未分類

腕時計はどこで買う?ネット通販で購入の場合のメリットとデメリット

投稿日:

色々な知識がついて、機械式腕時計が欲しいなって思ったあなたが次に考えるのはどこで買う事ができるのかってことですね。

実は購入できるところはいろいろあるんですよ。

Sponsored Links

腕時計はどこに行けば買う事ができるの?

それでは、どこで買う事ができるのか、ひとつずつ見ていきます。

基本的に海外ブランドの輸入には2つの方法があります。

正規輸入と並行輸入です。

言葉くらいは聞いた事があると思います。

輸入ルートの違いで分けられます。

正規輸入品の場合は、メーカー→正規店のルートが1本で確立されているため、偽物が混入する可能性は全くありません。

一方で、定価販売となる事がほとんどの為、高くなってしまう。

並行輸入品は海外の時計店から輸入業者が仕入れ、貿易会社が間に入りながら日本のショップに入ってきます。

海外では日本よりも安く売られている場合もあり、為替レートの関係上安くなります。

基本的には海外正規店からの仕入れなので、正規ルートと変わらないはずですが、間に何社か絡んでしまうため少し信頼性は落ちてしまいます。

上の場合は新品の話ではありますが、腕時計の場合は中古品もまた重宝されています。

当然、新品より価格は安価で手に入れる事ができます。

正規品が購入できるショップ

●正規店:腕時計専門店として、定価で販売。
ブランドの公式ロゴの看板が掛けられいる。

●百貨店:宝飾品の一部として売られている。

●直営店:メーカー直営店。
当然、そのメーカーのみの扱いではあるが、品揃えは抜群。

正規店はメーカーと直接取引なので、アフターメンテナンスに有利です。

また、新作などの情報も入りやすいです。

そして、何よりも店員の知識レベルが高く初心者でもわかりやすく教えてもらえます。

反対に、やはり日本国内価格の定価が存在し、高く、しかも値引き交渉はほぼ無理と言ってもいいです。

並行品が購入できるショップ

●腕時計専門店:並行輸入で仕入れた商品を扱う専門店。

●量販店:家電量販店などの一角に販売コーナーがある。

●インターネット通販:専門店や量販店が自社HPや楽天などで販売している。

なんといっても、正規店の価格よりも安く入手できるのが最大のメリットです。

中には、レアモデルでプレミア価格で定価よりも高くなってしまっているものも存在しますが・・。

また、オーバーホールも安くできることがほとんどです。

その半面、種類によってはオーバーホールができないものもあります。

腕時計をネットで購入するときのメリット

ネットで腕時計を購入するメリットは、同じモデルの時計の中でも安いものやアフターサービスの行き届いているところを検索できるところです。。

同じ並行品販売店でも、価格には大きな開きがある場合があります。

また、価格はちょっと高いかもしれないが、保証やアフターサービスの充実度がショップによって違うというが検索するだけでわかります。

多くのショップに足を運ぶ必要がありません。

当然、近くに腕時計専門店のない方にとってもネットは強い味方になりますね。

店員の説明が鬱陶しく感じたり、ネットの買い物に慣れている方にとってはおすすめの方法と言えます。

Sponsored Links

腕時計をネットで購入するときのデメリット

ネットで購入する場合はデメリットも多くあります。

運送中の事故がもちろん考えられます。

その場合の補償などの確認や保険をつけるべきなのかなど、少々面倒な事があります。

高額な商品だけに、運送途中の事故や紛失などの不安は拭えません。

また、店員の顔が見えないので、信用できるのかどうなのか全くわからないというのも不安になってしまいます。

とにかく到着までの間、そして到着してからどんな商品が届いたのか、見てみるまで安心ができないって思ってしまいます。

そこで、楽天ショップの中でも一番信頼できるショップを1点紹介します。

新品、中古、アンティークなど常時1500点もの品揃えと、とっても優秀な店員さんとアフターサービスのついている販売店さんです。

楽天のジャックロードを見てみる

まとめ

どこで買っても、それぞれ一長一短はありますね。

ヤフオクなんて方法もありますけど、初心者さんにはおすすめしません。

偽物がある可能性があります。

それでは、あなたがあなたに合った最高の時計を手に入れる事を願っています。

Sponsored Links

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年宇品花火大会日程とアクセスは?協賛席が変わる?チケットは?

この記事を見てくださったあなた!! あなたはついています。 「広島みなと夢花火大会2018」の協賛席が変わります。 って言っても、ほとんどの方は協賛席には縁がないって思っていたのではないでしょうか? …

木下大サーカス柏公演の良席は?チケット価格と自由席の混雑情報

2018年9月15日(土)~11月26日(月)、柏市大島田のセブンパークアリオ柏に木下大サーカスがやってきます。 何年かに一度しかない機会なので、なんでもいいから行きたい。 でも、やっぱり見に行くから …

40代男の機械式腕時計の選び方、手巻き自動巻きから機能デザインまで

40代になって今だ腕時計を持つことなく、スマホで時間確認ってちょっと恥ずかしいなって考えてるあなたへ。 本格機械式腕時計を腕に巻いてみましょうよ。 腕にブランドの腕時計を巻くだけで、あなたもワンランク …

木下大サーカス名古屋公演の良席は?チケット価格と自由席の混雑情報

2019年3月23日(土)~2019年6月10日(月)、名古屋市中区栄の白川公園特設会場に木下大サーカスがやってきます。 何年かに一度しかない機会なので、なんでもいいから行きたい。 でも、やっぱり見に …

シルクドゥソレイユキュリオス福岡公演座席表とチケットのおすすめ

  「キュリオス」とは世界中で大人気のシルクドゥソレイユの30周年を記念する作品です。 その言葉の意味は「骨董品」を意味し、その骨董品に命が宿って楽しい世界に導いていきます。 ここから先は見 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら