スポーツ プロ野球 広島東洋カープ

2019年カープ公式戦チケット争奪戦の結果は取れた?取れない?

投稿日:2019年3月2日 更新日:

マツダズームズームスタジアム広島

2019年カープ公式戦のチケットが3月1日(金)一般発売されました。

僕も当然チケットを求めて知っている限りの入手する方法を駆使してみました。

その結果、チケットは取れたのでしょうか、取れなかったのでしょうか?

あなたはどうでしたか?

2019年カープ公式戦チケットを絶対に入手する方法最後の手段

 

Sponsored Links

2019年カープ公式戦チケット争奪戦に参加した方法とは?

僕がチケット争奪戦に参加した方法をまずは教えたいと思います。

①カープファンクラブセブンイレブン先着先行販売

2月8日(金)正午12:00から販売されましたね。

運よくファンクラブには入会できたんですけどね。

果たして結果は??

②カープファンクラブローソンチケット抽選販売

2月12日~2月14日まで抽選申し込みできました。

その期間に僕はマツダスタジアムで開催される全70試合に内野指定席A1塁側で申し込んでみました。

結果は??

ちなみにファンクラブでの争奪戦の結果は別記事を見てみてくださいね。

その後から各プレイガイドで先行販売が始まります。

2019年カープファンクラブに入会しチケット争奪戦に参加してみた!

③イープラス先着先行販売:2月15日

イープラスの無料会員でも参加できる先着先行販売です。

それでも先着ですから、結構難易度は高いです。

④ローソンLencore抽選先行:2月15日から2月21日までの抽選申込でした。

ローソンエルアンコールカードを持ってないと、参加できない抽選です。

2018年の日本シリーズはこのカードの力で、1試合をゲットできました。

第7戦で試合はありませんでしたが(涙)

⑤ローソンチケットプレリク先行2月16日~2月21日までの抽選受付でした。

ローソンチケット無料会員でも参加できる抽選です。

当然、その分競争率も高いですね。

⑥チケットぴあ先行抽選販売:抽選申し込みは2月16日~2月24日でした。

申し込む事のできる試合数に限りがあります。

月単位で1種類のチケットに応募できるっていう形で第6希望まで申し込む事ができました。

席種を変えたり、試合日を変えたりしながら申し込みます。

ちなみにチケットぴあにはぴあカードっていうのがあります。

初年度年会費無料のカードですが2年目から年会費4,104円(税込み)かかるカードに入会するとプレミアム会員になる事ができます。

そうすると、最速先行抽選に参加することができます。

僕は持っていませんでした。

なので、どんな感じなのか不明です。

もし、あなたが持っていたらどんな感じだったかコメントをくれると嬉しいです。

⑦カープ窓口販売の為の抽選:2月25日抽選券配布

抽選券をもらう事はできましたが、倍率高すぎますよねー。

すごい人だったし。

死ぬかと思いましたよ。

マジで。

⑧JCBカープカードイープラス先着先行販売:2月28日PM5:00から

内野指定席Aの1塁側と3塁側のみのJCBカープカード会員優先販売です。

⑨一般発売

僕はローソンチケットとイープラスの先着販売にチャレンジしました。

⑩カープホームページ

3月1日の窓口販売終了後からカープホームページで販売されました。

チケットは残っていたのか?

そして、つながったのか?

2019カープ公式戦チケット先行販売の結果

まず、先行販売は①から⑧までです。

その中でも、僕が最も可能性が高いとみていたのは④のエルアンコール抽選先行と⑧のJCBカープカードイープラス先着販売でした。

ファンクラブは別の記事で見ていただくとして・・・。

2019年カープファンクラブに入会しチケット争奪戦に参加してみた!

③のイープラス先着先行販売は正直厳しいだろうなと思いながらもチャレンジしてみました。

3月29日の開幕戦に照準を合わせ、内野指定席A1階1塁側で4枚にセットし、ログインも済ませた状態で後は「申込み」ボタンをクリックすればいいという状態で発売開始の12:00を待ちました。

そして、12:00ちょうどにクリック!

なんと、すんなりと購入できました!

ウソみたいですが、本当の話です。

まさか、先着販売で買えるとは思ってもみませんでしたので、かなり嬉しかったです。

しかし、その後は全くつながらないまま時が過ぎ、再びつながった時には全て売り切れてしまっていました。

続いて一番期待の④LE先行抽選です。

すでに、先着販売で気をよくしていた僕は当たりすぎてしまうと困るので、土日の試合と子供の夏休みに合わせて1試合で計10試合申込みました。

全部当たるんじゃないかと思っていたくらいです。

ちなみに内野指定席A1階1塁側ばかりでした。

そして、2月26日結果発表!

マイページにログインしてみると、そこに見えるのは「落選」の文字の列。

「ウソじゃろ!」

と思いました。

その中で当選は1試合8月の試合です。

しかも平日。

ここで、僕は改めてこの争奪の厳しさを実感しました。

当然ながら⑤、⑥、⑦の抽選なんか当たるはずもありません。

競争率が高すぎです。

そして、期待の星⑧JCBカープカードです。

これは2018年の11月までに入会していないと先行販売に参加できないっていうカードです。

2月28日PM5:00にイープラスの画面で前回と同じように「申込み」ボタンだけ押せばいい状態にして待ちました。

そして、PM5:00になりクリック!

しかし、つながりません。

でも、いつもと違ってすぐにつながるようにはなりました。

しかし、そこに並ぶのは×ばかり。

獲れませんでした。

あなたがもし、カープカードに入会しようとしていたのならやめておいた方がいいです。

無理です。

僕も解約します。

Sponsored Links

2019カープ公式戦チケット一般販売の結果

あとは希望の薄い一般販売です。

イープラスでは全く買う事もできないまま、売り切れ。

ローソンチケットでは、夏休みの2試合を確保、でも、内野自由席です。

そして、残されたカープホームページ。

PM6:00頃から販売されるのかと思っていましたが、窓口で購入されるかたが120分待ちとか。

忘れかけた夜中12:00頃、繋がって内野自由席を3試合追加しました。

それでも、日曜日の試合や土曜日の試合、GWの試合です。

良しとしないといけませんね。

結局は例年と同じように内野自由席で並ばないといけないようです。

マツダスタジアム内野自由席は見やすい?おすすめポイントを席取り!

まとめ

まず、反省点です。

争奪戦を甘くみていました。

LE先行の時が一番のチャンスだったのに、内野指定席A1塁側にこだわってしまったのが敗因です。

来年は外野指定席で勝負します。

そして、ぴあカードにも入会してみようと思います。

来年こそは並ばずにカープを見たい!!

もし、この記事を見てあなたがこんな方法があるけどどうですか?

っていうのがあったら教えてください。

転売ヤーに負けたくないんです!!

Sponsored Links

-スポーツ, プロ野球, 広島東洋カープ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年ヤクルトスワローズ応援歌歌詞選手別とチャンステーマ

去年は悔しいシーズンになってしまいましたが、それもあまりにもけが人が多かったからです。 今年は広島から石井、河田コーチを招聘し、チームも大幅に変わってきました。 勢いに乗れば頂点も見えてくるのではない …

no image

ファイターズ応援歌「東京ドーム限定チャンステーマ」歌詞と動画

ファイターズ応援歌「東京ドーム限定チャンステーマ」歌詞と動画

no image

2019年埼玉西武ライオンズ応援歌「東北限定」

2019年埼玉西武ライオンズ応援歌「東北限定」

no image

ファイターズ応援歌「関東限定チャンステーマ」歌詞と動画

ファイターズ応援歌「関東限定チャンステーマ」歌詞と動画

プロ野球のジェット風船が膨らまない!膨らませ方は?空気入れは?

僕なんかは広島カープのファンなので、マツダスタジアムでよくジェット風船を飛ばしています。 今は、膨らませる事ができるようになったんですけど、昔は膨らませる事ができませんでした。 そんな僕でも、膨らませ …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら