梅雨

レインブーツレディースの選び方は?人気のブランドとおすすめは?

投稿日:

傘 レインブーツ

雨が降ると憂鬱で、外にでるのも嫌ですよね。

でも、どうしても外出しなければならない事ってあります。

考えただけでも、気分が暗くなってしまいます。

でも、かわいいレインブーツを買ったらどうでしょう?

自分のお気に入りのものを買う事ができたら、逆に「早く雨が降らないかなー」

なんて考えちゃったりします。

  

Sponsored Links

レインブーツレディースの選び方は?

初めて、レインブーツを買いたいなと思っているあなたにとって、この選び方って全くわからないですよね。

とにかく、雨をしのぎたいだけであれば、お近くのスーパーで売ってある安いもので問題ないかもしれません。

ですが、女性にとってはやっぱりお洒落でかわいいものを履きたいですよね。

じゃあ、どう選んでいくといいのかひとつづつ見ていきましょう。

●長さ

一言でレインブーツと言いますが、長さにも種類があります。

ひざ下くらいまである、ロングブーツ。

すねまでの長さのミドルブーツ。

足首より少し上くらいまでのショートブーツ。

くるぶしより下のパンプスタイプ(これくらいだとブーツというよりは、レインシューズですね。)

それぞれ、特徴があります。

ロングブーツは、強く降っている時はとてもいいです。

ただ、履いたり脱いだりが少々面倒ということ、それから収納に困るという面があります。

反対にショートブーツは雨が強い時には、中まで水が入ってしまう事もあります。

また、すねから上は雨を防ぐことができないので、濡れてしまいます。

ですが、ショートブーツはかわいくておしゃれ、何より普段履きと同じ感覚で履いたり脱いだりできるのがいいところです。

ミドルブーツは言わずもがなのその中間。

パンプスタイプは防水効果があるというだけで、ちょっと強い雨になってしまうと中まで濡れてしまうというのが難点です。

ですから、その時々に合わせて履くために何足かを持っているという方が多いんですよ。

●サイズ

当然ですね。

ですが、これって実はご本人次第になるんです。

例えば、普段の靴のサイズは23㎝っていう場合、長靴も23㎝にはなります。

ただ、靴でも同じことを経験された事があるのではないかと思いますが、メーカーによって微妙にサイズが大きかったり、小さかったり。

やっぱり、履いてみないと全くわかりません。

ですから、もしあなたがショップで購入されようとしているのであれば、絶対に試し履きをしてみてください。

通販サイトで購入しようと考えている場合は、返品送料無料というところがありますので、そこを選ぶようにしてください。

また、その試し履きの時には歩いてみたときのカポカポ感があるのか、ぴったり感があるのか。

そして、大事なのは履くときと脱ぐときのスムーズさです。

特にロングブーツの場合は脱ぐときに苦労することが多いようなので注意が必要です。

ちなみに、ジッパー付きだと脱いだり履いたりしやすいですよ。

●色、柄

初心者の方はブラック、グレー、ブラウンなどのダーク系を選ぶ方が多いようです。

どうやら、派手な柄を買うと目立ってしまうのではないかって気にされている方が多いみたいです。

で、2足目になると赤や柄入りなどの明るめの色を選択される方が増えます。

やはり1足目で当たり障りない色で、様子をみてというのが多いですね。

基本のコンセプトはやっぱり、「雨の日のお出かけを楽しく」だと思いますので、最初から思い切ったものを買ってもいいのではないでしょうか。

あなたが普段着る服と合わせてなんていうのもお洒落ですね。

また、持っている傘の色に合わせるっていうのもお洒落ですよ。

レインブーツのブランドで人気があるのは?

レインブーツにもちゃんと人気ブランドっていうのがあるんですよ。

その一つ一つをわかりやすく紹介します。

●ハンター

レインブーツと言えば「ハンター」というくらい有名なイギリスのブランドです。

動きやすさとオーソドックスなデザインで人気です。

HUNTER(ハンター) レインブーツ ORIGINAL TALL ウィメンズ オリジナル トール ラバーブーツ 長靴 ロングブーツ レディース BLK-Black UK5(24.0cm) originaltall-UK5-WFT1000RMA-BLY

[ハンター] レインブーツ オリジナルショート HWFS1000RMA ダークスレート UK 4(23cm)

ハンター ブーツ レディース HUNTER オリジナルショートクラシック ORIGINAL SHORT CLASSIC レインブーツ [並行輸入品]

●エーグル

スタイルの美しさを追求しているフランスのブランドです。

もちろん、機能性も追求していて長時間履いていても疲れないようにと考えて作られています。

[エーグル] レインブーツ エーグランティーヌ AUBERGINE EU 38(24cm)

[エーグル] レインブーツ ミスジュリー NOIR EU 40(25cm)

[エーグル] レインブーツ ロリーポップ キッズ ROUGE BLANC EU 34(21cm)

●ダフナ

ジョッキーブーツ(競馬の騎手が履くブーツ)のようなデザインで、スリムでお洒落です。

イスラエルのブランドですが、欧米のファンが多いです。

価格もリーズナブルです。

Dafna ダフナ Winner Zipper With logo Boots ウィナージッパー ロゴ有 (37(約23.5cm))ブラック

Dafna ダフナ Winner Zipper With logo Boots ウィナージッパー ロゴ有【並行輸入品】 (39(約24.5cm), ブラウン)

ダフナ ( DAFNA ) レインブーツ ジッパー付き ウィナー フレックス ウィズ ブランドロゴ付き (36(約23cm), ネイビー)

●ウーモ

フランスの洗練されたお洒落感覚を身に着けたブランドです。

日本でもレインブーツのブランドとして注目されています。

とてもファンの多いブランドです。

(メデュースバイウーモ)meduse by UMO ウモ レインブーツ スノーブーツ ロング FLANCOL ラバーブーツ ジョッキーブーツ風 長靴 レディース BLACK 38(24.0cm) [並行輸入品]

(ウモ/ウーモ) UMOラバーサイドゴアショートレインブーツ“JUMPY”JUMP・304 36(23.0~23.5cm) 020(MARRON/NOIR

メデュース サイドゴアレインブーツ/ラバーブーツ JUMPY(ジャンピー) 38 (24.0~24.5cm) MARRON NOIR [並行輸入品]

人気のブランドは以上になります。

他にもたくさんおブランドもありますが、。

Sponsored Links

レインブーツのおすすめを紹介!

それでは、レインブーツのおすすめです。

機能性とお洒落さ、かわいさを併せ持ったものを選んでいます。

あなたも1足いかがですか?

●ロングブーツ

[ASIANS] 膝下までカバーするロングシャフトと「23mm」ヒールがスラッとした足長美人のヒミツ!! しかも高すぎないヒールだからとっても歩きやすい♪

●ミドルブーツ

雨の日でもおしゃれを楽しみたい方に! 超お洒落なレインブーツ 履き心地の良さも脱ぎ履きも楽しめます。

●ショートブーツ

(レインプレミアム) R-PREMIUM 防水設計 多機能満載 2way ショート レインシューズ ブラック デニム M

「雨の日をもっと楽しく」をコンセプトに活躍するダヴブランドのショートブーツです。

まとめ

これで、あなたも雨の日のお出かけが楽しくなりますね。

できれば、ロング、ミドル、ショートを1足づつ揃えて、使い分けていきたいところです。

あなた好みのレインブーツを見つけてで楽しく外出しましょうね。

Sponsored Links

-梅雨
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬が雨の日に散歩を嫌がる!トイレを我慢しないようにしつける方法

梅雨の時期になると雨の日が増えてきます。 犬を飼っている方にとってはもしかしたら悩みの季節になっているかもしれません。 「雨の日に犬が散歩に行きたがらない」 よく聞く悩みの一つです。 無理矢理連れ出す …

レディース傘おすすめの選び方は?人気ブランドとお洒落さで紹介!

梅雨の時期になると心もどんより(>_<) でも、お洒落な傘を持っていればお出かけするときも楽しみになってきませんか? そこで、今回は女性におすすめの傘について調査しました。 あなたも参考にしてみ …

メンズ傘の選び方は?高機能って何の事?丈夫なものって?

梅雨時期や秋雨前線。 日本に住んでいると雨が多く降る季節があります。 また、他の季節でも1~2週間に1回くらいは傘が登場しないといけない日があります。 会社通勤する方にとっても傘は必須アイテムで、誰で …

あじさいの育て方地植えするには?時期と植え替える方法は?

あじさいってきれいですよね。 色も白、ピンク、青、紫っていうふうに色々あって、花も大きいしかわいいですね。 何よりも、梅雨時期に満開になるので雨の鬱陶しさを忘れさせてくれます。 晴れた日もいいですが、 …

雨の日に洗濯物を干す場所は?部屋干しのやり方と効率よく乾かすコツ

  梅雨時期は冬になると困るのが洗濯物が乾かなくなること。 でも、放っておくと毎日どんどんと洗濯物が溜まってしまいます。 ですから、嫌だと思ってもちゃんと毎日洗濯物はしないといけません。 コ …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら