腕時計

40代男性にこの1本!オメガシーマスターマスターコーアクシャル

投稿日:2019年2月12日 更新日:

40代になると、会社員にとっては中間管理職真っ最中の働き盛り。

会社の外から見ても中から見ても、らしい立ち振る舞いが必要ですよね。

そんなあなたに、おすすめなのが今日紹介する腕時計です。

オメガシーマスターマスターコーアクシャル!

どんな時計なのかを見ていきましょう。

Sponsored Links

なぜ、40代男性にシーマスターマスターコーアクシャルがおすすめ?

おすすめポイントは3つあります。

まず1つ目は、オメガの中にあって、人気面で全く問題無い事。

ただ、オメガだから着けておけばいいっていうもんでもないんです。

オメガの中にあって、この「シーマスター」と「スピードマスター」は人気を二分するモデルなんです。

逆にこの二つのモデル以外はあまり人気がありません。

特に日本ではそれが、顕著なんです。

もちろん、スピードマスタープロフェッショナルはあなたに紹介したい機種のひとつです。

こちらも、とても人気があり、ムーンウォッチの伝説っていうのは何にも変えられません。

しかし、復刻にこだわっているため、プラスチック風防や手巻き式と言った面がやや実用面から考えると評価を下げざるをえません。

「腕時計が趣味!」

っていう方には逆に一番おすすめではあるんですけどね。

シーマスターマスターコーアクシャルはその点で実用的です。

デザインは1957年に誕生したシーマスター300を忠実に再現しています。

なので、見た目はとてもクラシックな感じ。

お世辞にも目立つとは言えません。

でも、これが2つ目の理由なんです。

40代くらいになるとこのくらい落ち着いて、ビンテージ感のある方がおすすめです。

若い方にはちょっと物足りなさもあるかもしれませんけどね。

そして、3つ目のおすすめの理由としては価格面です。

いくら、あなたが40代になってそれなりの地位についているとは言え、100万円オーバーのような高級時計はちょっと手が届きにくいでしょう。

でも、この時計は正規点の定価で71万2800円です。

という事は並行店ではさらに安く手に入れる事ができます。

あなたの手の届く範囲に収まってくれますね。

実はこれが最大のおすすめの理由!

オメガシーマスターマスターコーアクシャル。

なぜ、「マスターコーアクシャル」っていうと、そういう名前のムーブメントが搭載されているからなんです。

精度の安定性は言うまでもありませんが、何よりもすごいのが、圧倒的な「耐磁性」なんです。

ムーブメント自体に非耐磁性の素材を組み込むことによって、これまでの常識のケースに耐磁性を持たせるっていうのを覆しました。

裏スケルトンでありながら、15,000A/mの耐磁性を備える事に成功したんです。

耐磁性っていうのは、磁力への耐性です。

スマホやパソコンの操作の多い現代人にとってはもはやなくてはならないと言ってもいいのです。

まさに、これが最大のおすすめ要因なんです。

さらに、セラミックベゼルの採用。

これにより耐擦性も向上しています。

当然、風防にはサファイアクリスタルが使用されています。

そして、言うまでもなく耐水性も300m防水とシーマスターの強味を持っています。

物語性とデザイン性、実用性を兼ね備えていると言ってもいいでしょう。

Sponsored Links

どこで購入するとお得?

実はこのモデルはすでに正規店では販売していません。

並行店で購入する必要があります。

そこでおすすめなのが、「ジャックロード」です。

お店自体は東京にあるので、行ける人は直接行くといいですがほとんどの方がいけないと思います。

でも、ちゃんと通販もやっています。

遠くて行けないって人でも購入のチャンスがあります。

何がいいのかっていうと、プロの対応です。

やっぱり、買い物するんだったら嫌な思いをしたくないっていうのってあるじゃないですか。

買い物をした後に、次にまた、時計を買う機会があったら絶対にここで買おうって思うんです。

もちろん、オーバーホールや修理もしっかりと丁寧に対応してくれます。

こういう高い買い物の場合は、その時の買い物も重要ですけど、アフターもとても大事。

何か問題が起きた時に電話をすると、すぐに対応してくれるのがすごくうれしいんです。

あなたも、ぜひ1件そういうお店を見つけてください。

もし、ないなら「ジャックロード」おすすめです。

ジャックロード楽天市場店でオメガシーマスターマスターコーアクシャルを見てみる

まとめ

いかがですか?

オメガシーマスターマスターコーアクシャル。

それでも、購入に踏み切るにはちょっと金銭がっていう方におすすめなのが月額契約のレンタルです。

レンタルで試してみて購入っていうのもありですよ。

そこから自分に合ったものを探していくっていう方法もいいですよね。

レンタルを試してみたいあなたは↓↓

高級腕時計が欲しいけど高すぎる!そんなあなたにはレンタルがおすすめ!

Sponsored Links

-腕時計
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

40代メンズがオメガスピードマスターを選ぶならコレ!おすすめの3本

オメガスピードマスターはNASAの月面着陸に同行し、歴史の中に名前を刻んだモデル。 そんなロマンあふれるムーンウォッチの中にも、派生モデルがあります。 種類がありすぎて、選べないというあなたの手助けを …

アンティーク腕時計をヤフオクで買ってみた!注意点と賢い選び方は?

最近、ヤフオクなどのオークションサイトやフリマでよく懐中時計をリケースしたアンティーク腕時計が出品されています。 あれって、個人間の取引ですし、アンティーク腕時計なんて信用していいのかななんて考えたり …

腕時計自動巻き3針シンプルの40代メンズにおしゃれでおすすめなのは❓

40代になると、ゴテゴテしたクロノグラフよりもどちらかというと落ち着いた雰囲気で着用できる3針シンプルなモデルの方がいいのかもしれません。 また、初めて機械式腕時計を購入という初心者の方にとっても3針 …

オメガシーマスター40代メンズにおすすめモデルベスト3

オメガと言えばすぐに思いつくのが、スピードマスターとシーマスター。 スピードマスターが月ならシーマスターは深海。 オメガの歴史の中で、この2つのモデルは切っても切り離せないもの。 いつも一番人気はスピ …

高級腕時計が欲しいけど高すぎる!そんなあなたにはレンタルがおすすめ!

腕時計は僕たちオヤジ世代やバブル世代にとっては、ひとつのステータスです。 高級で、カッコいい腕時計が欲しいと思った事はどんな男でも一度はあるんじゃないでしょうか? 時間確認はスマホの時計でいいけど、腕 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら