美容

枝毛だらけの髪の毛を治したい!治らない?切るしかない?予防は?

投稿日:

髪の毛の先を見てみると、枝毛だらけ。

キューティクルがはがれて髪の毛が傷んでしまっている典型的な状態ですね。

枝毛になってしまった髪の毛を治したいけど、治らないのかなー?

切るしかないのかなー?

予防する方法はどうしたらいいのかなー?

健康な髪に保つ為の秘訣です。

  

Sponsored Links

枝毛だらけの髪の毛を治したい!治らない?

枝毛になった髪の毛をあなたは実際に見た事がありますか?

当然あるから、この記事を読んでくれているんだと思います。

髪の毛の毛先が、二股やひどい場合は三股にまでなっているときもあります。

これは、キューティクルがはがれてしまっている為に、起こってしまうんです。

実際、このキューティクルはどうなったら、剥がれるのかというと、例えば、髪の毛をブラッシングする時の力が強すぎる時。

時間が無いってことで、力強くブラッシングすることによって、髪は傷んでいきます。

そして、乾燥した状態。

髪の毛の油分があまりにも少なくなってしまうと、起こりやすくなります。

例えば、真夏の太陽に晒された状態や、シャンプーしすぎて油分が洗い流されてしまっている状態。

それに、ドライヤーの当てすぎやパーマ、カラー。

そして、日々の不摂生なんかも原因にあがります。

一般的に、どんなにケアをしていても年月が経つとキューティクルは失われてしまいます。

実際に、枝毛になった髪の毛を治せるのかっていう疑問に対しての答ですが・・・

髪の毛に自己修復能力はありません。

だから、一度枝毛になってしまうと治る事はないのです。

枝毛だらけの髪の毛は切るしかないのか?

残念ながら、枝毛ができてしまったら切ってしまうしか方法がありません。

美容院に行くっていう方法が一番ですよね。

中には、

「この髪の毛の長さを維持したいけどなぁ。」

っていう場合も、もちろんありますよね。

そういうあなたには、ちょっと高いですけど、枝毛だけをカットできるっていうものもあるので、紹介します。

ただ、あくまでも美容院に行ってカットする法がおすすめですけどね。

こんなのもあるよって事で知っておいてもらう程度で十分かと思います。

本当に長さを変えたくないっていう人にはおすすめになります。

実際、いろいろな枝毛補修シャンプーやトリートメントなど様々なヘアケア商品が販売されていますが、一度傷んでしまった髪の毛を元に戻すことはできません。

シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品は、傷んでしまう前の予防の為のものと思った方がいいでしょう。

Sponsored Links

枝毛だらけの髪の毛にしない為予防は?

実際に、美容院で髪の毛をカットしました。

枝毛がなくなりました。

ここからあなたはどうしますか?

これまであなたが行ってきた通りの方法でしたら、またせっかくの健康な髪の毛を傷めてしまう事にまります。

ここは思い切って、あなたのヘアケアを1から見直してみるべきではないかと思います。

そこで、おすすめしたいのが、La Sana(ラサーナ)という商品です。

何がおすすめなのかっていうと、実は息子がある企画でこのラサーナを製造している工場に見学に行って来たんです。

正直なところ、僕はラサーナというヘアケア商品があるっていう事も知りませんでした。

さらに正直なところ、僕はヘアケア商品どころか美容関連の商品全般に対して何か信じられないというか、そういう部分がありました。

ただ、いろんな商品アイテムが星の数程の種類で発売されていますので、おそらく儲かるんだろーなって感じの目線でした。

実際、その息子の工場見学の企画は工場見学をした後で、新聞を作るっていう事だったんです。

息子ながら、立派な新聞を作っていたっていう事はさておき・・(笑)

美を追求している工場らしくとてもきれいな工場だったそうです。

そして、一つ一つの商品に対する愛情が伝わってきたって言うんです。

小学生の息子がですよ(笑)。

なんでも、検品が1本1本丁寧にやっていたとか、商品の試作に10年の歳月をかけたとか。

で、僕がこのラサーナっていう商品を調べてみたら、女性には大人気っていう事だったんです。

なるほどって思いました。

製造する工場が丁寧に作っているから、人気があるんだなって思いました。

こういう事って大事だと思いません?

本当にあなた自身に合うシャンプーやトリートメントなんて使ってみないとわからないじゃないですか?

だから、こういう丁寧に作られているっていうだけで、作っている人たちがあなたに向けていいものを使って欲しいっていう気持ちが込められているんだなって本気で感じさせられます。

だから、おすすめしたいなっていう気になりました。

ただ、実際に購入するにはちょっと値段がお高いです。

だから、まずは21日間お試しセットを使ってみてあなたが満足したら、商品の購入をするのがいいですよ。



枝毛は治らない!まとめ

残念ながら一度枝毛になってしまった、髪の毛は傷んでしまって修復することはできません。

その時には一度カットして、枝毛をまずは全部なくしてしまいます。

そして、ラサーナを使って予防するのがおすすめの方法です。

きっと、使ってみると満足してもらえると思いますよ。

Sponsored Links

-美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

普段からくせ毛が雨でさらにチリチリに!対策した結果とアレンジ方法

僕は何を隠そうくせ毛です。 ちなみに剛毛! クルクル君、チリチリ君、パンチ君!あるいはタワシ・・。 ここで、髪の毛であだ名をつけられた男もなかなか見たことありません。 中学生くらいから、ずっとこのくせ …

赤く日焼けした腕

色白で日焼けしたら赤くなる!黒くなりたい!サンオイルの効果とは?

これ、若い時の僕の悩みでした(笑)。 色白なんですよ。僕も。 で、海水浴に行って、日焼けしようとしても赤くなってしまって・・ 黒くなりたいと思って一日中、日光に晒されてたりして。 サンオイルを塗るとい …

安佐南区長束にある美容室「禅」で着付けをしてもらうと便利だった話

JR安芸長束駅から徒歩8分(僕の実測です。)のところにある、美容室「禅」っていう所で浴衣の着付けをしてもらったんです。 すると、便利だったっていう話なんですけどね。

塗るだけ5分でムダ毛処理が簡単に!アフターケア要らずで安くお得に!

何かと肌の露出が多い季節になってきました。 そうなると気になるのが「ムダ毛」です。 「脱毛エステ」「医療レーザー」に行くべきなのかなー?? なんて悩んでしまう人もたくさんいらっしゃると思います。 今回 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら