スポーツ プロ野球 広島東洋カープ

2019年カープ會澤翼プロディース「翼のさっぱり塩豚トロ丼」を食べた

投稿日:

會澤翼のさっぱり塩豚豚トロ丼

僕は、マツダスタジアムで野球観戦するほとんどの場合は内野自由席です。

なので、試合開始の約3時間くらい前には入場しています。

普段は近くの赤いローソンでお弁当を買って、球場に入ったら自分の席で食べているのですが、たまにはって事で選手プロデュースメニューが食べたいなって思ったんです。

そこで、バックスクリーン裏の選手プロデュースメニューを売っている売店に行ったんですが・・・・

Sponsored Links

選手プロデュースメニューは大人気だっていう事がわかった

内野自由席なんで、席を確保した後にバックスクリーンの裏側を目指したわけなんですけど・・。

そこにはすでにすごい列が!

なんだこの列はっていう事で、並んでいる人に聞いてみると

「選手プロデュースの丼の方の列です。」

って言われました。

僕は球場グルメは高いので、あまり買う事はないので、知らなかったんですけど、どうやらお隣はスイーツ系の選手プロデュースメニューのようです。

僕は丼を食べようと思っていたので、丼の列に並びました。

マツダスタジアム,列

まだ、開店していなかったんですけど、上の画像のような列です。

開店するまでにはさらに長い列になってました。

その日は午前11時開門で、その売店の開店は12時だったと思います。

すみません、記憶があいまい・・。

それで、待つこと30分やっと開店!

少しづつ列が進みます。

僕は最初から會澤の豚トロ丼が食べたいって思ってたんですけど、同じことを考える人が多いようで、買って席に戻っていく人の丼の中身を見ると會澤翼の豚トロ丼を持っている人ばかり。

「まさか、売り切れんよなー」

っていう焦りを感じながら、自分の番に。

コンピューターを使っての自動発券機で豚トロ丼が売り切れてない事にひと安心。

マツダスタジアム,売店

生ビール700円と翼のさっぱり塩豚豚トロ丼1,100円を購入できました。

しかし、お昼からなんという贅沢な価格な事か。

「翼のさっぱり塩豚トロ丼」の見た目と香りは?

見た目は確かにあっさりしてそうです。

レモンが乗っていて、塩とあらびき胡椒、大根おろし、ねぎのかけられた豚トロが数枚(けっこうたくさん)とその下のごはん。

香りは豚の香りとレモンの香りがして、とても美味しそうな香りです。

見た目も香りも中々に食欲をそそります。

席に戻って食べても良かったんですけど、早く食べたくなってしまった僕は売店のすぐ近くにあるベンチシートに空きスペースを見つけたので、そこに座る事にしました。

まずは、記念にスマホでパシャ!

會澤翼のさっぱり塩豚豚トロ丼

どうですか?

おいしそうでしょう!

Sponsored Links

「翼のさっぱり塩豚トロ丼」の味は?

まず、ビールをひと口飲んでから食すことに。

まずはレモンを搾って。

酸っぱい香りが一層食欲を引き立てます。

そして、まずは豚トロを1枚口の中へ。

「おいしいじゃん!」

まさにさっぱり塩豚豚トロです。

歯ごたえは豚トロを食べた事のある方ならご存じかと思います。

僕この歯ごたえ大好きです。

固すぎず柔らかすぎずっていう感じですかね。

で、いい感じの脂をレモンでさっぱりさせて、塩と胡椒のちょうどいい味付けです。

しかも、ビールにちょうどいい味付けって感じです。

なかには、ご飯とビールを一緒にっていうのが難しいって方もいるようですが僕は平気です。

っていうか、そういう人でも豚トロだけを食べたらビールとの相性もバッチリですけどね。

続いて僕はごはんと豚トロを一緒に口に運びました。

丼なんでね。

こりゃあ、おいしいぞーって感じで。

「おいしい・・・ん?」

実はごはんとの相性もいいんです。

でも、ちょっとだけ違ったんです。

当然、僕の中ではってことですけどね。

ごはんがちょっとベチャついてまして。

なんか、そこのちょっとだけがすごく残念な気持ちになってしまったんです。

ベチャついた原因は大根おろしなんでしょう。

でも、大根おろしは必須感ありましたしねー。

丼に大根おろしっていうのが、いけないなのかなー。

さらにレモンも搾るし。

正直、僕的には丼じゃなく、単体の方がおいしかっただろうなって思いました。

それか、お弁当風?

それじゃあ、何となく違いますよねー。

選手プロデュースでお弁当ってありなのなー?

なんて。

まとめ

マツダスタジアムで、會澤翼のさっぱり塩豚トロ丼を食べました。

塩豚トロに対してのさっぱりは美味しかったです。

でも、ご飯がベチャついていたのが少し残念でした。

次は別のメニューも食べたいなと感じた僕なのであります。

Sponsored Links

-スポーツ, プロ野球, 広島東洋カープ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オリックスバファローズ応援歌チャンステーマ「欲球根性~河内のオッサンの丑~」

オリックスバファローズ応援歌チャンステーマ「欲球根性~河内のオッサンの丑~」

no image

2019年埼玉西武ライオンズ選手別応援歌背番号58「熊代聖人」

2019年埼玉西武ライオンズ応援歌背番号58「熊代聖人」

カープの年俸ってなぜ安いのか知っていますか?他球団は高いのに。

2018年からFA権を手にする選手が毎年のように出てきます。 そして、それは昔味わった悪夢の序章なのでしょうか? 江藤や金本、新井など主力で4番を張った打者がどんどんと他球団に流れて言ってしまいました …

no image

オリックスバファローズ選手別応援歌背番号34「吉田正尚」境地Ver.

オリックスバファローズ選手別応援歌背番号34「吉田正尚」境地Ver.

no image

千葉ロッテマリーンズ選手別応援歌背番号39「吉田裕太」

千葉ロッテマリーンズ選手別応援歌背番号39「吉田裕太」

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら