スポーツ プロ野球 広島東洋カープ

カープ内野自由席の開門時間は?何時間前に並べば?入り方は?

投稿日:2019年4月8日 更新日:

マツダスタジアム,カープ,内野自由席

カープ内野自由席のチケットを持ってると結構、不安じゃないですか?

開門時間のどのくらい前に並ばいいのか、内野自由席までに入り方がわからない。

なんて、当日に悩んでいたらすぐに席はなくなってしまいます。

せっかく、あなたが僕の記事を開いてくれたので、絶対にあなたが座席を確保する方法を教えます。

Sponsored Links

カープ内野自由席の開門時間は?

まずは、開門時間を知っておかないといけません。

通常の場合、デーゲームは11:00開門です。

ナイターは15:00開門です。

ちなみにゴールデンウィークや夏休みの一部で少し時間が早まるかもしれません。

2019年ズムスタ夏休み開門時間一部変更!内野自由席は早く並ぶべき?

注意が必要です。

大体毎年、ゴールデンウィーク期間中の試合は開門が1時間ずつ早くなります。

ですから、遅くとも前日までには絶対にカープHPで確認しておきましょう。

カープHPはここをクリック

そして、席取りの為に絶対にしなければならない事は開門よりも2時間前に並ぶことです。

できれば、3~4時間前に並ぶことをおすすめします。

あっ、コレは休みの日ですね。

土曜日や日曜日、祝日です。

ただ、平日だからと言って開門時間にゆっくりと行けばいいやっていうとそうではありません。

確実に席を確保したいなら、1時間前には並ぶようにしましょう。

休みの日となると、1時間前に並んでいてはたぶん席を確保するのは難しいと思います。

「たぶん」って書いてしまってすみません。

僕は1時間前に並ぶっていう勇気がなくて・・。

毎年2時間前に並んでました。

でも、今はそれでは難しくなっています。

3時間前であれば、そこそこ思い通りの席を確保できるので、できる事なら3時間前に並ぶようにしてください。

開門の2時間前だったら、席を確保することはどうにか可能というレベルです。

じゃあ、ここでおさらい!

マツダスタジアムに並ぶ時間は開門時間の3時間前!!

です。

カープ内野自由席並ぶ場所は?

マツダスタジアムへの入場ゲートは全部で3つあります。

広島駅から歩いてくると、正面入り口よりも先に見えてくるのが、スロープ(坂)です。

そこのゲートが一番人が並ぶところです。

その坂を上らずに、左手にスロープや結婚式場を見ながら歩道を進んでいくと正面ゲートの方に行くことができます。

そこに並びましょう。

列がどうなっているのかよくわからない時は、最後尾と思われる人に「ココ最後尾ですか?」って聞いてみましょう。

恥ずかしくても、答えてくれますよ(笑)

ちなみにもう一つのゲートは正面の方には行かずにスロープをくぐって少し歩いたところにあります。

列は少ないですけど、ゲートも少ないのでおすすめできません。

一度そこから入って失敗したので(笑)。

だから、あなたは迷わず正面入口の方から並んでください。

並んだら、開門までの間かなり時間があります。

小さな折りたたみいすがあると便利です。

便利っていうよりも楽って言った方がいいでしょうね。

また、暇つぶしの為に読書用の本や、携帯ゲーム機、スマホなどがあると時間を有意義??に使えます。

雨が降っても、夏の暑い時でも内野自由席のチケットを持っていたら並ばないといけません。

結構しんどいですけど、一人ではなく何人かで並んで話をしていると時間が経つのも早く感じます。

ここで待っている間にでも、どこに座るかを決めましょう。

マツダスタジアム座席図を見たい時はここをクリック

Sponsored Links

内野自由席への入り方は?

ここからは、最後の難関です。

開門されると一気に人が内野自由席の確保に向けてなだれ込みます。

あなたもおそらく先頭ではないかもしれませんが、手荷物検査までは焦ってもどうしようもないので、そこはとりあえずのんびりと構えておいてください。

マツダスタジアム,正面入口,手荷物検査

そして、大勢の人が手荷物検査の場へと入り込んでいくので、あなたの一番近いところに入るようします。

とにかく、人でごった返していますが、あなたも順番を守ってかつ自分の順番を抜かれないように頑張りましょう。

チケットも、手荷物検査に着く前に手にもって準備しておいてください。

警備員さんがビン、缶、ペットボトルを持ち込んでないかを確認します。

このとき、警備員さんの前に行く前にはバッグの口を開いて準備をしましょう。

手荷物検査が終わると、すぐに入場ゲートがあります。

そこで、スタッフの人にチケットを切ってもらいます。

切ってもらって入場すると、すぐに右手に最初の階段があります。

マツダスタジアム,むさし,階段

途中に「むすびのむさし」があって気になりますが、そこは今は無視して進みます。

最初の階段を昇り切って、突き当たたったら、すぐのところにまた、上り階段があります。

マツダスタジアム,内野自由席,階段

そこのスタッフにチケットを見せます。

 

そこは見せるだけで大丈夫です。

そのチケットが内野自由席であることを確認できれば大丈夫です。

開門からしばらくの間は内野自由席のチケットを持っている人しかそこは昇る事ができません。

上の画像にはすでにスタッフはいません。

僕が席を確保した後に撮りました。

そして、また階段を昇りきるとまた右に向かって昇る階段があります。

マツダスタジアム,階段,内野自由席

そこを上がるともう内野自由席は目の前です。

マツダスタジアム,内野自由席,入口

階段を上がりきったら、右と左の選択です。

右は1塁側方向で左は3塁側方向です。

自分がどこに座りたいかを先に決めているはずなので、あなたはその座りたいところがあるゲートに向かって進んでください。

一応僕が好きな席はキャッチャーの後ろなので、南201から入ります。

カープ,マツダスタジアム,内野自由席

そこに入ると上の方に座席があるので、悩まずに速攻で確保してください。

悩んでいたらすぐに無くなってしまいます。

最近の内野自由席の席取りや結構激しいので、どうぞケガのないようにしてください。

頑張りすぎもよくないです。

階段は走らないようにしましょう。

最後に一つだけアドバイスです。

雨予報の時は、屋根の下を確保するようにしたら観戦中楽ですよ。

そして、席を取ったら一度球場の外に出る事もできます。

再入場に関する情報は個々をクリック

まとめ

開門時間は一応デーゲームは11:00、ナイターは15:00となっていますが、ゴールデンウィークには1時間早くなる可能性があります。

事前に要チェックです。

休みの日は特に席取りに並ぶ時間が早くなります。

開門3時間前を目指しましょう!

入場したら、悩まず自分の座りたい席を一直線に進んでください。

大丈夫です。

焦らなくても必ず席はあります。

それではあなたがケガの無いよう、いい試合を観戦できることを願っております。

Sponsored Links

-スポーツ, プロ野球, 広島東洋カープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

広島東洋カープ選手別応援歌背番号51「小園海斗」

広島東洋カープ選手別応援歌背番号51「小園海斗」

no image

千葉ロッテマリーンズ選手別応援歌背番号8「中村奨吾」

千葉ロッテマリーンズ選手別応援歌背番号8「中村奨吾」

no image

ファイターズ応援歌「関西限定チャンステーマ」歌詞と動画

ファイターズ応援歌「関西限定チャンステーマ」歌詞と動画

no image

千葉ロッテマリーンズ応援歌「PRIDE」

千葉ロッテマリーンズ応援歌「PRIDE」

2018東北楽天ゴールデンイーグルス応援歌選手別チャンテと球団歌歌詞

初めて優勝、初めての日本一に導いてくれた名将星野仙一さんが逝きました。 チームのメンバーや球団関係者、ファンにとってもあまりにも悲しい出来事です。 その星野さんの遺志とは東北楽天イーグルスの優勝です。 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら