなと夢花火大会個人協賛チケットはコチラから

まとめ

今年、1万トンバースが有料協賛席に変わったのは、混雑が原因です。

また、早朝からの席取りで違法駐車がひどいとのことでした。

花火大会を今後も存続させていくためにご理解くださいとの事です。

まあ、どうしてもタダで見たいっていう人にはやや離れた位置から見るといいですよね。

ただ、あの迫力は1万トンバースで見てこそですね。

それでは、あなたなりの夏を楽しんでくださいね。

Sponsored Links

-夏のイベント, 未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日焼け止めの塗り方にコツはありますか?顔には?体には?

「日焼け止めを塗っても、焼けてしまうんです。」 「日焼け止めを塗ったら白浮きしてかっこ悪いんです。」 こういう悩みがよく届きます。 塗り方にはちゃんとコツがあります。 顔には顔の、体には体の塗り方があ …

痩せたくても痩せられないあなたにはコレがおすすめ!それは一体?

ボクもダイエットする時によく、思うんです。 あるところまでは落ちるのに、そこから落ちなくなってしまう! でも、運動を減らしたわけではありません。 食べ物も気をつけているつもり。 でも、減らない体重。 …

仙台七夕まつりとはどんな祭り?飾りの意味と楽しみ方は?

東北三大祭りと言えば、青森のねぶた祭りと秋田竿燈まつり、そして仙台七夕まつりです。 青森ねぶた祭りと秋田竿燈まつりはとても勢いのある勇壮なお祭りです。 それに比べて、仙台七夕まつりは落ち着いた印象のお …

とうかさんに浴衣で行きたい!着付けとヘアーアレンジの方法は?

とうかさんに浴衣で行きたいって思ってる人は多いと思います。 でも、浴衣を着る方法がわからなかったりすると、それだけで行くのをやめようかなって思ってしまいます。 せっかくのお祭りなので、浴衣を着てお祭り …

木下大サーカス名古屋公演の良席は?チケット価格と自由席の混雑情報

2019年3月23日(土)~2019年6月10日(月)、名古屋市中区栄の白川公園特設会場に木下大サーカスがやってきます。 何年かに一度しかない機会なので、なんでもいいから行きたい。 でも、やっぱり見に …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら