梅雨

レインブーツメンズおすすめの選び方はビジネスで歩きやすいものを!

投稿日:

レインブーツ

雨の季節が近づいています。

これまで、男性にとって「長靴」っていうと黒いゴム長靴のイメージでビジネスシーンではとてもじゃないけど履けたもんではありませんでした。

ですが、今はたくさんおしゃれな「長靴」っていうよりは「レインブーツ」が出てきました。

そんな中で、おすすめの選び方を紹介していきます。

  

Sponsored Links

レインブーツメンズでおすすめの選び方は?

ひと昔前は、雨の日でも当たり前に革靴のままでした。

っていうか今でもそういう方はいらっしゃるかもしれません。

せっかく立派な革靴なのに雨で弱ってしまいますね。

あなたも、この際ですから一足雨の日用を購入しておいて損はありませんよ。

ただ、雨の日用と言ってもなんとなく「かっこ悪い」と言うイメージが付きまといます。

やはり、おすすめの選び方の第一番目は「スーツに合う」というのがポイントになります。

大丈夫ですよ。

たくさん、スーツに合うものも出てきています。

そして、ビジネスマンは通勤でもそうですし、とにかく歩く機会が多いです。

ですから、「歩きやすさ」も検討材料の一つに入れないといけませんね。

レインブーツメンズでビジネスシーンにはこれ!

●BEAMS LIGHTS レインブーツ RAINFUBS

雨用に塩化ビニール樹脂で作られていますが、シワやステッチを入れているので見た目は革のような仕上がりになっています。

ビジネスのシーンで履いて欲しいという製作者の意図がとてもよくわかる商品です。

ソールとアッパーは縫い合わせではなく一体成型になっていますので、水が入ってくることはありません。

ビジネスのシーンはもちろんですが、普段履きでもおすすめです。

実際に履いてみると、晴れた日でも使えるくらいのレインブーツでちょっと驚きです。

レインブーツ

●NON レインブーツ

こちらはコストも求めやすくなっている防水レインブーツです。

カジュアルからビジネスまで言われなければわからない、まるで革のような塩化ビニール樹脂製の商品です。

レインブーツ

●TONGPU ショートスニーカー風レインブーツ

幅広で滑りにくいソールになっています。

ビジネスもカジュアルも一足あれば、雨の日は安心です。

とてもコストパフォーマンスの高い商品です。

レインブーツ

amazonで確認する

Sponsored Links

レインブーツメンズで歩きやすいのはこれ!

男性に選ばれる決めてはビジネスでもカジュアルでも使えるというのが一番のポイントです。

さらに、歩きやすさに履きやすささらにスタイリッシュさまで兼ね備えたのがこの一足です。

ここでは、この一足だけを紹介します。

●RAINFUBS サイドゴアレインブーツ

徹底的に皮革製品を研究し尽くして作られたレインブーツです。

履きやすさも抜群で歩きやすさも抜群です。

雨の日のストレスがこの一足で吹き飛ばされますよ。

本当におすすめのレインブーツです。

レインブーツ

RAINFUBS サイドゴアレインブーツを楽天で確認する

価格:10,800円
(2018/3/13 16:28時点)
感想(8件)

まとめ

欲しくなった商品はありましたか?

価格差は大きいですが、ボクが本当におすすめするのは「RAINFUBS」のサイドゴアレインブーツです。

実はこれボクも履いているんですが、長時間履いていても全く疲れません。

スーツで履いていても全くおかしくありませんよ。

長靴っていう古いイメージはそこにはまったくありません。

ぜひ、あなたも一足どうですか?

Sponsored Links

-梅雨
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生乾きの臭いはなぜする?絶対に消える方法と臭わせない対策はコレ!

梅雨時期や冬の洗濯物が乾きにくい時期。 あなたも一度は経験したことがあるのではないでしょうか? あの嫌な臭い。 汗臭いというか、イカの干物のような臭いというか・・。 とにかく不快にさせられます。 今回 …

メンズ傘の選び方は?高機能って何の事?丈夫なものって?

梅雨時期や秋雨前線。 日本に住んでいると雨が多く降る季節があります。 また、他の季節でも1~2週間に1回くらいは傘が登場しないといけない日があります。 会社通勤する方にとっても傘は必須アイテムで、誰で …

梅雨時期の食中毒原因と予防法を教えて!かかった時の症状は?

あなたも普段、ご家庭でお料理をしていたら梅雨時期は食中毒が多くなってくる季節です。 家庭でなくても、食中毒が起こる危険は潜んでいますが、やはり家庭で調理された料理から発生することが一番多いのが事実なん …

雨の日に自転車で通勤するには?必要な雨具は何?そして危ない!

雨の日って憂鬱ですよね。 ボクも普段、晴れの日は自転車通勤しているんですが、雨が降ったりすると電車通勤になっています。 でも、これってもしかしてあなたも同じかもしれませんが、普段自転車に乗っていると、 …

レインブーツレディースの選び方は?人気のブランドとおすすめは?

雨が降ると憂鬱で、外にでるのも嫌ですよね。 でも、どうしても外出しなければならない事ってあります。 考えただけでも、気分が暗くなってしまいます。 でも、かわいいレインブーツを買ったらどうでしょう? 自 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら