腕時計

オメガシーマスター40代メンズにおすすめモデルベスト3

投稿日:

オメガと言えばすぐに思いつくのが、スピードマスターとシーマスター。

スピードマスターが月ならシーマスターは深海。

オメガの歴史の中で、この2つのモデルは切っても切り離せないもの。

いつも一番人気はスピードマスターで二番人気がシーマスターでした。

しかし、ここ数年はシーマスターの方が人気が出ています。

その人気の要因はなんといってもコストパフォーマンスの高さにあります。

それではその中でも、おすすめの機種を紹介します。

Sponsored Links

オメガシーマスター300コーアクシャル

1957年に生まれたシーマスターを再現したモデル。

マスターコーアクシャルになり、精度も安定しています。

●機能詳細

ムーブメント:自動巻き Cal.8400

防水:300m防水

ケースサイズ:41㎜

ケース素材:ステンレススチール

風防素材:サファイアクリスタル

ベゼル素材:セラミック

ベルト:ステンレススチール

文字盤カラー:ブラック

その他:ねじ込み式リューズ、逆回転防止ベゼル、コーアクシャル、バックスケルトン

デザインは誕生の時のままで、機能は実用性を重視してあります。

耐久性、耐磁性ともに高い数値で、キャリバー8400のムーブメントは精度がとても高くなっています。

シーマスター秀逸に1本です。

オメガシーマスター300コーアクシャルを楽天で見てみる

オメガシーマスターアクアテラマスタークロノメーター

ブルーで横縞模様のダイヤルがオシャレに彩られています。

2017年フルモデルチェンジした新しいアクアテラです。

●機能詳細

ムーブメント:自動巻き Cal.8500マスタークロノメーター

防水:150m防水

ケースサイズ:41㎜

ケース素材:ステンレススチール

風防素材:サファイアクリスタル

ベゼル素材:ステンレススチール

ベルト:ステンレススチール

文字盤カラー:ブルー

その他:ねじ込み式リューズ、日付機能、バックスケルトン、コーアクシャル

とてもスタイリッシュな印象を与えるシーマスターアクアテラクロノメーター。

実用的でシンプルな3針でありながら、ブルーの文字盤がさわやかに見せてくれます。

ビジネスシーンでも人気の1本です。

オメガシーマスターアクアテラマスタークロノメーターを見てみる

Sponsored Links

オメガシーマスタープロダイバーズ300M

2011年に一新したモデル。

10時位置のヘリウム排出バルブはそのまま受け継いでいます。

ベゼルがセラミックになって耐久性を増し、文字盤も見やすくなりました。

●機能詳細

ムーブメント:自動巻き Cal.2500

防水:300m防水

ケースサイズ:41㎜

ケース素材:ステンレススチール

風防素材:サファイアクリスタル

ベゼル素材:ステンレススチール

ベルト:ステンレススチール

文字盤カラー:ブルー

その他:ねじ込み式リューズ、日付機能、バックスケルトン、コーアクシャル

光沢感あるダイアルとの相性も抜群で、より美しく、ラグジュアリーなスポーツウォッチの印象を与えます。

さらに夜光塗料にも変更を加えており、ベゼル上のドット表示と分針にはグリーン発光の、インデックスと時針にはブルー発光の、ホワイトスーパールミノヴァを採用。

暗闇や深海では、ブルーとグリーンに色分けされたマークで必要な情報をより素早く読み取ることが可能です。

まとめ

オメガの人気モデルシーマスターのおすすめを紹介しました。

もちろんこの他にもシーマスターは多種発売されています。

あなたの好みの1本を探してみてくださいね。

Sponsored Links

-腕時計
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンティーク腕時計をヤフオクで買ってみた!注意点と賢い選び方は?

最近、ヤフオクなどのオークションサイトやフリマでよく懐中時計をリケースしたアンティーク腕時計が出品されています。 あれって、個人間の取引ですし、アンティーク腕時計なんて信用していいのかななんて考えたり …

40代男性にこの1本!オメガシーマスターマスターコーアクシャル

40代になると、会社員にとっては中間管理職真っ最中の働き盛り。 会社の外から見ても中から見ても、らしい立ち振る舞いが必要ですよね。 そんなあなたに、おすすめなのが今日紹介する腕時計です。 オメガシーマ …

腕時計初心者でも簡単!各部の名称は?

腕時計を腕に巻いて仕事をしていると、それだけで自分がやり手のビジネスマンになった気がしますよね。 最近は時間をスマホで確認するからいらないって言う人もいますけど。 実は腕時計ってそういうものでもありま …

腕時計初心者でもわかる機械式の自動巻きや手巻きとクォーツ?

腕時計の事があんまりよくわからない入門の時って、全部の時計が電池で動いているって思ってました。 実はそうではないんですね。 腕時計の動かす力の事を「機構」って言ったり、「ムーブメント」って言ったりしま …

ロレックスミルガウスが40代男性におすすめの3つの理由とは?

中には、ロレックスというブランド名を聞くだけで、成金主義みたいに思ってしまう人もいるかもしれません。 でも、決してそんな事はありませんよね。 ロレックスっていうブランドは高級ブランドから比べると、全然 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら