母の日

母の日に子供から母親へのプレゼントになぜミニバラがおすすめ?

投稿日:

ミニバラ

子供から母の日にプレゼントをさせるのも父親の仕事の一つと言ってもいいかもしれません。

どこの家庭でも、母の日にはお父さんが子供たちを先導して、プレゼントを贈っているようです。

本当は子供が自発的にお母さんへのプレゼントを贈るのが一番べストでしょうが、そういう気持ちをはぐくんでやるのも父親として必要な事かもしれませんね。

じゃあ、何を贈らせるといいのでしょうか?

  

Sponsored Links

母の日に子供からお母さんのプレゼントは?

子供からお母さんに贈らせるプレゼントで何が一番かというと、先ほども書いた通りですが、子供が自分でプレゼントを考えるよということです。

もし、それが手作りの何かだったり、似顔絵だったりするとそれはとてもいい事ですよね。

ですが、子供が小さいうちは自分がもらうという事があっても人に贈るという経験が少ないために、なかなか自分からプレゼントを贈るということにはなりません。

そこで、どこのご家庭でもお父さんが活躍しているわけです。

たぶん、あなたもその一人ではないでしょうか?

大丈夫です。

ボクも一緒です(笑)。

ウチの子供も、だいぶ大きくなってきましたが、まだまだボクがやってあげないと自分からということがありません。

今回は、ボクの過去の経験で妻が喜んでくれた子供からのプレゼントをひとつだけ紹介します。

いつも、贈るものは花に決めています。

毎年、カーネーションの花束でもいいのですが、最近はいろんなお花が母の日のギフト用に出ています。

その中でも、一番のおすすめなのがミニバラです。

バラというと約10㎝くらいの大きさの花が想像されますが、ミニバラは小さい花が咲きます。

男の目からすると、大きいバラの方がいいような気がするのですが、子供からお母さんへのプレゼントという視点で見ると、どうやらかわいらしいお花がたくさんということでミニバラがいいようなんです。

なので、ボクはミニバラをおすすめします。

子供からのプレゼントはミニバラの鉢植えを

ミニバラでも、花束よりは鉢植えの方が絶対におすすめです。

花束だとその時はきれいでもその年限りで終わってしまいます。

花束のいいところでもあり、悪いところでもあります。

なんていったって子供からのプレゼントなので、できることなら何年も花を咲かせてほしいですよね。

だったら、絶対に鉢植えです。

これは、特にミニバラに限った事ではありませんが、もしあなたが花を贈らせようとしているなら鉢植えの方がいいですよ。

ちなみにボクの子供たちから妻へ贈ったミニバラ冬の寒い季節にも関わらず、どういうわけかベランダで元気に花を咲かせていました。

ああやって何年も前に贈ったのに、まだ元気に花を咲かせているのを見ると妻も嬉しそうですし、ボクもなんだか嬉しいんですよね。

ということで、あなたも母の日の子供さんからのプレゼントでミニバラを贈らせてみませんか?

Sponsored Links

なぜ、ミニバラの鉢植えがおすすめなのか?

じゃあ、なぜミニバラがおすすめなんでしょう。

正直なところウチの妻もボクも花に関しては素人です。

それでも、何年も前に贈ったミニバラが元気に花を咲かせているというのは、育てるのがそこそこ簡単なんです。

最初は鉢植えを入れ替えはしないといけませんが、ある程度放っておいて時々水やりをするだけでも元気に花を咲かせます。

そこが、ボクのおすすめする最大のポイントです。

本当に気を使って育てられる人であれば、もっときれいに花を咲かせることができるんだろうなって思います。

ウチでは、お米の研ぎ汁をかけてやっているからそのおかげでしょうか???(笑)

これには根拠はありませんが。

ぜひ、母の日のプレゼントにミニバラをプレゼントさせてやってください。

それと、子供さんからのメッセージも忘れずに贈らせましょうね。

まとめ

今回は母の日のおすすめ子供からのプレゼントに「ミニバラ」を紹介させていただきました。

一つの鉢にたくさんの花が咲くので、花ひとつひとつはバラと考えてしまうと小さいけど、そこそこにゴージャス感も出ます。

そして、何よりもあとから育てるのがとても簡単。

お母さんや子供たちも何年も花を咲かせるのを見ると嬉しい気持ちになります。

ボクも嬉しいですし。

あなたもきっと同じ経験ができますよ。

Sponsored Links

-母の日
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日のプレゼントにはお花!カーネーションを贈る意味と選び方。

あなたは毎年、母の日のプレゼントに何を贈ろうと思っていますか? いつも決まっていたりすると、悩まなくてもいいんでしょうけど、結局「何をあげたら喜んでもらえるんだろう?」 って思っちゃいますよね。 じゃ …

母の日の由来が知りたい!いつどこで?日本には?絵本はある?

母の日は実は世界共通ではありません。 国によって由来も大きく違いますし、母の日の日にちすら違います。 たくさんの由来がありますが、ここでは日本での由来を中心に紹介していきます。 ちなみに5月5日の「子 …

母の日のプレゼントのおすすめにマイ枕!そのデメリットと効果は?

母の日のプレゼントっていろんなものがあってどれにしようかって悩んでしまいますよね。 お花に、スイーツに、家事の時に使うものなど本当に様々です。 ネットでも母の日ギフトで検索するとたくさん出すぎて、ます …

母の日に子供のメッセージを添えてカーネーションや料理の贈り物を

子供から妻(ママ)に贈り物ってやっていますか? 子供が小さいうちは、ご主人であるあなたがリードしてプレゼントさせないといけません。 小さいうちにやっておかないと、プレゼントをする習慣が身に付いていない …

母の日に60~70代のお母さんに向けての文例集。感謝を伝えるには?

60代から70代のお母さんがいらっしゃるあなたに、母の日に贈るメッセージを教えます。 その年代のお母さんがいるということはあなたも結婚をして子供さんがいることだと思います。 きっと、今になって自分を育 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら