パソコン

ノートパソコンの液晶が割れた時の応急処置とその後の修理について

投稿日:2019年3月3日 更新日:

液晶の壊れたノートパソコン

 

ノートパソコンの液晶が割れてしまう事って実はよくある話です。

とりあえず、無いと困るのですぐできる応急処置が必要です。

それでも、そこそこ使ってるし修理しないといけないですよね。

でも、購入した量販店に修理依頼をしてみると思わぬ高額も。

こんな時どうしたらいいんでしょうか?

Sponsored Links

ノートパソコンの液晶が割れた場合の応急招致?

画面が壊れてしまった時、何も見えなくなって自分の作業ややりたい事ができなくなってしまいます。

買ったお店が家電量販店だった場合には、すぐに修理ができないので預けないといけません。

しばらくの間、パソコンがなくなってしまって作業ができないので、焦ってしまいます。

しかも、この修理料金がバカになりません。

安くて2万円くらい。

高いと10万円かかっちゃう場合もあるくらい。

結構な出費になってしまいます。

それで、一番安く済ませる方法として、自分で修理するっていうのをおすすめするサイトもあります。

でも、これは自信がないとおすすめできません。

逆にハードディスクまで壊してしまったら一大事です。

ただ、日頃から故障に備えて常にUSBなどにデータを保存しておかないといけないですけどね。

まあ、だからと言って、すぐ購入っていう選択もどうかと思います。

結構、高額なお買い物なので簡単に購入ってわけにもいきませんし。

という事で、僕はいっそのこと、修理をしない選択をおすすめします。

ノートパソコンの画面が割れたらテレビにも接続してみよう!

あなたの家庭ではテレビを見る時間って多いですか?

実はパソコンの画面はテレビでも映す事ができるんです。

最近のテレビにはHDMI端子っていうのがついてます。

HDMI端子

 

パソコン側にもついていたりします。

という事で、HDMIケーブルを家電量販店で購入します。HDMIケーブル

アマゾンで購入すると早いですよ。

エレコム ハイスピード HDMIケーブル 4K 3DフルHD イーサネット対応 3.0m ブラック DH-HD14ER30BK

それを接続すると、テレビに映して作業することができるようになります。

結構、誰にでもできる簡単な方法です。

ただ、この方法はテレビを使ってしまうので、その間はテレビを見る事は当然できません。

また、短いケーブルにしてしまうとテレビとの距離が近くなりすぎてしまいます。

近すぎると目に悪影響ですので、なるべく長めのケーブルを買う事をおすすめします。

あと、ノートパソコンなのに移動ができなくなってしまうっていう事です。

だから、しばらくの間それでも問題ないっていう方におすすめの方法です。

Sponsored Links

購入はお金が貯まってから考えても遅くはない!

結局のところ、修理しないのであれば購入がおすすめです。

購入する場合は、家電量販店よりパソコン専門店の方がおすすめです。

まあ、先ほども書きましたが、高額のお買い物なのでお金をしっかり貯めてからでも遅くありません。

もし、あなたが副業などで、パソコンを使って作業をしているのであればしっかり儲けてから購入でもまったく問題ありません。

ネットサーフィンくらいの事しか使わないのであれば、今時はスマホで問題ないレベルですもんね。

しっかりとお金が貯まってパソコンを購入するのであれば、次はしっかりと自分で使いやすいパソコンを購入することが大切です。

テレビのCMであなたも見た事あるかもしれませんが、

「マウス、マウス、パソコンマウス♪」

っていうフレーズ聞いた事ありませんか?

あそこのパソコンってあなた用にカスタマイズしたパソコンを作ってくれるんです。

購入すれば、24時間365日何か問題があった時に問い合わせしたら答えてくれます。

よくありますよね。

「重たくて動かない!」

とか、簡単な質問でもOKです。

また、修理も速い!

平均96時間対応してくれます。

作業できない期間が短くて済むのも魅力です。

ただ、購入するのにしっかりと電話連絡して相談してください。

とても真摯に対応してくれます。

あなたがこれからどんな事をやりたいかっていうのをちゃんとわかった上で、最適なパソコンを選んでくれるので、とても信頼できます。

もしかしたら、あなたも家電量販店でパソコンを購入したかもしれません。

正直なところ、詳しいように見えても所詮プロではないんです。

もはや、家電量販店でパソコンを購入する時代ではなくなっています。

アフターの事を考えて一度、相談だけでもしてみるといいかもしれませんね。

この下のバナーをクリックすると、マウスコンピュータのホームページが見れるので見てみるといいですよ。

相談だけでも、持ちかけてみるといいですね。

マウスコンピューター/G-Tune

まとめ

ノートパソコンの画面が壊れて途方に暮れてしまう事ってあるかもしれません。

しかし、大丈夫です。

HDMIケーブルなら安く購入できます。

アマゾンなら必殺技のワンクリックです。

まずはそれを買ってきてテレビとつなげましょう。

テレビ画面で作業してください。

そしてお金が貯まったら、マウスコンピューターに相談してみるといいですよ。

マウスコンピューターの事が書いてある記事はコチラ

僕もちなみに子供に壊されて同じルートをたどりました。

今まで、量販店で買っていた自分が少し恥ずかしくなったくらいです。

なので、僕は赤いパソコンが好きなので、「AKAPASO」っていうサイトも作っています。

よかったら見てみてください。

買わなくても大丈夫!ただただ、赤いパソコンを紹介しています。

「AKAPASO」を見てみる!

 

 

Sponsored Links

-パソコン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アフィリエイトの作業に高価なパソコンは不要!最適なスペックは?

アフィリエイトは始めるにはパソコンが必要と言ってもいいくらいです。 ところが、手軽に始められる反面パソコンの知識がほとんどない! なんていうパターンって結構あるもんです。 実際、僕もそうでした。 実は …

マウスコンピュータータブレットPC「MT-WN1004-V2」を使ってみた感想

  僕自身タブレットPCっていうのを初めて使ってみました。 今回は、マウスコンピューターっていうメーカーさんの心遣いでお借りすることができました。 決して自分で購入したわけではありません。 …

ネット回線

フレッツ光回線でプロバイダがOCNの料金が高い!安くする方法は?

  実は僕は、2世帯住宅になっています。 その2階に僕たち家族が住んでいるわけなんです。 ネット回線も1階がフレッツ光を契約してくれているので、2階ではWi-Fiでネット利用できている状況な …

赤いノートパソコンを紹介するサイトを立ち上げました!

実は、僕は赤い色が好きなんです。 で、パソコンを見てるとテンションが上がるのでパソコンも好き。 だから赤い色のノートパソコンを見るとテンションがめっちゃ上がります。 あなたにも紹介したいので、よかった …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら