母の日

母の日のギフトでうれしいものって?食べ物とお花は欲しい?

投稿日:

母の日のカーネーション贈り物ギフト

母の日に贈るものって結構悩みませんか?

自分の母親ならともかくも、義理のお母さんだと何が好みかが全くわからなかったりしますよね。

何を贈ってあげると喜んでもらえるのでしょうか?

  

Sponsored Links

母の日のギフトでもらってうれしいものとは?

もらってうれしい物と言われるとかなり悩んでしまいますよね。

ですが、まず知っておいてもらいたいのは何をもらっても

「これはいらないなー」

とは思わないということですね。

あなたから贈られてうれしくないはずがないので、まずは何かを選んでそれを贈ると決まった時には、自信を持ってくださいね。

ということで、あなたの思いをしっかりと込められるものがいいと思いますね。

あなたのお母さんの日常を思い浮かべてみてください。

ひたすら毎日、家事をこなしているという方がほとんどではないですか?

また、常にあなたや家族の事を気にかけてくれているはずです。

その家事に対しての労をねぎらったり、気にかけてくれていることへの感謝の気持ちを表すことが必要です。

ですから、特にプレゼントにこだわる必要もなくその日は一日家事を休んでもらうっていうのもありですね。

ボクは今フリーで仕事をしつつ、家事もこなしています。

フリーになるまでは会社員をやっていましたので、家事は妻に一任してました。

今、そのすごさを痛感させられています。

なにせ、家事には休みがありません。

ごはんも毎日、何を作ったらいいのかを悩まされてしまいます。

今になって、妻もそうですが、母に対しての感謝の気持ちが強くなっている毎日です。

だから、せめて母の日だけは感謝の気持ちを込めたいですね。あなたもボクも。

母の日のギフトに食べ物は?

ここまで、ボクの気持ちで書いてきましたが、実際にもらう側としては食べ物は結構うれしいようです。

自分の嗜好をわかった食べ物が贈られてくるとやっぱり結構うれしいようですね。

ただ、わからないという場合も多いですからちょっとしたホテルのディナー券などのお食事券をプレゼントされると嬉しい方もいらっしゃるようです。

自分のお母さんなら、嗜好をわかっていてこれを贈ったら間違いないなっていうのがわかるかもしれませんが、義理のお母さんとなると全くわからないので、このお食事券は結構受けがいいようですよ。

そして、贈られてはいるけどあまり喜ばれないのがスイーツ関連だそうです。

スイーツは嗜好が極端に分かれるので、自分では甘さがちょうどいいと思っていても、お母さんにしたら甘さが足りないって思ったりっていうのがあるみたいです。

食べ物でしたら、普段のお食事よりちょっと特別感のあるギフトが喜ばれるようです。



Sponsored Links

母の日のギフトにはやっぱりお花!

贈る方からすると、お花ってありきたりでつまらないって思ってしまうんですが、実はお花が一番喜ばれます。

やはり、母の日っていうことでそんなに多くを望んでいないようです。

お花で気持ちのこもったメッセージカードが一番うれしいとの結果です。

これってどういうことかと言うと、高額なもので気を使われるよりもできる範囲でやってもらえているっていうのがいいそうです。

無理をしないで欲しいっていう親としての愛情らしいですよ。

やっぱり、母の日に何かをしてくれるっていう気持ちだけで十分らしいです。

何だか、親ってありがたいですね。



まとめ

母の日に贈るものって悩まれる方が結構多いらしいです。

ですが、あなたの気持ちの込められた贈り物なら何でも喜んでくれます。

あまり、気を使いすぎて高すぎるものっていうのはやはり気が引けるようなので、安い花でもいいのであなたの気持ちを込めて贈りましょうね。

Sponsored Links

-母の日
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日のプレゼント40代にはどんなもの?おすすめは?嬉しいのは?

40代のお母さんに母の日のプレゼントを贈りたい。 でも、何を贈っていいのかってわからないですよね。 じゃあ、同じくらいの年代の人たちって一体どんなものが欲しいのでしょうか?

母の日に子供のメッセージを添えてカーネーションや料理の贈り物を

子供から妻(ママ)に贈り物ってやっていますか? 子供が小さいうちは、ご主人であるあなたがリードしてプレゼントさせないといけません。 小さいうちにやっておかないと、プレゼントをする習慣が身に付いていない …

母の日のプレゼント60代は疲れの癒しと美容を求めている!

お母さんに贈るプレゼントはもう決まりましたか? 今回は60代のお母さんに贈る母の日のプレゼントを紹介していきます。 まずは、60代のお母さんがどのようなものをもらうと喜ぶのかが知りたいですね。

母の日のプレゼントのおすすめにマイ枕!そのデメリットと効果は?

母の日のプレゼントっていろんなものがあってどれにしようかって悩んでしまいますよね。 お花に、スイーツに、家事の時に使うものなど本当に様々です。 ネットでも母の日ギフトで検索するとたくさん出すぎて、ます …

ミニバラの育て方は初心者でも簡単!鉢植えの方法に病気予防と治療。

母の日に子供のプレゼントで、ミニバラがプレゼントされる事が多くなっています。 せっかくの子供からのプレゼントなので、できることならちゃんと育てたいですよね。 大丈夫です。 ミニバラは初心者の方でも、結 …

最近のコメント

    お問い合わせ

    お問い合わせはこちら