パソコン

アフィリエイトの作業に高価なパソコンは不要!最適なスペックは?

投稿日:2019年7月19日 更新日:

ノートパソコン

アフィリエイトは始めるにはパソコンが必要と言ってもいいくらいです。

ところが、手軽に始められる反面パソコンの知識がほとんどない!

なんていうパターンって結構あるもんです。

実際、僕もそうでした。

実はアフィリエイトする時に高価なパソコンは不要なんです。

でも、ある程度のスペックは必要です。

Sponsored Links

アフィリエイトに高価なパソコンは不要?

これって大事な事です。

今から、アフィリエイトを始めようっていうあなたにとってパソコンでの仕事が中心になる事は事実です。

「だから、ある程度高いパソコンが欲しい!」

って思うかもしれません。

でも、よくよくアフィリエイトで行う作業を考えると、高価なパソコンは必要ありません。

むしろ、その高価なパソコンを買う予定だったお金を利用して、アフィリエイトの教本を買って勉強する方が効率的です。

また、アフィリエイトをする場合はレビュー記事がとても有効です。

実際にその商品を購入し、自分で使ってみる。

その感想を記事にして紹介するっていう方法ですね。

お金を投入するならそういう所に投入していくべきなんです。

ただ!!

スペックの低すぎるパソコンはきついです。

また、スマホだけで作業できるなんていう考え方ではさすがに効率が悪すぎます。

でも、僕なんてアフィリエイトをやり始めた段階では、「スペック」が何かっていう事すらわかってませんでしたから。

ここでは、その当たりのど素人的な知識からアフィリエイトに必要なパソコンがどんなものかを紹介します。

アフィリエイトのパソコン作業で困ったことは?

大体、アフィリエイトを始めようとすると「ノートパソコン1台あれば始められる」みたいな言葉を見かけます。

事実です。

僕もノートパソコンを持っていたので、始める事にしました。

しかし、作業をやっていく上で困った事は、とにかく動きが遅い!

あなたもフリーズっていう言葉くらいは聞いたことがあるかもしれませんが、止まって動かなくなってしまうんです。

ストレスが半端じゃないですよ、そうなると。

もともと、このパソコンは某家電量販店でチラシに載っていて安かったので買ったものだったんです。

当時、アフィリエイトをやろうっていう頭は一切なく、ただインターネットの閲覧とエクセル、ワードを触る程度くらいの事で考えていたので、店員さんもそのくらいならこれで問題ありませんってことでした。

ですが、アフィリエイトをやる前の段階から動きが悪くなってしいまい、実際に始めると重くて重くてっていう感じです。

仕方なく、パソコンショップに持っていくと、

「メモリーが2GBしかないですね。」

って言われました。

原因はそれだけじゃなかったんですけどね。

そこで、3,000円くらいでメモリを2GB増設してもらいました。

全部で4GBですね。

それだけで、かなり動きが良くなりましたよ。

動きに関してのストレスは全くではないですけど、軽減しました。

それでも、起動とか重たいですけどね。

あと、アフィリエイトをやっているとたくさんのウインドウやソフトを同時に起動したりすることがあります。

まあ、それが原因で重たかったりもするんですけどね。

広い画面が欲しくなります。

これは初心者の段階であまり気にしすぎない方がいいかもしれませんけど、本腰で作業をしていると必ずと言っていいほど、広い作業スペースが欲しくなります。

まあ、ここでは画面の事ですね。

凄腕のアフィリエイターさん達はディスプレイを2台横に並べて作業をしていらっしゃいます。

デュアルディスプレイっていうんですけどね。

そこまで行くようになると、あなたもスーパーアフィリエイターの仲間入りですね。

僕はまだ、ディスプレイ1台で頑張ってますけど(笑)。

効率を考えると、そろそろかなーなんて思ってます。

Sponsored Links

アフィリエイトの作業に使うパソコンっで最適なスペックは?

スペックとは?

まず、スペックっていうのはパソコンの能力だと思ってください。

スペックが高ければ高い程、価格も当然高くなるんです。

動画の編集をやったり、ゲーミングパソコンだったりっていう場合は本当に高価なパソコンが必要になります。

ですが、あなたが行うのはアフィリエイトです。

超大まかにアフィリエイトの作業を見ていくと・・

「リサーチ⇒記事を書く」

この繰り返しです。

あまりにも大まかですけどね。

まあ、こんな感じです。

だから、言ってみればインターネットを閲覧して、テキストエディターが使えたらいいんです。

スペックで見たいのは4つです。

CPU、メモリ、ストレージ、OS

じゃあ、この中でCPUから見てみましょう。

CPUとは?

パソコン基盤,CPU

CPUは人間で言うと頭になります。

計算や処理を行う部品です。

一番有名な会社がIntelっていう会社なんです。

名前くらいは聞いた事があると思います。

実際にCPUの事を調べて行くと、ゴールが見えなくなってくるくらいに奥が深いです。

IntelのCPUをおおまかに性能の高い順に見てみると・・・

●Core i9

●Core i7

●Core i5

●Core i3 ⇒ココ以上がいいでしょう!

●Pentium

●Celeron

●Atom

こんな感じです。

この中からさらに細分化されてますけど、ザッとこんな感じの順番です。

ちなみに僕がアフィリエイトを始めた時に持っていたパソコンのCPUがCeleronです。

要、上から順番に速いよっ!って感じです。

だから、僕のパソコンは遅かったんだって納得できますよね。

アフィリエイトをやる場合は「Core i3」「Core i5」くらいで全然OKです。

それ以上になると、宝の持ちぐされ感があります。

メモリとは?

メモリー

一時的にデータを記憶する装置です。

一時的っていう所が微妙ですよね。

画面上にたくさんのウインドウを開く事がありますよね。

あと、プログラムも含めてですけど。

さらにセキュリティソフトが動いていたりとか。

それを開いておく場所と思ってもらうといいです。

作業台とでも言うとわかりやすいですかね?

その上に色んな物を置いて行くと手狭になってきますよね。

その作業台の広さと思ってもらうとわかりやすいかな?

これは数字が大きくなるほど、性能が高いという事になります。

僕は2GBで失敗して、4GBに増設してもらったっていうのは上で説明した通りです。

最初は4GBあれば十分ですが8GBあってもいいくらいで思ってもらうといいかもしれません。

4GBだと、あなたがスーパーアフィリエイターになった時に物足らなくなってくると思います。

その時に増設して8GBにすれば、いいだけなんですが・・。

ストレージとは?

ハードディスク

ハードディスク(HDD)やSSDっていうのは、あなたも聞いた事があるかもしれません。

データーを記憶する装置の事です。

SSDはパソコンの起動時間が早くなったり、大きなファイルを開く時に速くなったりします。

ただ、その分価格が高くなります。

ハードディスクは、容量が大きく価格が安いっていうところメリットです。

たしかに起動時間に多少のストレスを感じる事はありますが、HDDで問題はありません。

HDD容量はGBという単位で表されていますが、数字が大きい程容量も大きくなります。

アフィリエイトの作業の範囲内でという事であれば250GBあれば十分です。

500GBっていうパソコン結構多いですけどね。

最近は1TBや2TBなど大容量もありますが、あなたがスーパーアフィリエイターになった時には余裕で購入できるでしょう。

その時まで、高性能パソコンの楽しみを置いておきましょう!

OSとは?

パソコンを操作する為のものと思ってください。

WindowsとMacが有名ですね。

はっきり言って、どちらでも構いません。

あなたが使い安いものがいいんじゃないかと思います。

僕なんて、Mac使った事ないから知らないし、今から勉強するのもしんどいし。

だからWindowsです。

フィリエイトの作業に使うパソコンっで最適なスペックまとめ

結果、こんな感じです。

●CPU

Intel Core i3以上

●メモリ

4GB

●ストレージ

HDD:250GB

●OS

Windows10

LenovoNECマウスコンピューターで自分仕様にカスタマイズしてパソコンを購入することができます。

Lenovoを見てみるなら↓↓をクリック


NECを見てみるなら↓↓をクリック

マウスコンピューターを見てみるなら↓↓をクリック
マウスコンピューター/G-Tune

この3社ではよくわからなかったら相談に乗ってくれるというところです。

でも、1社だけの情報じゃなくて、全部見てから決める事が一番です。

どうしても、ココじゃないとダメっていうのがあれば別ですけどね。

あと、僕は別のサイトも作ってます。

赤いパソコンを紹介する「AKAPASO」です。

そこで紹介しているマウスコンピューターの「mousu X5-B」とか「mouse X4-B」なんてアフィリエイトに最適ですよ!

良かったら見てみてください。

「マウスコンピューター赤いノートPC「mouse X5-B」を使ってみたレビュー」を見てみる!

 

Sponsored Links

-パソコン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネット回線

フレッツ光回線でプロバイダがOCNの料金が高い!安くする方法は?

  実は僕は、2世帯住宅になっています。 その2階に僕たち家族が住んでいるわけなんです。 ネット回線も1階がフレッツ光を契約してくれているので、2階ではWi-Fiでネット利用できている状況な …

赤いノートパソコンを紹介するサイトを立ち上げました!

実は、僕は赤い色が好きなんです。 で、パソコンを見てるとテンションが上がるのでパソコンも好き。 だから赤い色のノートパソコンを見るとテンションがめっちゃ上がります。 あなたにも紹介したいので、よかった …

マウスコンピュータータブレットPC「MT-WN1004-V2」を使ってみた感想

  僕自身タブレットPCっていうのを初めて使ってみました。 今回は、マウスコンピューターっていうメーカーさんの心遣いでお借りすることができました。 決して自分で購入したわけではありません。 …

ノートパソコンの液晶が割れた時の応急処置とその後の修理について

  ノートパソコンの液晶が割れてしまう事って実はよくある話です。 とりあえず、無いと困るのですぐできる応急処置が必要です。 それでも、そこそこ使ってるし修理しないといけないですよね。 でも、 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら