GW

GWに日帰りで大阪発の家族が楽しめて自然を満喫できるスポットは?

投稿日:

大阪通天閣

大阪に住んでいると、日常でも人が多くて大変ですね。

なのに、ゴールデンウィークまで人混みに行かないといけないなんて嫌すぎます。

「家でゴロゴロが金もかからでええねん!」

てな気持ちにもなってしまいます。

それじゃあ、子供さんがかわいそうですよ。

せっかくのゴールデンウィークなので、少し遠出して自然を満喫してみませんか?

  

Sponsored Links

GWに日帰り可能な大阪周辺のスポットは?

大阪は観光スポットだけでも、たくさんあります。

USJや海遊館を筆頭に全国から人を集めるスポットばかりです。

ゴールデンウィークにそんなところに行ったら、人人人・・・・・

で、疲れに行くだけみたいな感じになってしまいます。

だったら、少しだけ遠出して日帰りのできる範囲で楽しめるところに行ってみましょうよ。

GWに日帰りで家族が楽しめるスポットは?

●三木山森林公園 http://www.mikiyama.net/index.html

三木山森林公園
とにかく敷地のひろい公園です。

まさに山一つ全体公園になっていて、バーベキューやクラフト細工の体験もできるよになります。

子供は木製の遊具があり、そこで遊べるようになっています。

大人は芝生広場にでも、敷物を敷いてゴロンと転がればのんびりすることもできます。

●淡路島国営明石海峡公園 http://awaji-kaikyopark.jp/

淡路島国営明石海峡公園
ここもめちゃくちゃ広い公園です。

迷路のような大型遊具もあるので、子供たちも夢中で遊んでくれます。

お花もたくさん咲いているので、見ていても楽しいですね。

大型遊具のすぐそばには、芝生広場があります。

大人はそこでのんびりできますよ。

海峡公園とういうだけあって海がすぐそばなので、どこからでも海を眺めることができてとてもすがすがしいきもちになることができます。

Sponsored Links

GWに日帰りで自然を満喫できるスポットは?

●十津川村谷瀬のつり橋 http://totsukawa.info/joho/kanko/

十津川村谷瀬のつり橋
日本一大きな村として有名な十津川村を流れる十津川の上にかけられたつり橋です。

300mの長さで渡ると結構怖いです。

でも、橋の上から流れる川を眺めるとめちゃくちゃきれいです。

また、夜はライトアップされるので、時間があれば見てみても楽しいですよ。

●蒜山高原 http://www.hiruzen.info/

蒜山高原のジャージー牛

蒜山高原で満喫して欲しいのはなんといっても自然!

ゴールデンウィークの訪れる人も多いですが、蒜山全体にいろいろな見どころがあるのでそんなにあちこち大混雑っていう感じはありません。

ジャージー牛とのふれあいもありますが、春の蒜山はとにかくさわやかで気持ちがいい!

レンタサイクルでサイクリングをするのが特におすすめです。

そして、静かなところで敷物を敷いてのんびり。

日々の疲れなんてどこへやらですごく癒されます。

もちろん観光地としても、レストランや道の駅もあるのでそちらへ寄ってもいいですが、ボクのおすすめは敷物を敷いてのんびりですね。

子供たちにも、絶対に喜んでもらえるスポットです。

ひるぜんジャージーランドのチーズフォンデュもおいしいんですよー。

そして、忘れずに食べたいのが、ジャージー牛乳で作ったアイスクリーム。

濃厚です!(^^)!

まとめ

いかがでしょうか?

せっかくのゴールデンウィークなので、少し遠出をしてみても楽しいでしょう。

ちょっと遠くても、着いてからはのんびりできるスポットを中心に紹介しました。

行ってみると楽しいところばかりですよ。

Sponsored Links

-GW
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GWの家族旅行おすすめ第4弾は広島!1日目と2日目に分けて紹介!

  ゴールデンウィークの家族旅行おすすめシリーズ第4弾です。 今回は広島市内での1泊2日について紹介していきます。 もし、2泊や3泊とできる場合は尾道、竹原、宮島、岩国を組み合わせることもで …

GWに日帰りで広島から行ける子連れにおすすめの場所と方法は?

ゴールデンウィークになったら、普段では行くことのできない場所に子供を連れて行ってやりたいって思うは親の心情ではないでしょうか? 広島では、フラワーフェスティバルやカープの試合があったりします。 フラワ …

GWに日帰りで家族揃って楽しめる東京発のレジャー施設や自然スポット

「ゴールデンウィークはどこに行っても人も車も多いよなー」 「でも、子供たちをどこかに連れて行ってあげたいなー」 って悩んでしまいますよね。 せっかくのゴールデンウィークなのでやっぱり非日常を体験させて …

GWの家族旅行おすすめスポット第一弾下関と門司旅館の予約も?

GWに家族で旅行に行きたいと思っているあなた、もう予定は決まりましたか? 行きたいところが多すぎてなかなか決まらないという方や、まだ何にも決めてないという方もいらっしゃることでしょう。 今日は、そんな …

GW家族旅行のおすすめ第2弾!松山の観光スポットと宿を紹介!

ゴールデンウィークに家族で旅行に行きたいと思っているけど、どこに行くか決まってない方におおすすめのスポットを紹介します。 これからの予定の参考にしてみてくださいね。

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら