梅雨

レインブーツメンズおすすめの選び方はビジネスで歩きやすいものを!

投稿日:

レインブーツ

雨の季節が近づいています。

これまで、男性にとって「長靴」っていうと黒いゴム長靴のイメージでビジネスシーンではとてもじゃないけど履けたもんではありませんでした。

ですが、今はたくさんおしゃれな「長靴」っていうよりは「レインブーツ」が出てきました。

そんな中で、おすすめの選び方を紹介していきます。

  

Sponsored Links

レインブーツメンズでおすすめの選び方は?

ひと昔前は、雨の日でも当たり前に革靴のままでした。

っていうか今でもそういう方はいらっしゃるかもしれません。

せっかく立派な革靴なのに雨で弱ってしまいますね。

あなたも、この際ですから一足雨の日用を購入しておいて損はありませんよ。

ただ、雨の日用と言ってもなんとなく「かっこ悪い」と言うイメージが付きまといます。

やはり、おすすめの選び方の第一番目は「スーツに合う」というのがポイントになります。

大丈夫ですよ。

たくさん、スーツに合うものも出てきています。

そして、ビジネスマンは通勤でもそうですし、とにかく歩く機会が多いです。

ですから、「歩きやすさ」も検討材料の一つに入れないといけませんね。

レインブーツメンズでビジネスシーンにはこれ!

●BEAMS LIGHTS レインブーツ RAINFUBS

雨用に塩化ビニール樹脂で作られていますが、シワやステッチを入れているので見た目は革のような仕上がりになっています。

ビジネスのシーンで履いて欲しいという製作者の意図がとてもよくわかる商品です。

ソールとアッパーは縫い合わせではなく一体成型になっていますので、水が入ってくることはありません。

ビジネスのシーンはもちろんですが、普段履きでもおすすめです。

実際に履いてみると、晴れた日でも使えるくらいのレインブーツでちょっと驚きです。

レインブーツ

●NON レインブーツ

こちらはコストも求めやすくなっている防水レインブーツです。

カジュアルからビジネスまで言われなければわからない、まるで革のような塩化ビニール樹脂製の商品です。

レインブーツ

●TONGPU ショートスニーカー風レインブーツ

幅広で滑りにくいソールになっています。

ビジネスもカジュアルも一足あれば、雨の日は安心です。

とてもコストパフォーマンスの高い商品です。

レインブーツ

amazonで確認する

Sponsored Links

レインブーツメンズで歩きやすいのはこれ!

男性に選ばれる決めてはビジネスでもカジュアルでも使えるというのが一番のポイントです。

さらに、歩きやすさに履きやすささらにスタイリッシュさまで兼ね備えたのがこの一足です。

ここでは、この一足だけを紹介します。

●RAINFUBS サイドゴアレインブーツ

徹底的に皮革製品を研究し尽くして作られたレインブーツです。

履きやすさも抜群で歩きやすさも抜群です。

雨の日のストレスがこの一足で吹き飛ばされますよ。

本当におすすめのレインブーツです。

レインブーツ

RAINFUBS サイドゴアレインブーツを楽天で確認する

価格:10,800円
(2018/3/13 16:28時点)
感想(8件)

まとめ

欲しくなった商品はありましたか?

価格差は大きいですが、ボクが本当におすすめするのは「RAINFUBS」のサイドゴアレインブーツです。

実はこれボクも履いているんですが、長時間履いていても全く疲れません。

スーツで履いていても全くおかしくありませんよ。

長靴っていう古いイメージはそこにはまったくありません。

ぜひ、あなたも一足どうですか?

Sponsored Links

-梅雨
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬が雨の日に散歩を嫌がる!トイレを我慢しないようにしつける方法

梅雨の時期になると雨の日が増えてきます。 犬を飼っている方にとってはもしかしたら悩みの季節になっているかもしれません。 「雨の日に犬が散歩に行きたがらない」 よく聞く悩みの一つです。 無理矢理連れ出す …

雨の日の髪のうねり原因と対策は?セットできる?

雨が降ると、髪の毛がうまくまとまらずにセットがうまく固まらない。 時間がかかった割には何も変わってない。 こんなことはとてもよくありますよね。 なぜ、雨が降ると髪はうまくセットしにくくなってしまうので …

折りたたみ傘メンズでおすすめは自動開閉と軽量丈夫!

折りたたみ傘はビジネスマンなら1つは持っておきたいですよね。 そう。 2つはいらないですよね。 たったひとつあるだけで、とても便利です。 何が便利なのかというと、急な雨に、対処できるというところですね …

雨の日に洗濯物を干す場所は?部屋干しのやり方と効率よく乾かすコツ

  梅雨時期は冬になると困るのが洗濯物が乾かなくなること。 でも、放っておくと毎日どんどんと洗濯物が溜まってしまいます。 ですから、嫌だと思ってもちゃんと毎日洗濯物はしないといけません。 コ …

メンズ傘の選び方は?高機能って何の事?丈夫なものって?

梅雨時期や秋雨前線。 日本に住んでいると雨が多く降る季節があります。 また、他の季節でも1~2週間に1回くらいは傘が登場しないといけない日があります。 会社通勤する方にとっても傘は必須アイテムで、誰で …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら