クリスマス

エポック社野球盤3Dエースをやってみた感想は?みんなの口コミと価格

投稿日:

野球場

ボクの息子が小学1年生の誕生日に買った「エポック社の野球盤3Dエース」。

たぶん、今でも結構欲しいっていう子供さんはいるんじゃないかなって思います。

そこで、やってみた感想とみんなの口コミそれと参考までに価格の安いところは無いかと探してみました。

クリスマスプレゼントでも誕生日のプレゼントでも(あなたが楽しむにしても(笑))あなたの参考にしてもらえればと思います。

Sponsored Links

エポック社の野球盤3Dエースをやってみた感想は?

一番の感想は「すごい!」でした。

ボクの息子が買ったのは電光掲示板のついたもので、なんとしゃべるんです。

単3電池2本を入れて、電源をON!

すると・・

『エポック社の野球盤!プレイボール』

と高らかに宣言!

そこから、実際に遊んでみます。

するとピッチャーの投げるボールがまたすごい!

左右への変化球とストンと穴を開けて落とすのは何となくわかってもらえるかと思います。

ですが、浮くんです!

なんと、ゴロではなく高いというか浮くというかそういうボールが投げられるんです。

そして、打つとまたビックリ!

なんと、打ったボールがなんとライナーでスタンドイン!

「なんじゃこりゃ!」

が最初の印象です。

ボクも子供の時に親に野球盤を買ってもらって遊んでいましたが、転がるボールだけでした。

なんと今は投げるボールや打ったボールが盤から離れて飛んで行くんです。

はっきり言って、楽しいです!

子供も大喜びで、毎日何試合も一緒させられました(笑)。

初めは手加減しているつもりでも、ついつい本気でやってしまいいます(笑)。

というのも息子の方が強いから(笑)。

その辺りはどうでもいいとしまして、話を電光掲示板に戻します。

この操作は手動です。

「ストライク」、「ボール」、「アウト」、「チェンジ」が裏側についていて守備側の人が操作するようになっています。

そして、「得点が入った時」、「ホームラン」、「3塁打」、「2塁打」、「シングルヒット」、「盗塁」、「?!」の操作をします。

「?!」は遊んでみてからのお楽しみです(笑)。

「盗塁」はランダムでアウトかセーフを判断してくれます。

ホームランの時の迫力は結構すごいですよ。

ただ・・・・。

ただです。

遊んで行くと絶対に交換しないといけない部品も出てきます。

まずは、バッターのバットにつける「ゴム」、結構すぐに破れてしまいます。

そして、「バット」。

折れます。

バットが折れてしまうと、バッター自体を交換しないといけません。

何度か、エポック社に直接注文しましたが、これが結構高いっていうのがネックでした。

ある意味、どのおもちゃでも仕方無いなっていう部分がネックなんですよね。

あとは、場外ホームランの時のボールが飛びすぎて無くなってしまいそうになる。

部品が無くならないか心配。

何か、ボールや部品だけ入れておくものがあるといいですね。

もう一つ、デカくて片づける場所に困ってしまう。

ウチでは子供のおもちゃ置き場があるんですけど、そこには置くことができないので、他の場所に片づけるスペースを作っています。

困り事はこんなところです。

それさえクリアできれば、買ってあげてもいいと思いますよ。

エポック社の野球盤3Dエースの口コミは?

ボクだけの感想では、よくわからなくて不安って思ったあなたの為に口コミをまとめました。

まずはいい口コミから先に紹介します。

50代男性

毎日遊んでいたら、孫に取られてしまうくらい、孫も毎日遊んでいます。

30代女性

エポック社の野球盤は3種類あって、真ん中のグレードのものです。
一番安価のものはシンプルな野球盤で、電光掲示板などはありません。
それでも十分かと思いますが、こどもはこちらに食いつきました。
電光掲示板はしゃべったり得点がでたりしますが、自分でストライクなどのボタンを押して得点づけする手動タイプです。
単3電池2本必要です。
子供は喜んで遊んでいます。

購入者さん

大変喜んでくれました
魔球!とか騒いで楽しそうにしてた

30代男性

今の野球版はすごいです。
点数盤部分だけでも楽しいです。
幼稚園生の息子と楽しんでいます。

40代男性

念願の野球盤に野球少年の息子達が大興奮!!
私自身も久しぶりに遊びましたが面白かったです!!

そして、評価の低い口コミは・・

30代女性

子供のおもちゃなのに高い。

30代女性

人形やバックネットがすぐに外れてしまう。

40代男性

バッターを操作するところにボールが入ってしまうと取りにくいのが難点。

以上のような意見もありました。

ただ、みなさん評価がとても高いようですよ。

Sponsored Links

エポック社の野球盤3Dエースの価格を比較してみた!

高いところでは6000円台半ばっていうところもあるようです。

一番安かったのは・・

⇒エポック社野球盤3DSの最安値を見てみる

ちなみに野球盤もどんどん進化していて、2018年6月に、さらに進化した野球盤が発売されています。

「2018年おもちゃ大賞ボーイズトイ部門 大賞」にも選ばれた野球盤です。

その名も「エポック社 野球盤3Dエース モンスターコントロール」

これは、なんとピッチャーのボールが高低にコントロールできるようになっています。

そして、対するバッターも高低を狙うようになっています。

あと、掲示板にスピードガンと、球種、投球コースが表示されます。

ついにここまで進化したのか!って言いたくなってしまいますね。

実際に遊んだことがないので、悪い部分を書くことができませんが、もし遊んだ事のある人はどんな感じだったのか教えてもらえると嬉しいです。

⇒エポック社野球盤3DSモンスターコントロールを見てみる

2017年に発売された、「エポック社 野球盤3Dエース オーロラビジョン」

こちらは、この記事で紹介した電光掲示板のものの後継といってもいいと思います。

電光掲示板のところがオーロラビジョンになったものです。

多彩なアニメーションで楽しめるように進化しています。

⇒エポック社野球盤3DSオーロラビジョンを見てみる

最後にもう一つ「エポック社 野球盤3Dエース スタンダード」

これは、電光掲示板がなく電池不要です。

昔懐かしの自分で得点を入れ替えたりするタイプになります。

⇒エポック社野球盤3DSスタンダードを見てみる

まとめ

今回は「エポック社 野球盤3Dエース」の楽しさを紹介しました。

野球好きの少年たちの為のアナログでとても楽しいゲームです。

テレビゲームだけでなく、こういうゲームも楽しんでみてもいいですよね。

Sponsored Links

-クリスマス
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

シンカリオンおもちゃE5系はやぶさの最安値と子供の感想。翌日着は?

あなたはクリスマスや誕生日のプレゼントで「シンカリオンのE5系はやぶさ」って言われてちゃんとわかりますか? 土曜日の朝TBS系でやっているアニメ「シンカリオン」で主役の速杉ハヤトという少年が操縦する変 …

クリスマスって何?由来とする事を子供にわかりやすく伝える方法は?

クリスマスになるとお父さん、お母さんは子供たちのプレゼント を買ってサンタさんに扮して、枕元に置いてあげる。 けっこう大変なんですよね。 そんな中「お父さん、クリスマスって何?」 って聞かれてどう答え …

シンカリオンおもちゃE6こまちの変形は簡単?レビューと最安値情報

「シンカリオンのE6こまち」って言われてあなたはちゃんとわかりますか? 「シンカリオン」というアニメの登場人物の中の一人で秋田県出身の男鹿アキタという少年が操縦する新幹線E6系こまちの変形ロボットの事 …

サンタさんのプレゼントの相場と要求が高い時の対処法を通じた教育

サンタさんがいる事を信じている間の子供ってかわいいですよね。 大体、小学校も高学年くらいになってくるとサンタクロースは お父さんって気づくらしいです。 それまでの子供って意図があって高いものにしようっ …

家族でクリスマスパーティって楽しい?特別料理とゲームをしよう!

一年に一回の特別な日、クリスマスです。 家族でパーティなんかしてみたいって思ったりしますよね。 でも、実際にホームパーティなんてやったこともなくて 何をやっていいのかわからないっていうあなたに 簡単に …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら