腕時計

40代メンズがオメガスピードマスターを選ぶならコレ!おすすめの3本

投稿日:

オメガスピードマスターはNASAの月面着陸に同行し、歴史の中に名前を刻んだモデル。

そんなロマンあふれるムーンウォッチの中にも、派生モデルがあります。

種類がありすぎて、選べないというあなたの手助けをしたいと思います。

という事で、この記事では3本紹介します。

Sponsored Links

オメガスピードマスタープロフェッショナル

実は近年オメガの中ではシーマスターが価格の関係もあり、人気を奪われていました。

しかし、2018年の人気第1位に輝いたのが、この「スピードマスタープロフェッショナル」です。

型番:311.30.42.30.01.005

●詳細

ムーブメント:手巻き Cal.1861

仕様:クロノグラフ

防水:50m防水

ケースサイズ:42㎜

ケース素材:ステンレススチール

風防:プラスティック

ベルト素材:ステンレススチール

文字盤カラー:ブラック

手巻き式でありながらでも、欲しいと思わせる1本。

ただ、この手巻き式も、月に降り立った時と同じもの。

「ムーンウォッチ」としてのこだわりが強く感じられる商品です。

そして、このこだわりこそが、この時計の人気の要因なんです。

デザインもブラック基調なので、スーツに合わせても、カジュアルに合わせても見事に調和します。

手巻き式という、本来は面倒だなと思わせるところもプラスに変えてしまうこの時計の魅力を味わうというのもいいですね。

オメガスピードマスタープロフェッショナルを楽天で見てみる

オメガスピードマスターコーアクシャルクロノメーター

 

オメガ自社製ムーブメントCal.9300を搭載したスピードマスター。

自動巻きなので、面倒な手巻き作業はなく、実用的になっています。

●詳細

ムーブメント:自動巻き Cal.9300

仕様:クロノグラフ 日付表示

防水:100m防水

ケースサイズ:44.2㎜

ケース素材:ステンレススチール

風防:サファイアクリスタル

ベルト素材:革

文字盤カラー:ブラック

60時間のパワーリザーブ時間があり、また100m防水、サファイアクリスタルを採用した耐久性、日付表示など、実用性をかなり重視して作られたスピードマスターです。

物語性の高いプロフェッショナルに実用性を加えたと思ってもらえたらいいでしょう。

忙しいビジネスマンにとっては嬉しい1本。

少し、ケースサイズが大きいところが難点かも。

自己主張するので、それも魅力のひとつと言えるかもしれませんね。

オメガスピードマスターコーアクシャルクロノメーターを楽天で見てみる

Sponsored Links

オメガスピードマスターマークⅡ

 

ベゼルと一体化した幅広ケースが印象的。

こういうのを、通称パイロットケースと言います。

また、蛍光オレンジを随所に散りばめたデザインは1969年に誕生したモデルの復刻といったところ。

●詳細

ムーブメント:自動巻き Cal.3300

仕様:クロノグラフ 日付表示

防水:100m防水

ケースサイズ:42.4㎜

ケース素材:ステンレススチール

風防:サファイアクリスタル

ベルト素材:ステンレススチール

文字盤カラー:グレー

70年代のオメガは個性的な時計をどんどん作り出していました。

その勢いを現代に復活させたような感じです。

精度は大幅に向上させるコーアクシャルが搭載されています。

でも、このオレンジな感じは使うシーンが限定されてしまう感がちょっとありますね。

自己主張の一部なんですけどね。

オメガスピードマスターマークⅡを楽天で見てみる

まとめ

いかがですか?

もちろんスピードマスターはまだ他にも種類があります。

あなた自身の生活スタイルに合わせて、探すのもいいですし、価格と相談するのもいいでしょう。

何よりもこのスピードマスターの人気の要因は、ムーンウォッチであるところ。

NASAとのつながり、月にたどり着いた物語性や歴史は誰にも侵されることのないところです。

あなたも、このロマンを感じながらスピードマスターを選択してみてください。

Sponsored Links

-腕時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自動巻き腕時計とは?初心者でもよくわかる使い方と修理について

腕時計の機構(ムーブメント)については以前、このブログの記事で説明しました。 腕時計初心者でもわかる機械式の自動巻きや手巻きとクォーツ? 世界の腕時計好きの人たちが大好きな機械式自動巻き腕時計。 今回 …

腕時計初心者が購入前に知っておきたいリューズの基本的な使い方

購入前に知っておいてもらいたい、リューズの基本的な使い方についてです。 腕時計の時刻合わせの方法などの簡単な使い方です。 簡単な使い方ですが、間違ってしまうと壊してしまう可能性もあります。 また、ショ …

no image

腕時計の機能その種類一覧と初心者へのおすすめベスト3!

何も知識の無いとことろから高級時計を選んでしまう事は、失敗につながってしまいます。 まずは時計の各部の名称を知っておくことが大事ですね。 腕時計初心者でも簡単!各部の名称は? そして、時計の中でそれを …

アンティーク腕時計をヤフオクで買ってみた!注意点と賢い選び方は?

最近、ヤフオクなどのオークションサイトやフリマでよく懐中時計をリケースしたアンティーク腕時計が出品されています。 あれって、個人間の取引ですし、アンティーク腕時計なんて信用していいのかななんて考えたり …

腕時計のクロノグラフとは?使い方は?初心者におすすめベスト5!

腕時計が欲しくなった時に、いろいろ調べてみると必ず目や耳に入ってくるのがクロノグラフっていう機能のついているもの。 今回はそのクロノグラフの機能や使い方を説明します。 また、初心者の方におすすめのクロ …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら