腕時計

ロレックスミルガウスが40代男性におすすめの3つの理由とは?

投稿日:2019年2月14日 更新日:

中には、ロレックスというブランド名を聞くだけで、成金主義みたいに思ってしまう人もいるかもしれません。

でも、決してそんな事はありませんよね。

ロレックスっていうブランドは高級ブランドから比べると、全然価格は安い方なんです。

だから、ごく普通のサラリーマンにだって手の出せるブランドなんです。

その中で、特に40代男性で時計選びに失敗したくない方におすすめなのが「ミルガウス」。

今回はその魅力について語っていきます。

Sponsored Links

ロレックス好きの40代メンズにおすすめは「ミルガウス」その3つの理由とは?

理由その1「人気」

実はこのミルガウス、「密かな」人気なんです。

この「密かな」っていうのがいいところなんです。

変に人とかぶったりすることもないですし、かと言って不人気っていう程、価格が暴落しているわけでもありません。

やはり、サブマリーナやエクスプローラの人気が非常に高く、人とかぶってしまう事がおおいんです。

ですが、このミルガウスは本当に腕時計の好きな人にしかわからないシンプルさの魅了九を持っているんです。

理由その2「目立ちすぎない」

ロレックスのイメージは派手に目立つみたいな感じってありません?

ですが、このミルガウスはシンプルな3針時計です。

スーツに合わせても、まったく違和感がありません。

また、普段着に合わせても、秒針の稲妻型が軽い遊び心を忘れずにいてくれます。

若い間や、ガンガンの金持ちなら「どうだ!」みたいな時計もいいかもしれませんけど、落ち着いたシンプル3針時計には大人の魅力を感じさせてくれます。

理由その3「耐磁性」

そして、現代人にとってもっとも重要なのがこの耐磁性。

ミルガウスの場合には軟鉄製インナーケースを収納して2重構造にすることによって、1000ガウスの耐磁性を発揮しています。

着用したまあ、パソコンを使っても、スマホを使っても、また、一日中パソコンを使うような職業であったとしても問題ない数字です。

逆にロレックスミルガウスの悪い評判やレビューは?

●ケースの厚みが分厚すぎて重たい。

これは、耐磁性を上げる為に二重構造にしたために、ケースが分厚くなっています。

しかし、慣れてみると大した重さを感じなくなります。

それどころか、薄い時計をしたときに物足りなさを感じてしまいます。

まあ、「重たいのはちょっと・・・」っていう方にはあまり向かないかもしれませんね。

●値段が高い

ロレックスならではという値段ではありませんが、それでも定価で84万2400円はなかなか購入には勇気がいるかもしれませんね。

並行店の方が価格的には高くなっているようです。

100万円近い価格になってしまいます。

ただ、40代になって他の人と差をつけるっていう意味では間違いのない1本です。

Sponsored Links

ロレックスミルガウスのをすぐに購入したいなら?

価格的に見ても、今後の保証などを考えても正規店で購入するのがおすすめです。

しかし、日本ではロレックスのブランド自体に人気があり、正規店に足を運んでもかなり長い間待たされる事があるようです。

せっかく、買うと決断したのにっていうことになるかもしれません。

どうしてもすぐに欲しい方には、並行店での購入もありですよ。

並行店って言っても日本の中にはたくさんあります。

その中でも僕がおすすめしたいのが、「ジャックロード」です。

価格面だけでなく、並行店ならではの細やかなサービスはもちろんですし、何よりもアフターがしっかりしているっていうのが、とても嬉しいんです。

もちろん、通販部門もありますので、良かったら見てみてくださいね。

ロレックス「ミルガウス」をジャックロード楽天市場店で見てみる

高すぎるっていうあなたにはレンタルもおすすめ!

最近、高級腕時計をレンタルできるショップが増えてきました。

その中でも僕がおすすめしているのが、「KARITOKE」です。

理由は簡単、わかりやすい料金設定と価格の安さです。

ただし、月額と決まっていますので、3日間だけ借りたい時でも1ヶ月分の料金がかかってしまいます。

実際にミルガウスを購入してしまうと、100万円近い金額になってしまいます。

それが、正直厳しいっていうあなたにおすすめの方法がレンタルです。

「KARITOKE」であれば、月額¥19,800(税抜き)でミルガウスをレンタルすることができます。

レンタルって傷つけてしまったらっていうイメージが先立ってしまいますが、傷に関してはあなたに請求される事はありません。

あなたが好きな月数だけ借りる事ができます。

レンタルであれば少しハードルが下がりますね。

ただ、自分のじゃないのが嫌だなっていうのであれば、購入が正解になります。

「KARITOKE」公式サイトを見てみる時はココをクリックしてください。

 

まとめ

この記事では、ミルガウスの魅力と、悪い評価も合わせて紹介してみました。

あなたの腕時計選びの参考になれば嬉しいです。

いずれにしても、高い買い物です。

あなたのこれからの人生で一生使い続ける事になる「パートナー」と言ってもいいかもしれません。

どうか、妥協だけはしないようにしてくださいね。

あとで、絶対に後悔してしまいます。

だから、まずレンタルで試してみてもいいかもしれません。

高級腕時計が欲しいけど高すぎる!そんなあなたにはレンタルがおすすめ!

Sponsored Links

-腕時計
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腕時計自動巻き3針シンプルの40代メンズにおしゃれでおすすめなのは❓

40代になると、ゴテゴテしたクロノグラフよりもどちらかというと落ち着いた雰囲気で着用できる3針シンプルなモデルの方がいいのかもしれません。 また、初めて機械式腕時計を購入という初心者の方にとっても3針 …

腕時計のクロノグラフとは?使い方は?初心者におすすめベスト5!

腕時計が欲しくなった時に、いろいろ調べてみると必ず目や耳に入ってくるのがクロノグラフっていう機能のついているもの。 今回はそのクロノグラフの機能や使い方を説明します。 また、初心者の方におすすめのクロ …

高級腕時計が欲しいけど高すぎる!そんなあなたにはレンタルがおすすめ!

腕時計は僕たちオヤジ世代やバブル世代にとっては、ひとつのステータスです。 高級で、カッコいい腕時計が欲しいと思った事はどんな男でも一度はあるんじゃないでしょうか? 時間確認はスマホの時計でいいけど、腕 …

アンティーク腕時計をヤフオクで買ってみた!注意点と賢い選び方は?

最近、ヤフオクなどのオークションサイトやフリマでよく懐中時計をリケースしたアンティーク腕時計が出品されています。 あれって、個人間の取引ですし、アンティーク腕時計なんて信用していいのかななんて考えたり …

腕時計初心者が購入前に知っておきたいリューズの基本的な使い方

購入前に知っておいてもらいたい、リューズの基本的な使い方についてです。 腕時計の時刻合わせの方法などの簡単な使い方です。 簡単な使い方ですが、間違ってしまうと壊してしまう可能性もあります。 また、ショ …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら