男の悩み

僕がタバコをやめた後のいいこと体験談「お金」「体力」「彼女」

投稿日:

タバコ,ポイ捨て,禁煙

僕は今45才ですが、27才の時にタバコをやめました。

やめる時にはとても苦労しましたが、何とかやめる事ができました。

あなたももしかしたらやめたいと思ってもやめられないのかもしれませんね。

僕が、あなたにやめた方がいいですよっていうのは、あまりにも上から目線で言えません。

でも、僕にとっては頑張ってタバコをやめて良かったと思う事の方が多いです。

今日はその体験談を書いてみます。

基本的には「お金」「体力」「彼女」が三大良かったことです(笑)。

Sponsored Links

僕がタバコをやめた後のいいこと体験談

タバコをやめた後のいいことはたくさんあります。

いいことしかないのじゃないかっていうくらいです。

まずは、ごはんが滅茶苦茶おいしい!

ごはん,お弁当,おいしい

お腹が空きます。

僕からすれば、もしダイエットしたいならタバコを吸えばいいんじゃないかって思うくらいです(笑)。

そこにもし、敢えてデメリットを上げるとすれば太っちゃうことですかね。

少しお腹が出ました(笑)。

タバコをやめた後からは本当にごはんを美味しく食べられるようになりました。

食べ過ぎには注意したいところなんですけどね。

そして、この時期に合わせて歯や歯茎の治療に行ったっていうのも重なったんですけど、口臭がなくなりました。

喫煙は歯肉炎のリスクもあるという事らしいです。

僕はタバコを吸っている時は口臭がとてもひどかったそうです。(家族談)

う○このニオイって言われてました。

それが、治りましたよ。

そして、この後から紹介する、「お金」、「体力」、「彼女」が僕の中では3大良かったことなんです。

僕がタバコをやめた後のいいこと「お金」

お金,財布

僕がタバコをやめた当時のタバコ代は1箱で220円でした。

1日に1箱以上吸っていましたので、単純に220円×30日=6,600円があまる計算です。

1年にすると、220円×365日=80,300円ものお金が余る計算になります。

実際に手元に残ったかというとそういうわけではありませんけど(笑)。

その分、違う使い方をしてたんですけどね。

でも、その違う使い方を楽しむ事ができたのも、タバコのお金が浮いたからできたことなんです。

ちなみに2019年現在のタバコの価格は種類にもよりますが、およそ倍の値段になっています。

もし、今僕がタバコを吸っていたとしたら、小遣い的には完全に破綻してしまう額です。

やめてて良かったー!

Sponsored Links

僕がタバコをやめた後のいいこと「体力」

タバコをやめてすぐ体力が上がるわけではないんですけど。

僕は高校生の時に陸上部で長距離を走ってました。

大した選手じゃないですけどね。

タバコを吸っていると、階段を上がったりするだけでも息が上がるし、少し走るだけでもしんどくなったりします。

階段,息切れ

タバコを吸っている時に、体力落ちたなーって実感することがたくさんありました。

「タバコを吸う→少しの運動で活きが上がる→運動がいや」

この流れで体力はどんどん落ちていきました。

こりゃあいかんってことがタバコをやめた理由の1つでもあるわけなんです。

簡単にやめられたわけじゃないですけど、やめた後から少しずつジョギングをするようになりました。

最初は本当にきつかったです。

1㎞もしんどかったです。

それが、今ではフルマラソンを走れるくらいにまでになりました。

だから、僕はタバコを吸っていた27才の時よりも、45才の今の方が体力あるって言える自信があります。

マラソン,ジョギング,運動,スポーツ

やめて良かった~!!

僕がタバコをやめた後のいいこと「彼女」

一番良かったのは、「彼女」ができた事です。

まさに人生で最大のいいことです!

彼女ができた事に関しては、僕の場合他の努力もあったんですけどね。

でも、上でも書いた通り口臭がう○このニオイの男と付き合いたい女性なんていらっしゃるわけがありません。

キスしたくないでしょう、普通はね~。

ちなみのその彼女は今の妻です。

カップル

妻はタバコが嫌いでしたから、もし僕がタバコを吸っていたら出会う事はなかったんです。

そう考えると本気でタバコやめてて良かった~!って思います。

ある意味、奇跡的でもありますよね。

人の出会いって。

タバコで運命が変わったってことなんですよねー。

今、考えてみるとっていうことなんですけど。

良かった~!

っていうより、むしろ危なかった~!

まとめ

タバコを吸ってると、やめられるか!

って思ってしまいますよね。

僕もそうでしたよ。

やめる時は本当に辛かったし、苦しかった。

でも、何度か禁煙にチャレンジしてようやくやめた結果はいいことだらけでした。

いやー、タバコをやめて本当に本当に心から良かった~~!!

Sponsored Links

-男の悩み
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

僕がタバコを吸い始めた年齢と2つの理由。親に内緒で吸っていた。

タバコ、今はやめています。 ですが、27才頃までは結構吸っていました。 今になってみると、やめてよかったなーと思うことばかりなんです。 しかも、禁煙する時はめっちゃしんどいし。 なのになぜ吸ってしまっ …

モテない男の原因は?顔がブサイク?身長が低いから?わからない!

あなたは今、自分をモテないと思っているのではないでしょうか? 残念ながら、その時点でモテないです。 モテる男っていうのはとっても前向きなんです。 でも、前向きになれないですよねー。 もちろん、僕もそう …

僕の禁煙体験談失敗した話と成功した話。禁煙外来の効果と確率は?

僕は27才でタバコをやめる事に成功しました。 ちなみに今は45才です。 その当時禁煙外来なんてものも知らなかった?(あったのかも疑問)ので、自力でやめました。 っていうか、僕の場合は他人に助けてもらっ …

no image

自分の特技や体験談を洗い出して表現する

私は今、ブログを書いている。 その中で自分の体験してきた事を書いていくといいと、師匠から言われた。 また、今時よくある「習慣」の本にも自分を好きになるようにするべきだと書いてある。 しかし、私には得意 …

仕事が楽しくないって甘え?辞めたらどうする?

「我」の強い人が苦手。 怒られるのが怖い。 そんな人間はよくお坊ちゃん育ちって言われるけど、それも嫌。 だから、仕事は嫌い。 自分ってなんか変なのか? 社会人になってからはいつもそんな悩みを抱えていた …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら