恋愛

遠距離の30代男性から告白された!この恋愛うまくいく?結婚前提?

投稿日:2019年4月21日 更新日:

告白

お互いの住んでいる所が遠距離で相手が30代男性。

その人から「つき合って欲しい!」って告白された場合・・・

30代の遠距離恋愛が本当にうまくいくものなのか?

結婚前提のお付き合いになるのかなぁ?

悩みますよね。

実は僕、実際に30代で遠距離恋愛してました。

その実体験を元にお答えします。

Sponsored Links

遠距離の30代男性から告白されたけど・・

「好きになりました!つき合ってください!」

「私のどこが好きですか?」

「同じ時間が流れてるっていうか・・・」

こんな感じで僕の遠距離恋愛はスタートしました。

僕も告白の時はかなり緊張しました。

何歳になっても告白は緊張するもんですよ。

まず、あなたの中には

「本当に私の事が好きなのかな?」

っていう気持ちがあるんじゃないですか?

あなた自身はまだ、気持ちは半々っていうか。

でも、つき合いたいって言われた事は素直に嬉しいですよね。

僕、本当の事言います。

この僕の遠距離恋愛の相手って今は僕の妻です。

そして、付き合う前から好きかって言われたら実際には微妙なんです。

ただ、彼女が欲しかったって言った方が正解なのかもしれません。

でも、付き合い始めた瞬間って言うべきか、OKしてもらった瞬間からものすごく好きになりました。

これって、人によって違うかもしれません。

でも、あなたの相手もあなたの事を好きなのは間違いありません

あなたと遠距離でもつき合いたいと思ったっていうのは、あなたにそれだけ魅力があるっていう事です。

だから、あなたのお相手の気持ちにウソはないと思います。

そして、それは実際におつき合いしてみないとわからないところでもあります。

もし、あなたがお相手の事を嫌いでないっていうか好きに近いのであればおつき合いしてみる事をおすすめします。

ここで、怖がっていては何にも始まらないんです

でも、どちらかというと好きじゃないとか、嫌いに近いとかっていう場合は断るべきでしょう。

それが、どこかで「好き」に変わる可能性は低いと思いますよ。

30代の遠距離恋愛ってうまくいくの?

これ、僕の経験からお話ししますと、ある意味では近距離よりもうまくいくんじゃないかなって思ってます。

近距離だと、すぐに会う事ができていいんじゃない?

って思うかもしれません。

でも、近距離って会う時の楽しみが薄れて行くのが早いんです。

僕は男なので、女性の心理は深いところまではわかってあげる事はできないんですけど。

男性の心理としては、実は寂しがり屋が多いんです。

30代なので、当然ながらお仕事もされているでしょう。

仕事でしんどい事もあると思います。

そうすると、やっぱりあなたに会いたくなるんです。

でも、近くにいないからLINEやメールで悩みを言ってくれます。

実際に近くにいると会って口で言うのが恥ずかしいような事でも、文章にすると簡単に言えちゃったりします。

そうやって、頼られるのがあなたにとっても嬉しい事なんですよ。

電話も相手が見えないので、今電話していい時間なのか悩んだりして。

だから遠距離だと、あなたと会いたくして仕方がないんです。

待ち遠しくて。

そこらへんは、さすがに恥ずかしくて言えないかもしれませんけどね(笑)。

そういうところを男性もしっかりと口に出して言ってくれると分かりやすいんですけどね。

ゴメンナサイね~恥ずかしがり屋さんで(笑)。

男って変なプライドがあって恥ずかしがり屋さんなんですよ。

でも、会える時のわくわく感って本当にたまりません。

もちろん、体目当てじゃないですよ。

本当に心からあなたの事が大好きなんです。

30代だから、その部分も男としては期待なんかもあるけども(笑)。

でも、遠距離恋愛ってある意味お互い旅行感覚で会えるのも一つの魅力です。

どっちかの住んでいる所の観光名所や遊園地、動物園、ショッピングのときもそうですしね。

じゃなくても、お互いが移動して遊びに行ったり。

るるぶを見てお互いにここ行きたいねって話するのもいいですよ。

恋愛

Sponsored Links

30代で遠距離恋愛って結婚前提のお付き合い?

もちろん、30代なので結婚前提っていうのは頭にあります。

でも、恋愛ってまずはお互いが好きかどうかですよ?

だから、最初からあまり結婚の事は意識しない方がいいと思います。

あなたのお相手もきっとどこかで、そういう話をしてくるのではないかと思います。

それまでは、30代っていう意識することなく普通に恋愛していれば何も問題はありません。

それよりも、あなたのお相手があなたに対して思いやりのある男性か?

優しい男性か?

っていうのをつき合っている間に見極めておくべきだと思います。

この人と一緒に一生暮らしたいっていう気持ちが起こるかどうか。

恋愛から結婚への段階をつき合いながら少しずつ頭のすみっこから真ん中に持ってこれるようにしていけばいいじゃないでしょうか?

僕も最初の告白の時に「結婚前提」とは言えませんでした。

でも、ある程度は頭の中にはずっとありました。

つき合うようになってから、妻を養っていくために転職もしました。

その転職がうまく行ったのも今の妻がいてくれたからだと思っていますよ。

あなたも相手の方のいい支えになっていくと思いますよ。

まずは、結婚とか考えずに自分の気持ちに正直になってみる事がいいと思いますよ。

まとめ

30代で遠距離恋愛ってどうなのかな?

って思うかもしれません。

でも、大丈夫です。

むしろ、遠距離恋愛の方が相手を思いやる気持ちは大きいと僕は思っています。

まずは結婚前提っていう事は気にせず、遠距離恋愛を思いっきり楽しむつもりで突き進んでみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

-恋愛
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚したいけど出会いがないし婚活もしてない恋愛から始めたいのに!

僕は最近知った事があります。 それは、結婚したいけど婚活もしてないっていう人がたくさんいるみたい。 あなたはどうですか? ちなみに僕もそうでした。

婚活サイトで遠距離進め方は?メール何回で会う?交際まで何回会う?

婚活サイトで遠距離の相手の方からアプローチがある事って、たくさんあります。 できれば、近い距離の人が会いやすくてと思うかもしれないけど、わがままも言ってられない。 そういうあなたにはいい人なら、遠距離 …

遠距離の彼女の誕生日に会えない!喜んだサプライズプレゼントとは?

遠距離恋愛の場合、彼女の誕生日に会うことができないっていう場合もあるかと思います。 本当だったらめちゃくちゃ会いたいですよね。 僕がやっためちゃくちゃ喜んでくれたサプライズプレゼントを紹介します。 あ …

ネット婚活で写真公開するタイミングは?お断りされるのが怖いけど。

  僕は若い時合コンに行く機会も多く、出会いの場はあった方です。 しかし、彼女ができませんでした。 それは初対面の女性が苦手だったら。 なぜ苦手なのかというと、自信がないから。 だから、ネッ …

遠距離恋愛の30代は結婚できる?女性の悩みと男性の心理は違う?

こんにちは。 今、40代で幸せな家庭を築いています。 僕は30代から婚活サイトで知り合ってつき合い始めた妻と結婚することができました。 女性にも男性にもそれぞれ悩みはあります。 しかし、女性の悩みと男 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら