夏のイベント

大阪から日帰りで行ける海水浴場大阪府内と兵庫県と和歌山県!!

投稿日:

大阪から日帰りで海水浴に行こうと思うと兵庫県と和歌山県までになります。

その中でも、あなたが行くところを絞りやすいように厳選しておすすめの海水浴場を紹介します。

それでは、海で泳いだり遊んだりして夏を満喫しましょう!

Sponsored Links

大阪から日帰りで行ける海水浴場大阪府内編

二色の浜海水浴場

大阪府貝塚市二色の浜海水浴場

住所:貝塚市澤871

公共アクセス:南海本線二色浜駅から徒歩10分

大阪市内から約1時間

駐車場あり:620円/1日

海が真っ青でキレイ!?っていうとちょっと違うかもしれませんが、ここは海藻があったりして意外と自然豊かなんです。

実は結構透明度も高くてキレイな水なんです。

そして、大阪市内から近いのが嬉しいです。

「ちょっと、行こうかー!」

って言ってすぐ行ける距離にたくさんの人が泳げる海水浴場があるっていうのがいいんです。

そして、近くにはスーパー銭湯もあるので、良かったら入って帰りませんか?

二色の浜海水浴場公式サイト

箱作海水浴場ぴちぴちピーチ

阪南市箱作海水浴場

住所:大阪府阪南市箱作3346

公共アクセス:南海本線箱崎駅から徒歩15分

大阪市内から車で約1時間30分

駐車場あり:1,240円/1日

海も大阪もとてもきれいです。

大阪空港が見えるので、子供さんは大喜びですよー。

混雑もひどくないので、家族連れに特におすすめの海水浴場です。

ぜひ、言ってみてくださいねー。

箱作海水浴場ぴちぴちピーチ公式サイト

淡輪海水浴場ときめきビーチ

泉南郡岬町淡輪海水浴場ときめきビーチ

住所:大阪府泉南郡岬町淡輪4582

公共アクセス:南海本線淡輪駅から徒歩12分

大阪市内から車で約1時間30分

駐車場あり:600円/1日

大阪市内からも近くて、水も透明で砂浜も白くてとてもきれいな海水浴場です。

開放感があって、そんなに大きくないビーチなので子連れさんには最高のスポットですよ。

無料のバーベキュー場もあるので、アウトドア好きなお父さんは海水浴の計画に入れてみてはどうでしょうか?

淡輪海水浴場ときめきビーチ公式サイト

大阪から日帰りで行ける海水浴場兵庫県編

続いて大阪からちょっと足を伸ばして、兵庫県の海水浴場を紹介します。

須磨海水浴場

神戸市須磨海水浴場

住所:神戸市須磨区若宮町1丁目

公共アクセス:JR須磨駅から徒歩3分

大阪市内から車で約1時間30分

駐車場あり:初めの1時間400円、以降200円/1時間

とても大きな海水浴場で、大阪からもたくさんのお客さんが訪れます。

砂浜もキレイで海の水もキレイです。

遠浅になっているので、子供さんも安心して遊ぶことができます。

駅から降りてすぐっていうのがいいですね。

アジュール舞子海水浴場

兵庫県神戸市垂水区海岸通舞子海水浴場

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通

公共アクセス:JR舞子駅から徒歩7分 山陽霞ヶ丘駅から徒歩5分

大阪市内から車で約1時間30分

駐車場あり:200円/1時間

明石海峡大橋のすぐ近くにあるビーチなので、景色も最高です。

人工海浜なので、砂浜も海の水もキレイです。

家族連れが多くて、子供達が水遊びや砂浜で遊ぶにはとてもいいところです。

また、ここは駐車場が近いので、荷物を運ぶのも楽ですよ。

アジュール舞子公式サイト

大蔵海岸公園海水浴場アモーレ海岸

明石市大蔵海岸公園海水浴場

住所:明石市大蔵海岸通

公共アクセス:JR朝霧駅から徒歩2分

駐車場あり:100円/1時間

上のアジュール舞子海水浴場からさらに西へ行ったところにあります。

ここは反対から明石海峡大橋を眺めることができます。

須磨海水浴場はとても賑やかで、若者に人気のスポットですが、大阪や神戸から距離があるため、落ち着いた雰囲気の海水浴場です。

家族連れにとってはここがベストスポットですね。

大蔵海岸公園海水浴場アモーレ海岸

Sponsored Links

大阪から日帰りで行ける海水浴場和歌山県編

最後に大阪から南へ和歌山県の海水浴場を紹介します。

磯の浦海水浴場

和歌山市磯ノ浦海水浴場

住所:和歌山県和歌山市磯の浦386-2

公共アクセス:南海本線磯ノ浦駅から徒歩1分

大阪市内から車で約2時間

駐車場あり:1,000円/1日

サーフィンをする人も結構いますが、家族連れで来ても大丈夫です。

人の多くなる時期はサーフィンと海水浴に分けられるので安心です。

海の家もあって夏を満喫できる海水浴場ですよ。

磯の浦海水浴場公式サイト

加太海水浴場

和歌山市加太海水浴場

住所:和歌山県和歌山市加太

公共アクセス:南海加太線加太駅から徒歩15分

大阪市内から車で約2時間

駐車場あり:1,000円/1日

遠浅の海水浴場で、子供も安心です。

また、海の水もとてもきれいで、景色を見ているだけでも素晴らしいスポットです。

非日常を体感するにはここがベストですね。

片男波海水浴場

和歌山市片男波海水浴場

住所:和歌山県和歌山市和歌浦南

公共アクセス:JR和歌山市駅から新和歌浦方面行バス→不老橋バス停から徒歩10分

大阪市内から車で約2時間

駐車場あり:1,000円/1日

公共交通機関だと少し不便ですが、車で行くと駐車場に車を停めると目の前は砂浜という事で車で行くのにおすすめの海水浴場です。

砂浜もとっても広くて1.2㎞あるので、人はたくさんいるけど、混雑していると感じさせないくらいです。

しかも、海の水もとてもきれいです。

和歌山の海はどこもとてもきれいです。

まとめ

大阪から日帰りできる海水浴場でおすすめの場所を紹介しました。

ボクがあくまで個人的な意見で一番おすすめなのは、最後に紹介した片男波海水浴場です。

広くてきれいです。

ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

Sponsored Links

-夏のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

土用の丑の日の「土用」や「丑」って?ウナギを食べる意味は何?

  梅雨が終わって、暑い夏がこれから続いて行くぞー!! っていう時期にスーパーで「土用の丑の日」でウナギを売り出してますよねー。 あれってどういう意味か知ってますか? もちろん土曜日ではあり …

福岡県のファミリー向け穴場海水浴場のアクセス駐車場シャワー海の家

福岡県は海に囲まれていて、日本海側の美しい玄界灘や響灘、瀬戸内の周防灘にたくさんの海水浴場があります。 その中でも、ファミリー向けで子供さんでも楽しく遊べるようなところを紹介します。

日焼け止めの塗り方にコツはありますか?顔には?体には?

「日焼け止めを塗っても、焼けてしまうんです。」 「日焼け止めを塗ったら白浮きしてかっこ悪いんです。」 こういう悩みがよく届きます。 塗り方にはちゃんとコツがあります。 顔には顔の、体には体の塗り方があ …

青森ねぶた祭り日帰り混雑状況と貸衣装返却にかかる時間と終電時刻

青森ねぶた祭りでJRを使って日帰りができるのかどうか?? 「行きは何とかなっても帰りがちゃんと帰る事ができるのか心配!」 でも、どうせ行くならしっかりと楽しみたいですよね。 このお祭りはねぶたの見物も …

秋田竿燈まつり宿泊は?アクセス方法の比較に無料駐車場と渋滞情報

  毎年、8月3日から8月6日に開催される秋田竿燈まつり。 大きな竹組に提灯をたくさんぶら下げたものを一人の男性が額や肩、腰でバランスを取りながら演技をしていくお祭りです。 あなたもよくご存 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら