旅行

GWの家族旅行おすすめ第三弾は米子境港と松江へ!温泉宿もたくさん!

投稿日:

毛ガニ

ゴールデンウィークに家族で旅行に行きたいけどどこに行くか決まってないというあなたにおすすめのスポットを紹介します。

今回は、山陰の米子と松江です。

行ったことのないあなた方家族におすすめのスポットですよ。

  

Sponsored Links

GWに家族旅行おすすめ第三弾

米子と境港は隣接していて言えば鳥取県の西端に位置し、島根県との県境にあります。

すぐ隣に島根県の松江市があり、セットでの旅行がとても便利です。

米子と言えばなんとなく、境港とごっちゃになっててボクなんて二つの市には失礼なんですが、どっちがどっちっていうよりむしろ、同じところという感じです。

その中でも、米子の見どころと言えば米子城の城下町で古い町並みを散策したり、遊覧船に乗ったり、皆生温泉の散策などがありますね。

そして、境港と言えばなんといっても新鮮な魚介類でなかでもカニは全国でも屈指の漁獲量を誇っています。

松江は松江城に宍道湖、玉造温泉などがありますので、観光としては1泊2日でかなりの内容になりますよ。

GWの家族旅行は米子境港松江へ

●米子の下町散策 http://www.yonago-navi.jp/yonago/shitamachi/sightseeing/kamogawa/
米子の下町散策

米子城の城下町でもあった街並みには今でも白壁造りの建物などの古い町並みが残っています。

そこでおすすめなのは地元のガイドボランティアさんによる約2時間の案内されながらの散策です。

何種類かのコースがあるので、選ぶことができますがボク達家族は「加茂川・中海遊覧船&下町散策コース」に参加しました。

子供にとっては、ただついて歩くだけの2時間はつまらないと思いましたので、このコースにしてみてよかったです。

山陰歴史館→白壁土蔵前から乗船~中海へ出発~下船後 後藤家住宅→船越家→岡本一銭屋→下町館かどや→山陰歴史館

0859-22-6317(毎日受付 午前9時~午後5時) ※必ず希望日の2日前までに申し込んでください。

●水木しげるロード http://www.sakaiminato.net/c817/roadmap/map/
水木しげるロードの鬼太郎ブロンズ像

境港は水木しげるの生まれた地です。

その偉業を称える為ということもあって、観光スポット化されています。

ゲゲゲの鬼太郎や悪魔くんのブロンズ像が道のあちこちにあります。

子供たちはそのアニメを見たことはないかもしれませんが、結構楽しんでくれますよ。

大人の方が喜んでしまうところかもしれませんね。

●夢みなとタワー http://www.yumeminatotower.gr.jp/
夢みなとタワー

高さ43mのタワーは大山も見渡せる、360度大パノラマです。

子供さんが疲れてしまったらキッズスペースもありますよ。

●境港さかなセンター
境港さかなセンター
夢みなとタワーのすぐそばにある、西日本最大級の海産物直売センターです。

もちろんカニもありますよ。

全国に発送できますので、お土産に便利です。

●松江城 http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/
松江城遊覧船
全国にある現存12天守のうちの一つで、2015年に国宝に指定されました。

松江城の周囲にはお堀が張り巡らされています。

そこにも遊覧船があるので、ぜひ乗ってみてくださいね。

●宍道湖 http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/1/
宍道湖の夕日
宍道湖の夕日は日本の夕日100選の中の一つです。

ここでも遊覧船「はくちょう号」があります。

この中でも一番乗って欲しいのは「サンセットクルーズ」です。

その日の一番最後の便がそれにあたります。

船で夕日のベストポイントに案内してもらえますよ。

もし、乗れない時は島根県立美術館では夕日を見ながらお食事もできます。

Sponsored Links

GWの家族旅行の宿は?

このあたりは温泉があちこちにあります。

米子付近では有名な皆生温泉、松江しんじ湖温泉、玉造温泉がありますのでそのどこかで宿を取るのがおすすめです。

皆生温泉
皆生温泉

松江しんじ湖温泉
松江しんじ湖温泉

玉造温泉
玉造温泉
じゃらんで探すのが一番わかりやすいですよ↓↓



まとめ

本来ならまだまだ、おすすめポイントはありますが家族で行くとなるとこのくらいになりますね。

ゴールデンウィークなのである程度人もいるかもしれませんが、関西や関東などの有名どころに比べると全然人や車の量は少ないので、おすすめですよ。

それでは、あなたとあなたの家族が楽しいゴールデンウィークを過ごせますように!!

Sponsored Links

-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩国錦帯橋グルメれんこんコロッケとむさしのソフトクリームの感想

お花見で、錦帯橋に行きました。 でも、今回はお花見の紹介は置いといて。 花より団子です(笑)。 そこで、岩国名物でもある岩国れんこんの入ったコロッケやソフトクリームを食べてみました。 そして、お土産で …

広島から東京家族旅行で飛行機と新幹線どっちがお得を考えてみた!

家族で広島から東京に移動する時に一番安く行ける方法を探そうと必死になって考えてみました。 ちなみに僕の家族は、小学生2人と妻と僕の4人家族です。 家族っていう事で、青春18きっぷや高速バスの移動は考慮 …

GWの家族旅行おすすめスポット第一弾下関と門司旅館の予約も?

GWに家族で旅行に行きたいと思っているあなた、もう予定は決まりましたか? 行きたいところが多すぎてなかなか決まらないという方や、まだ何にも決めてないという方もいらっしゃることでしょう。 今日は、そんな …

GW家族旅行のおすすめ第2弾!松山の観光スポットと宿を紹介!

ゴールデンウィークに家族で旅行に行きたいと思っているけど、どこに行くか決まってない方におおすすめのスポットを紹介します。 これからの予定の参考にしてみてくださいね。

宮島観光おすすめスポットと厳島神社の詳細と絶対食べたいグルメは?

世界遺産で有名な宮島。 世界遺産になってからというもの、訪れる観光客も年々増え続けています。 そんな宮島で誰もが知っているのが、厳島神社です。 訪れるからには絶対に行っておきたい名所中の名所です。 合 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら