スポーツ プロ野球 広島東洋カープ

カープ丸はFA権を行使?年俸は?移籍したら活躍できるのか?

投稿日:2018年8月20日 更新日:

2018年8月17日、カープの丸がFA権を取得しました。

カープファンのボクにとってもあなたにとっても、正直なところ不安ですよね。

丸がいなくなってしまった後の考えるとちょっとゾッとしてしまいます。

カープ球団は丸の年俸をどのくらいまで上げるのでしょうか?

考えたくないですが、移籍した後の活躍はどうなるのでしょうか?

カープ2018年ドラフト予想は?素材の高校生野手か即戦力大学生投手か

Sponsored Links

カープ丸はFA権を行使するのか?

カープ球団はFA権を行使した選手については、引き留めをしないっていう姿勢を昔から貫いています。

という事は、FA宣言した時点で移籍という事になってしまいます。

では、丸は本当に移籍したいのでしょうか?

あなたはどう思いますか?

カープファンのボクとしては絶対に移籍してほしくないので、球団には絶対に引き留めてもらいたいと思っています。

そして、丸がFA権を取得した日も「全力で残留に動く」との事でした。

球団がそう言ってくれるのはとりあえず嬉しい事です。

そして、当の本人はというと「何も考えてない」っていうコメントでした。

そりゃあそうですよね。

だから、ネット上でもいろいろな予想が飛び交っていますが、これって今の段階ではすべて予想なんです。

本人の意思をまるで無視した予想のみが飛び交っているという事なんですね。

たぶん、何かしら丸の頭の中では「思い」もあるかもしれません。

ですが、シーズン途中でましてやカープは優勝へ向けて一歩一歩進んでいる今の時点でそれを口外することは100パーセントありません。

こういう予想が飛び交ってしまうというのも丸が一流の選手になったっていう証なんだとファンの一員として喜んであげたいですね。

カープ丸の年俸はどうなる?

丸の今シーズンの年俸は推定で2億1,000万です。

正直なところ2017年の働きからすると少ないかなっていう感じはあります。

そして、今年の丸の活躍で年俸がどうなるかと予想すると3億+出来高になるのではないかと思います。

ですが、FAの絡みもあったりこれからのカープを支えてもらわないといけないっていう事情もあるので、もう少し上積みがあるかもしれません。

これに対して、他球団は丸の獲得にとのくらいの年俸を用意するでしょうか。

おそらく4億~5億に複数年で攻めてくるのではなかと予想します。

カープ球団に対してもこのくらい出してもいい選手なのでは??と思います。

黒田がカープに帰ってきた時の年俸が6億でした。

丸はお金の話をするタイプの選手には見えませんが、他球団の評価を聞きたいっていう気持ちはどこかに持っているかもしれません。

去年、ソフトバンクが柳田に5億5,000万の3年契約をしました。

少々過大評価にも感じますが、選手としてはこれだけ提示されると粋に感じる事は間違いないですよ。

カープにもそこを見せてもらいたいとは思います。

Sponsored Links

カープ丸が移籍したら活躍できるのか?

ちなみに考えたくありませんが、移籍してしまった場合。

どこに移籍するのかいろんな情報がありますが・・。

地元か在京か?

カープの選手でこれまで他球団にFA移籍して良かったっていう選手って結構探すのが難しくないですか?

ボクは金本と黒田くらいしか知りません。

彼等とその他の選手は何が違うのか?

同じFAでも、その他の選手たちは地元の球団に行きたいとか、お金をたくさん持っている球団がいいとか、優勝争いできる球団がいいとか。

「隣の芝生は青い」

っていうイメージでFA移籍しています。

そういう選手はほぼ確実に失敗しています。

正直なところ、プロ野球選手としての意識が低いから成功しなかったんだと思います。

自分のレベルをもっと高めたいっていう意識が欠けていると移籍しても、かなり難しいのではないかと思います。

これはカープから他球団っていうだけではなく、他のチームのFA移籍でも同じ事が言えます。

その点で、金本と黒田は違っていました。

金本が行く前の阪神はお世辞にも強いチームではありませんでしたが、金本のプロ野球選手としての意識が阪神を強くしたところもあります。

だから、星野がどうしても欲しい選手だったんです。

黒田もカープ時代からの意識の高さが、メジャーでの活躍につながったと言えます。

さて、話は戻りますが丸はどうでしょうか??

今のカープの選手はみんな意識の高い選手ばかりです。

その中でも、丸はベンチの中でも打席後にすぐメモを書いています。

それを見ただけでも、とても野球バカなんだなぁって感じます。

移籍したとしても、ほぼ間違いなく成功する選手です。

活躍することは間違いありません。

こんな選手を引き留めるには球団だけの力だけではなく、ファンのあなたの力も必要です。

かつて黒田のFA移籍を引き留めたように。

だから、2015年黒田はカープに復帰しました。

男気と言いますが、それもファンとの絆に生まれたものです。

球団、カープファン、広島全体で丸を引き留めるつもりであって欲しいと思います。

今こそ、市民球団の素晴らしさを全国のプロ野球ファンに見せつける時です!!

まとめ

かつて、黒田を引き留めたあの横断幕を再び出すべき時が来たのではないでしょうか?

絶対に広島から手放してはいけない選手っていう事をみんなで伝えていきましょう!

Sponsored Links

-スポーツ, プロ野球, 広島東洋カープ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2019年埼玉西武ライオンズ選手別応援歌背番号37「岡田雅利」

2019年埼玉西武ライオンズ応援歌背番号37「岡田雅利」

no image

2019年埼玉西武ライオンズ選手別応援歌背番号10「森友哉」

2019年埼玉西武ライオンズ応援歌背番号10「森友哉」

no image

オリックスバファローズ選手別応援歌背番号37「若月健矢」

オリックスバファローズ選手別応援歌背番号37「若月健矢」

no image

2019年横浜DeNAベイスターズ応援歌チャンステーマ「攻めまくれ」

2019年横浜DeNAベイスターズ応援歌チャンステーマ「攻めまくれ」

マツダスタジアム内野自由席は見やすい?おすすめポイントを席取り!

ここ3年くらいのカープ人気で、チケットを獲るのがすっかり難しいチームになってしまいました。 それでも、内野自由席はまずまず簡単に手に入れることはできます。 それすら、難しくなってきてはいますが・・・。 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら