腕時計

腕時計の入門で知っておきたい人気ブランド10社を紹介!

投稿日:

ロレックス

実は僕は腕時計が結構好きなんです。

でも、持ってません💦

単純に高いからなんです。

それでも、引き寄せられるのが機械式の腕時計!

チッチッチっていう音がするんですよ。

やたら知識だけは豊富になってきたので、あなたも一緒に勉強していずれ一緒に買う事ができるといいなぁ。

機械式って何?って思ったあなたも心配ありません。

少しづつ一緒に見てみましょうね。

きっと好きになっちゃいます。

Sponsored Links

腕時計人気10大ブランドとは??

それではブランドを紹介しますね。

とりあえず、今日はブランドだけ知っておいてくれたら大丈夫ですよ。

ロレックス

ロレックス コスモグラフデイトナ

たぶん、あなたも知っているブランドですよね?

僕なんかはちょっと前はココが世界で一番高級な時計なんて思ってました。

でも、高級腕時計の中ではそんなに大したことなくて、言って見れば庶民派のブランドなんです。

しかも、新しい会社なんです。

とても、そんな風には感じられませんが・・・。

メインブログへ

オメガ

オメガ シーマスターコーアクシャル

たぶん、オメガも聞いた事あるブランドだと思います。

何となくですけと、このあたりの時計が欲しいなぁなって思ってみたり!

実は、人類初の月面着陸に同行した時計ってことでとても有名なんです。

 

タグ・ホイヤー

タグホイヤー

日本のビジネスマンに今大人気なのが、タグ・ホイヤー!

比較的、手の出やすい価格設定の高級時計です。

もちろん、種類によりますけどねー。

タグ・ホイヤーを巻いていたら、周囲から羨ましがられること間違いなしです。

 

カルティエ

カルティエ
ジュエリー界でも有名なブランドで、時計もの見た目もとてもオシャレなんです。

時計部門の歴史のスタートは1904年。

時計界では新興と言ってもいいくらいなんです。

ですが、名ブランドならではのデザイン力で人気を獲得してきました。

 

ブルガリ

ブルガリ
カルティエと並んで高級ブランドのブルガリです。

独特なデザインでベゼル(時計本体の周りの部分)に「BVLGARI」って書いてあるのが印象的なデザインです。

好き嫌いが結構わかれますが、ステータスとしては申し分ないですよね。

価格も高級ブランドらしい価格設定になってます。

 

パネライ

パネライ

軍隊を支えてきた時計で、独自の商品と販売戦略でとても人気の高いブランドです。

価格も高騰していて、所持しておけば、知っている人ならあなたにきっと一目おくでしょう。

背伸びしてでも、巻きたい時計を作るのがパネライです。

 

パテックフィリップ

パテックフィリップ

これこそまさに超高級腕時計ブランドと言われるのが、このパテックフィリップです。

価格設定も〇百万円台は当たり前の雲の上の存在と言えるかもしれません。

初心者のあなたや僕にとっても、完全に雲の上の存在のこのブランドなんですけど、いつかこれを持てる男になりたいですよね。

 

オーデマピゲ

オーデマピゲ

1875年創業でありながら、なんと今でも創業家の経営が続いている腕時計で有名な国スイスの中でも3大ブランドと言われる屈指の老舗ブランドです。

その名前も手伝ってか、と~っても高い!

パテックフィリップ同様にかなりの背伸びが必要な時計です。

 

IWC

IWC

1868年創業の老舗メーカーでイギリスやドイツの空軍に納入してきた実績をもとに、航空時計を得意としています。

それだけにデザインも男心をくすぐるものが多く、ビジネスでもよく似合っています。

 

ブライトリング

ブライトリング

初心者のあなたにとっては初めて聞いたって思うかもしれないブランドですよね。

僕も最近まで知りませんでした。

1884年から創業したブライトリングですが、実は日本で人気が出始めたのはごく最近の事なんです。

スタイリッシュなデザインの時計を作っていて、思わず「欲しい!」と言ってしまうような時計ばかりを作っています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はブランドだけを紹介させていただきました。

もちろん、このブランド達以外にもたくさんのブランドがそんざいしています。

そして、今回紹介したブランドの中にも人気モデルや不人気なモデルがあったりします。

ロレックスを楽天で見てみる

上の文字をクリックしてみると楽天市場に行くので、どんなものがあるか見てみるといいですね。

そこで、上で紹介したブランドを検索かけてみるといろんな時計を見る事ができます。

Sponsored Links

-腕時計
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

40代男性にこの1本!オメガシーマスターマスターコーアクシャル

40代になると、会社員にとっては中間管理職真っ最中の働き盛り。 会社の外から見ても中から見ても、らしい立ち振る舞いが必要ですよね。 そんなあなたに、おすすめなのが今日紹介する腕時計です。 オメガシーマ …

腕時計初心者でも簡単!各部の名称は?

腕時計を腕に巻いて仕事をしていると、それだけで自分がやり手のビジネスマンになった気がしますよね。 最近は時間をスマホで確認するからいらないって言う人もいますけど。 実は腕時計ってそういうものでもありま …

腕時計初心者でもわかる機械式の自動巻きや手巻きとクォーツ?

腕時計の事があんまりよくわからない入門の時って、全部の時計が電池で動いているって思ってました。 実はそうではないんですね。 腕時計の動かす力の事を「機構」って言ったり、「ムーブメント」って言ったりしま …

no image

腕時計の機能その種類一覧と初心者へのおすすめベスト3!

何も知識の無いとことろから高級時計を選んでしまう事は、失敗につながってしまいます。 まずは時計の各部の名称を知っておくことが大事ですね。 腕時計初心者でも簡単!各部の名称は? そして、時計の中でそれを …

ロレックスミルガウスが40代男性におすすめの3つの理由とは?

中には、ロレックスというブランド名を聞くだけで、成金主義みたいに思ってしまう人もいるかもしれません。 でも、決してそんな事はありませんよね。 ロレックスっていうブランドは高級ブランドから比べると、全然 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら