秋のイベント

抹茶スイーツが大好きで取り寄せしても食べたいあなたにおすすめ!

投稿日:

抹茶,茶葉,茶摘み,お茶,抹茶スイーツ

抹茶スイーツ、30代~50代の女性を中心に大人気ですよね。

でも、実はボクも大好きなんです(笑)。

甘すぎるものはあまり好きではないんですけどね。

苦味と甘味のコラボっていうと食通ぶってて気持ち悪いって思うかもしれませんが、本当にその感じが大好きなんです。

そして、抹茶と言えば京都の宇治って感じですね。

でも、今年か来年絶対にブレークするものを見つけてしまいました。

それをあなたにこそっと紹介してしまいます。

売れすぎて売り切れ続出で食べられなくなってしまったら嫌なので、あまり人には知られたくなかったのですが・・。

抹茶スイーツ大好きっていうあなたにだけ特別に教えてしまいます。

Sponsored Links

抹茶スイーツを取り寄せても食べたいあなたにおすすめは?

先ほどもチラッと書いちゃいましたけど、抹茶と言えば宇治、「宇治抹茶」と聞くだけでよだれが出ちゃいそうです(笑)。

でも、実はあなたの知らないところでも抹茶は脈々と息づいているんです。

それは、あたかも「いにしえの神話の如く」。

って何をおっしゃってるの?

こんな風に思われるかもしれませんが、実はまさにその数々の神話に語られる神々が集まる国。

「出雲」

です。

・・・

・・・

・・・

何?

どこの国?

って思っちゃった人はちゃんと地理か歴史を勉強しましょう(笑)。

そう、10月には八百万(やおよろず)の神々が集まって縁談を話し合うと言われている出雲大社のある「出雲」です。

この、島根県出雲では抹茶の消費量が全国でもトップクラスなんです。

ちょっと驚きです。

人口の少ない山陰の一地方の都市なんですけどね。

そんな出雲の抹茶は国宝松江城で有名な江戸時代の松江藩主の松平不昧公(ふまいこう)が愛し、それが庶民に広がりました。

現代になってもその習慣が息づいていて普段から抹茶が愛飲されています。

そして、その習慣の中から高級抹茶が育まれてきました。

ココでボクがおすすめするのはその「出雲抹茶」で作られたあるスイーツなんです。

抹茶とチョコの奇跡のコラボ物語

まずは、あなたにもこの抹茶スイーツの本当の奥深さを知ってもらいたいので、誕生秘話を書きますね。

それは2018年、そう今年の事なんです。

縁結びで有名な出雲大社で一組の夫婦が誕生するところからです。

新郎は抹茶を育てるお仕事をしています。

その披露宴では新郎が育てた抹茶を使ったデザートがふるまわれる事になっていました。
そして、新郎とその家族は自分たちが作った抹茶で作ったデザートに衝撃を受ける事になります。

濃厚であり、抹茶の風味を存分に表現し、かつ抹茶のえぐみエグいところが全くなくなっているんです。

ここで、そのデザートを作ったパティシエが登場します。

そのパティシエによると、抹茶の品質が中程度のものだと聞かされます。

新郎はそこでも抹茶職人ならではの驚きを隠す事ができませんでした。

「中程度の品質の抹茶でこのおいしさだと最高級抹茶を使ったらどうなるんだろう?」

このデザートを作ったパティシエ、実は新郎の幼馴染でその結構式場で仕事をしていました。

新郎はその幼馴染のパティシエに相談します。

これを、世の中の抹茶スイーツファンに届けたい! 1人でも多くの人に食べてもらいたい!

そして、この二人のタッグと周囲の人たちの温かい支えもあってできたのが・・




出雲抹茶ショコラテリーヌ

というスイーツです。

1㎏10万円もする高級抹茶を使用して作られた、まさにプレミアムな抹茶スイーツです。

神話の国で誕生した、奇跡のコラボレーションと言ってもいいスイーツなんです。

Sponsored Links

出雲抹茶ショコラテリーヌ?何それ?

まあ、さっき説明した通りなんですけどねー(笑)。

本当にそれを知るにはまさに「百聞は一見に如かず」です。

食べてみて感動してください!

としか言えません(笑)。

ただ、最高級抹茶使用で全ての材料が手作りで添加物を一切使用していないものなので、ちょっとお値段がはっちゃいます。

なので、ちょっと今月は贅沢はできないなーって人は今回はあきらめましょう(笑)。

ただ、この出雲抹茶ショコラテリーヌ、まだまだ誕生したばかりで知名度も低いです。

今の内に楽しんでおかないと、後々にはプレミアム価格になってしまった!!

そんなことも十分に考えられます。

それと、とっても品質にこだわって作られているので、作られる数量にも限界があります。

売り切れてしまって、到着まで時間がかかってしまうってこともあるので、ご注意を。

出雲抹茶ショコラテリーヌを見てみたい!

まとめ

ボクの説明が上手じゃないので、あなたにそのおいしさと感動が伝わったかどうか心配なんですが。

でも、めっちゃ衝撃的です。

抹茶の世界観が変わります。

本当にここを見てくれたあなたにだけはそれを体感してもらいたくて、書いてみました。

その、衝撃と感動があなたにも伝わったかなー??

出雲抹茶ショコラテリーヌ公式HPへ!!

Sponsored Links

-秋のイベント
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敬老の日にプレゼントおばあちゃんへお花を!が10倍嬉しい理由とは?

敬老の日におばあちゃんにプレゼントをしようと思っているあなた! すばらしいです!! その気持ちがあればたぶん何を贈ってもよろこんでもらえる事でしょう。 でも、あなたのおばあちゃんはお花が一番うれしいん …

広島でりんご狩りに行くならココ!おすすめの観光農園を徹底紹介!

家族で果物狩りっていいですよね。 果物狩りのいいところって、値段云々よりも家族で楽しく遊べるっていうのが一番じゃないでしょうか? その中でも、今回は誰もが大好きなりんご狩りのスポットを紹介します。 と …

広島から栗拾いできるところはある?おすすめスポットを紹介!

広島県って山が多くて栗拾いに行きたいと思ったらいつでもいけると思っているかもしれません。 ん? 別に思ってないって?? まあ、どっちでもいいです(笑)。 ただ、広島県内で栗拾いできる場所って結構少ない …

美味しい栗の見分け方は?保存方法で味が変わる?食べ方もいろいろ!

秋になるとボクたち家族はよく栗拾いに出かけます。 そして、たくさんの栗を拾って帰ります。 ボクのおばあちゃんは農業をやっていた人らしく、栗についても詳しくいろいろ教えてもらう事も多いんです。 そこで、 …

2018年敬老の日はいつ?由来や意味は?何歳からプレゼントする?

「敬老の日」は1948年に定められた国民の祝日法で祝日に定められています。 あなたにとってはその前々日、前日の土曜日、日曜日や次の週の秋分の日を絡めての「シルバーウィーク」といいうことで楽しいばかりで …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら