秋のイベント

広島から栗拾いできるところはある?おすすめスポットを紹介!

投稿日:2018年8月27日 更新日:

栗拾い,厚保くり,栗

広島県って山が多くて栗拾いに行きたいと思ったらいつでもいけると思っているかもしれません。

ん?

別に思ってないって??

まあ、どっちでもいいです(笑)。

ただ、広島県内で栗拾いできる場所って結構少ないんですよ(泣)。

Sponsored Links

栗拾いに広島から行きたいけどできるところはある?

広島県内で栗拾いができるスポットは4か所あります。

○小瀬川栗園:廿日市

○平田観光農園:三次

○品川栗園:安芸高田

○ラ・スカイファーム:世羅

一応こんなところです。

ここの情報は先日書いた記事にありますので、見てみてくださいね。

2018年子供と栗拾いに行きたい!広島県内のおすすめスポットは?

広島県内にこだわってしまうとなかなかうまく見つかりません。

そこで、少し足を伸ばしてみましょう。

そこは山口県美祢市にあります。

たしかにちょっと遠いのは遠いですが、ドライブがてら行っても全然日帰りできる距離なんです。

そして、超おすすめなんです!

あなたの子供たちもきっと喜びますよ!!

ここの栗は厚保くりって言うブランドなんです。

で、ここにあるJA選果場を中心に5件の栗観光農園が点在しています。

なので、お客の多いところはやめて他のところに行ってみるっていう事もできます。

広島で栗園に行ったことのあるあなたなら知っているかもしれませんけど、たくさんの人が朝の内に入り込んで栗が無くなってしまいます。

だから、近場と言っても結構早起きしていかないといけなかったりします。

ですが、美祢まで行けば大丈夫なんです。

ただ、ちょっと距離があるだけの話なんです。

美祢市の厚保くり特徴は?

身が大きく甘いのが特徴です。

厚保くりブランドとして認定されているんです。

今は400戸の農家が頑張って生産しています。

ボクたちが行って栗拾いした時にもやっぱりその特徴通りでした。

拾った時の印象からして、身がとにかく大きい!!

しかも、たくさーん落ちています。

そして、家に持ち帰ってゆで栗、栗ご飯、渋皮煮にして食べました。

ほんとに「甘くておいしい!」っていう感想以外にありません。

ちなみに拾う時の選び方などの記事はコチラ↓↓

栗拾いの時期広島はいつ頃?必要なものは?美味しい栗の見分け方は?

美味しい食べ方や保存方法の記事は⇒美味しい栗の見分け方は?保存方法で味が変わる?食べ方もいろいろ!

 

Sponsored Links

厚保くり栗拾いへ行くにはどうしたらいい?

下のアドレスをクリックしてもらうと、栗拾い案内地図が開きます。

http://www.ja-ymg-mine.or.jp/speciality/pdf/170907_01.pdf

そこにある電話番号に問い合わせしていくといいです。

それか、まず選果場に行くとどこに行くといいかっていうのを案内してもらえるので、それだと面倒じゃなくていいですよ。

アクセスも簡単です。

中国自動車道美祢西インターを降りてわずか2分です。

まとめ

ということで、広島県内でどうしてもっていうよりは、山口県美祢市まで足を運んでみましょう。

厚保くりはかなりおすすめですよ。

Sponsored Links

-秋のイベント
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敬老会デイサービスで行うレクリエーションやゲーム、歌踊りはコレ!

  デイサービスで働いているあなたにとって、敬老会は大きな行事の一つですね。 そして、どこでもやっているのが歌や踊りにゲームなどのレクリエーションです。 何をやっていいのか迷ってしまいますよ …

抹茶スイーツが大好きで取り寄せしても食べたいあなたにおすすめ!

抹茶スイーツ、30代~50代の女性を中心に大人気ですよね。 でも、実はボクも大好きなんです(笑)。 甘すぎるものはあまり好きではないんですけどね。 苦味と甘味のコラボっていうと食通ぶってて気持ち悪いっ …

美味しい栗の見分け方は?保存方法で味が変わる?食べ方もいろいろ!

秋になるとボクたち家族はよく栗拾いに出かけます。 そして、たくさんの栗を拾って帰ります。 ボクのおばあちゃんは農業をやっていた人らしく、栗についても詳しくいろいろ教えてもらう事も多いんです。 そこで、 …

2018年子供と栗拾いに行きたい!広島県内のおすすめスポットは?

子供って○○拾い体験がとても大好き! 一年中果物や野菜で色んな収穫体験があります。 特に秋になると様々なイベントで○○拾いを体験することができます。 この秋にとても楽しくて、安くて、手軽に楽しめるのが …

中秋の名月と十五夜が違うの?満月じゃないって本当?2018年はいつ?

  秋になるとすすきや月見団子を飾って、お月見。 いかにも秋の風物詩ですよね。 よく中秋の名月とかいいますね。 でも、「うさぎうさぎ何見てはねる♪十五夜お~つきさ~ま見ては~~ね~る~♪」 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら