スポーツ プロ野球 広島東洋カープ

2019年カープファンクラブに入会しチケット争奪戦に参加してみた!

投稿日:2019年2月22日 更新日:

カープチケット ローソンチケット

2019年カープファンクラブ「Rosso ffffff」の単年会員に入会することができました。

ファンクラブのチケット争奪戦は瞬殺って聞いていたので、どのくらいのものか確かめてみたいのもあったんです。

今回はその結果を報告します。

2019年カープ公式戦チケットを絶対に入手する方法最後の手段

Sponsored Links

セブンチケットカープファンクラブ先着先行販売結果

セブンチケットでは受付方式が「先着」でした。

2月8日(金)の12:00から販売開始で予定枚数に達し次第受付終了となっていました。

そこで、僕は12時前にはパソコンの前に陣取り、セブンチケットにログインし、その時を待ちました。

そして、携帯で時報を聞きながら、12時になったかなる手前かピッタリか微妙な瞬間にクリック!

しかし、クルクル回って・・・・

「ただいま大変混雑しております。」の文面。

それでも、何度も何度も押し続けましたが、同じでした。

そして、2時になろうかという時間にやっとつながりました。

しかし、指定席は全試合売切れ。

内野自由席だけがわずかに残っていました。

僕は内野自由席だけを購入しようかと思いましたが、妻に確認をとってからと思い、妻の帰宅する夜7時頃にもう一度見てみました。

しかし、全席売切れになっていたんです。

初めて、ファンクラブのチケット争奪戦を肌で感じた瞬間でした。

こんなに厳しいのかと思いました。

ファンクラブは単年会員を合わせても5万人のはずなんですが、5万人しかいないはずなんですが、70試合もあるマツダスタジアムの試合が全く買えないなんて。

ちょっと、恐ろしい体験をした気持ちです。

これも、転売ヤーが暗躍しているからなんでしょうね。

素人がいくら先着販売で購入しようと思ってもプロにはかなわないですよ。

ローソンチケットカープファンクラブ優先先行抽選販売結果

こちらは2月12日(火)12:00~2月14日(木)23:59までの抽選申し込み受付でした。

1試合当たり4枚まで購入でき、何試合でも購入できました。

ここでも、小さな驚きがありました。

なんと、抽選なのに混雑しているんです。

さすがに、セブンチケットの時のような大混雑ではありませんでしたが。

それから、セブンチケットで、驚きの体験をしていたので僕もここは思い切らないといけないと感じていたので、マツダスタジアム全70試合の内野指定席A1塁側を4枚ずつ申し込みました。

当選が多かったらどうしようという思いもありましたが、通常のプレイガイドの先行抽選と違って、コンビニ決済だったので当選したあとに考えようと思いました。

その当落確認ができるのが、2/19(火)の15:00から発表でした。

何試合当たっているかなっていう緊張感の中、その時が来るのをパソコンで他の仕事をしながらドキドキして待っていました。

そして、ついに時計が15:00を打ちました。

僕は震える手を押さえながら、ローソンチケットの申し込み確認のページへと進んでいきました。

そして、すっかり覚えてしまったファンクラブのログインコードを2回打ち込みます。

何度か間違えながら。

何とか、打ち込んでログインに成功し、申込履歴のページに入った瞬間、2試合分の結果をすぐに確認することができました。

「落選」です。

それでも、まだたったの2試合です。

僕は公演日時でソートしました。

3月29日の開幕戦を先頭に来るようにしました。

そして、すぐに見えたのは3月29日開幕戦と次の3月30日の試合。

「落選」の2文字です。

嫌な予感がしましたが、最初の3連戦は人気があるので、たぶん無理だろうとは思っていました。

ページは1/4となっていたので、4ページにわたっていました。

1ページに20試合載っています。

1ページ目を下へ下へとスクロールしていきます。

恐ろしく並ぶ「落選」文字。

そして、ついに4/23(火)中日戦 「当選」がありました。

火曜日っていのがかなり微妙なんですけど。

1ページ目に1試合ならもう2、3試合当たってるかなと思いながら、2ページ目3ページ目を見て、最後の4ページ目は10試合だけが載っています。

最後まで並び続ける「落選」の2文字。

そうなんです。

なんと、たったの1試合しか当選しなかったのです。

正直なところ、これほどまでとは全く予想できませんでした。

Sponsored Links

チケット争奪戦に参加してみたが、カープファンクラブに入る意味とは?

実は近年、ファンクラブにも入れない状況が続いているようです。

それも、チケットの優先先行販売があるからと思われます。

それだけではありませんが、一番大きな理由だと思います。

僕のようにチケット争奪の為にファンクラブに入会するのであれば、正直なところ無駄なお金だと感じます。

ファンクラブに入る時にも苦労するのに、チケット争奪はもっと難しいんです。

チケットが目当てであればファンクラブに入会する必要はないと感じました。

ファンクラブはあくまで球団のファンサービスに参加したい人だけが申し込むものです。

11月23日のファン感謝デーもすごい列になるそうです。

他にも、ファンクラブでないともらえないグッズなどもあります。

そういうのが欲しいという方が入会するのであれば、少なからずメリットはあります。

ただ、ひとつ言いたいのは、カープはファンクラブ会員に対しての優遇が少ないと感じます。

ベイスターズはファンクラブの時点でかなりのチケットを用意しているようです。

右にならえもよくありませんが、ファンクラブへの優遇措置がもっともっとあっていいかと感じています。

まとめ

ファンクラブに入会し、チケットを入手できたのはたったの1試合でした。

それでも、僕はまだチケット入手に向けて動きます。

あなたは、たくさん入手できましたか?

Sponsored Links

-スポーツ, プロ野球, 広島東洋カープ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オリックスバファローズ応援歌チャンステーマ「タオル」

オリックスバファローズ応援歌チャンステーマ「タオル」

no image

横浜DeNAベイスターズ選手別応援歌背番号10「戸柱恭孝」

横浜DeNAベイスターズ選手別応援歌背番号10「戸柱恭孝」 正捕手目指して頑張れ!戸柱! 伊藤に負けるな! 嶺井に勝て!

no image

2019年埼玉西武ライオンズ応援歌球団歌「若き獅子たち」

2019年埼玉西武ライオンズ応援歌球団歌「若き獅子たち」

no image

横浜DeNAベイスターズ選手別応援歌背番号39「嶺井博希」

横浜DeNAベイスターズ選手別応援歌背番号39「嶺井博希」 いつもいぶし銀の活躍をありがとう! ここぞのチャンスもよろしく!

no image

ファイターズ応援歌「関西限定チャンステーマ」歌詞と動画

ファイターズ応援歌「関西限定チャンステーマ」歌詞と動画

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら